#110 婚活に「行き詰まった独女」の駆け込み寺とは?【40代編集長の婚活記】

2018.09.12 LOVE

結婚運が高まる時期はある?

もともと結婚運というか結婚との縁が弱いことはわかりました。

アサミ「結婚運が弱い私でも、結婚運がいい年というか、時期ってあるんでしょうか?」

西新宿の母「今年から結婚運が強いですよ。2018年、2019年、2020年と強いですね。強い時期は、自分から動くことで縁を掴みやすいです」

ホントですか⁉ 2018年は夏が終わっちゃいましたけど、ここから期待できますか?

西新宿の母「四柱推命でみると、2018年は戊戌(つちのえ・いぬ)、2019年は己亥(つちのと・い)という干支です。土というのは男性の意味もあるんですね。

あなたの運勢には木がたくさんあるけれど、土が少ない。だけど今年と来年はつちのえ、つちのとの年だから、応援されている時期なんですよ」

今年から来年、再来年が結婚運が高まる時期なのだという。

 

結婚運は弱いけれどアレは強い

西新宿の母「もともとアサミさんは、“自分”が強い性質なんですね。だからアイデアを出したり、仕事以外のことでも仕事に取り入れていくような感性が豊か。人とのつながりを絶やさない傾向もある。仕事運はいいんです」

自分が強い……。あー、なんかわかります。

西新宿の母「恋愛はするんだけど、はっきり言って“好きならくれば”っていう傾向があるんです。過去に恋愛したとき、あなたから一生懸命に連絡したり、会いに行ったりしてた? そうじゃないでしょう。自分からマメにいかないほうなんじゃない」

アサミ「ハハハ……(苦笑)」

まさにその通り。図星。自分からマメに連絡しなかった。

西新宿の母「男の人はね、うぬぼれたいし、好きだって言われたい。でも女性から連絡がないと気がないんだと思う人がほとんどですよ。お付き合いしたい、結婚したいと思うんだったら、もっと自分から連絡を取ったりやさしくしたりするんです。自分の行動や言葉を変えることよ」

自分の行動と言葉を変える……。ハイ。

今年、ご縁がある時期はいつ?

もともと弱いながらも結婚運が高まるという2018年! 今年のうちでも特にご縁が強い時期があるかどうかも聞いてみた。

西新宿の母「今年だったらそうね、6月くらいから……11月までいいわね」

アサミ「もう8月も終わりますけど(※鑑定は8月)

西新宿の母「6~8月に出会った人と9~11月で親密になっていくとか、それよりもっと前に出会ってた人で6月くらいからだんだん関係性が濃くなってくることがあるかもしれない」

アサミ「なるほど……」

西新宿の母「来年の4~5月、10月も結婚の運気がいいです」

どうやら今年から来年、結婚運が弱い私にも、いい波が来ているらしい。

西新宿の母「もしかして今年の2月7日~3月6日に、お相手としてちょっと違うと思うことがあったんじゃない? ちょっと結婚はむずかしいかなとか」

ん⁉ 心あたりが……ある! 婚活アプリで知り合ったメガネさん。彼といろいろあったのは、昨年の終わりからその時期。西新宿の母、当たってる!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク