#111「婚活迷子」な独女、結婚できるか占ってみた【40代編集長の婚活記】

46歳、恋人いない歴9年超えの恋愛“ご無沙汰女子”が40代の婚活をやってみたらどうなる? OTONA SALONE編集長・アサミ、婚活を始めて早2年。婚活パーティや婚活アプリ、知人の紹介など、さまざまな婚活に挑んできた。

すべてに玉砕したアサミは、不安と好奇心の気持ちから、怖いくらい当たるとウワサの「ガリ占い」を監修する西新宿の母・真如雅子先生を訪ねることに。そこで鑑定された占い結果とは……。これは40代独女の「実名+顔出し」で書いている、リアル婚活ドキュメントである。

 

四柱推命の鑑定で言われたこと

ここまでに西新宿の母・真如雅子先生に言われたことをまとめてみる。私の結婚についてはこういう鑑定が出た。

・結婚運が弱く、人一倍、自分から動かないと結婚できない

・婚活する環境を変えたほうがいい

・2018~2020年は結婚運が強くなっている

・2018年は6~11月が好調。この時期に出会った人か、その前に出会った人とこの時期に関係性が濃くなる

 

西新宿の母が「的中した」こと

鑑定の内容で、過去のことや自分の内面のことは「当たっている!」と思う部分があった。

・もともと恋愛や結婚に関心がない

・いつかいい人がやってくると考える傾向あり

・過去の恋愛では自分からアクションをしなかった

・2018年の2月7日~3月6日に、お相手としてちょっと違うと思うことがあった

特に最後は、婚活アプリで出会ったメガネさん(#75~)のことと一致する。「まずは子供と会って欲しい」

と言われ、なんとなく彼とお付き合いするのは違うと感じたのがこの時期だった。

 

ほかにも過去のことは当たる?

もうちょっと過去のことを聞いてみよう。西新宿の母がどのくらい過去を当てるのか、様子をみてみたい。

アサミ「婚活を始めたのが2年前なんですけど、この2年間の出会い運はどうだったんでしょうか?」

西新宿の母「2016年は、8月~12月が出会い運がよくなる時期に入ってたね。新たに出会う人が増えたりしたんじゃない」

私が婚活を始めたのはまさに2016年8月! 実際に婚活パーティに参加してエリートさん(#11~)と年長さんに出会ったのは9月、メンノンさん(#20~)やホワイトさん(#29~)は11月に出会った。2016年8月ジャストじゃないけど、9月以降は出会いが確実に増えている。これも当たった。

西新宿の母「2017年は5~11月に出会い運がよかったわ。でも、恋するとか知り合うにはいいけど結婚は決められない自分がいた」

2017年5~11月に出会ったのは……モトカレ(#42~)、ベンゴシさん(#56~)あたり。確かにどちらも出会えてよかったと思う相手だ。モトカレは恋愛することの心地よさを思い出させてくれたし、ベンゴシさんは楽しいお友達になれた。

婚活中なんだから出会いがあるのは当然なんだけれど、なんとなく当たっている。

出会い運がいい時期と言われなかった2017年1~4月は、確かに新たな出会いはなかったなぁ……。これも当たっている!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

おすすめ記事

LOVEに関する最新記事