#111「婚活迷子」な独女、結婚できるか占ってみた【40代編集長の婚活記】

縁ある人と出会う場所は?

西新宿の母「去年までは出会いの星。でも今年から来年、再来年は結婚の星があるのよ」

過去のことはなんとなく当たっているから……未来のこと、もう少し聞いていこう。

アサミ「ご縁がある人はどんな場所で出会う人なんでしょうか?」

西新宿の母「あなたの場合、身近な人を好きになることはあるんだけど、たとえば仕事で知り合った場合、別れたら仕事がやりづらいと思って避ける傾向にあるのね」

あ、確かに。だから仕事で出会った人はそういうことを一切考えないかも。

西新宿の母「だけど、身近にならないと好きにもならない。だったらね、仕事ではない身近を作ればいいの。趣味、学びたいこと、お店とか。しょっちゅうそこに行くようにする。自分自身が動くかどうかよ」

なるほど。いわゆる婚活パーティとか婚活アプリっていう形じゃないってことか。趣味とか学びたいこと、お店ね……。なんか習い事でも始めようかな。

 

今年、縁のある男性の特徴は?

西新宿の母「年齢的には……年上のほうが惹かれるかもしれないけど、独身が少ないじゃない。同世代から下のほうが縁があるかもしれないわ」

相性が合う人ってどういう男性なんでしょう。

西新宿の母「落ち着く、もっと話を聞いていたいって思ったら、相性が合っているっていうことよ」

同世代から年下で、落ち着く男性ね。

西新宿の母「あとね、あなたはけっこうカンが強いの。第六感みたいなものね。この人感じいいなと思ったら、当たっていることが多い。でもそのときいろいろ分析しすぎちゃダメよ。カンがいいんだけど、相手を分析しすぎてしまって二の足を踏むことがある」

アサミ「なんとなく相手にピンと来るって感じですか?」

西新宿の母「そう。他の人はそんなに強くないけど、あなたは自分の直感を信じていい。ピンとこなかったらそれは違う。いくら条件がよくてもね。

それから、人をびっくりさせる傾向もあるんです。驚かせるの。突然そういうことをする。電撃結婚があるかもしれない」

 

タロットで近い未来を占ってみた

四柱推命のほか、タロット占いもやってもらった。

四柱推命がもともとの運勢をみるのに対して、タロット占いは何かに白黒をつけたり、いまから近い未来(半年くらい、長くても1年くらい先)がどういう状況にあるかを鑑定するのに向いているのだとか。

西新宿の母「まずは今年、結婚にむかっていく人に出会うのか、みていきますね」

アサミ「はい」

西新宿の母「過去は仕事ばっかり考えて恋愛はよくなかったね。でも、今までいろいろ頑張ってきて、いま、不思議なこと起こっていると出てる。それで、どういうふうにしようか対策を考えている」

フムフム。不思議なことが起こってる? あれ?

西新宿の母「気になる相手が出てきて、どう接していこうか考えるのね。悲観はしないのだれど、自分であれこれ考えすぎてしまうようね。なかなか決定できない。でも、やればいいんですよ!」

き、気になる人が出てくる⁉

西新宿の母「あら最後、キングが出てるじゃない。キングが出たってことは、経済力がある男性がでてくる。収入、実力、きちんとした人が現れる。キングだからちょっとエラそうにしてるかもしれないわね。威張るわけじゃないけど、強気でハッキリしてる人」

そんなこと出てますか!!!!???

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク