【40代編集長の婚活記#13】40代独女でも婚活すればデートに誘われる?
デキる男のソツのない対応

われながら、なんとあいまいな返信。ひと晩寝たら、なんだかやっぱり一人でいるほうがラクな気がしてきたのだ。
そう思ったなら、本当は「NO」と書けばいいのに実は「YES」とも「NO」とも書いていないという。こんなダメ人間を誘っていただいてありがたい気持ちもあるので、「NO」と言えない日本人(苦笑)。つまりなんとなく空気を読んでくださいという返し方だ。デキる男なエリートさんはきっと察してくれるだろう。
案の定、エリートさんからの即レスはなかった。
デキる男はメールからデキる(気がする)
数分後、エリートさんから返信がくる。
「それは仕方ないですね。ひと段落ついたら美味しいお店なり、ゴルフデートなりさせて下さい」
空気を読んではいるけれど、なにげに上手だな。ソツがない。ものすごくちゃんとした対応だ。
私の状況を理解して一歩引きつつ、ご自身の主張はちゃんとする。しかも「美味しいお店」などちょっと魅力的なワードをぶっこんでくる。恐らく「ゴルフ」も魅力的ワードのつもりだったのだろうが、ゴルフがドヘタくそな人間にとってよく知らない人と一緒にまわることがどれだけツライかわかってないのだろう。
でも、なんとなくエリートさんの「ひと段落ついたら」というのは、デキる男がゆえの社交辞令に感じなくもない。
なので、このメールには返信せず既読スルーすることにした。
エリートさんとのやりとりはこれでハイ、終了……!?
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「ゲホゲホ、ゼーゼーが止まらない!」49歳で大人喘息を発症。吸入ステロイド薬で抑え込んでみたものの…【100人の更年期】
- 「その肥満、病気かも? つまり治療できるかも!」更年期世代が知っておきたい「肥満症」のリスクと「受診すべき」タイミング【医師に聞く】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>









