「コレはモテる!」男性からほめられた40代ファッションとは【オトナの婚活コーデ】秋

「婚活って、どんな服を着ればいいの?」 40代で婚活を始めたOTONA SALONE編集長・アサミです。モテも意識せず、デートすら約6年もしていない“ご無沙汰女子”だったため、本当に何を着ていったらいいかわかりませんでした。

しかし婚活歴2年! それなりに婚活パーティも参加し、デートも繰り返してきました。40代である私なりの【オトナの婚活コーデ】のリアルをお届けしていくこの企画、第2回です!

 

デートに正解!「白トップス×チェックSK」

いきなりですが、今回はオトナの婚活コーデとして「お墨付き」なものを披露いたします!

というのもですね、最近あるショップのオープニングレセプションがあって、そこへこのコーデで出かけたんです。そしたらアパレル業界のダンディな男性からこう言われました。

「アサミさん、今日のコーデは男性からモテますよ」って!!!

あら、うれしい!

モテ服の正解がわからないなりに、自分らしい婚活コーデについて真剣に考えてきました。その努力の甲斐あってか、このコーデは「アリ」なんだそうです。ダンディな大人の男性から、しかもファッションに詳しい男性からほめられました。

トップスは少しハリのある素材の白。夜のレセプションなので、肌見せもできるようにノースリーブにしてみました。だけどリアルにはちょっと肌寒いので、移動中はネイビーのカーデを肩がけしていました。

ちょっと輝きがほしいと思って、腕には存在感のあるゴールドバングルを。だんだんツヤが失われていく世代なので、最近は大きめアクセサリーで輝きをプラスしています(苦笑)。

 

このスカートで腰回りがスッキリ!

ボトムスはAラインのロングスカート。個人的にですね、Aラインのスカートが最近好きで。40代の肉付きのある腰回りがスッキリ見える気がするんです。

同じようなロングスカートでも、私の骨格のせいなのか、ギャザースカートだと腰回りがもたっと見えるんですよね。でもこのAラインだと、腰周りがわりとキレイに見えると思うんです(※あくまでも自分比ですが)。

チェック柄は秋のトレンド。チェック柄はジャケットだとマニッシュに、パンツだとボーイッシュに転がりますが、チェック柄スカートならグッドガールな雰囲気になります。なので、オトナの婚活コーデ的にはスカートで取り入れるのがおすすめ。

ちなみにこのスカートは夏モノです。まだ暑いから着ちゃってますけど、これと同じようなシルエットのAラインスカートを秋冬モノでも買いたいなと思っています。

お地味にならないように、足元は赤パンプスで華やかさをプラスしました。ちなみに唇も赤リップでちょい盛り。40代になって、パキッとした派手色を取り入れることが増えました。それは全体がぼんやりしてきたせいでしょうか……(苦笑)。

 

ノースリーブトップス ZARA

カーディガン MACPHEE

チェックロングスカート SLOBE IENA

ポインテッドパンプス(4cmヒール) NUMBER TWENTY-ONE

バングル CELINE

 

男性からリアルにモテるとほめられたこのコーデ、よかったらご参考にしてください。私がこのコーデで婚活デートに行ったかどうか? それはご想像にお任せいたします。

というわけで、40代編集長アサミによる【オトナの婚活コーデ】、たぶんまた木曜20時にお届けする予定です!

【初回はコチラ】

#1 初めての婚活パーティは「品よく見える」を意識【オトナの婚活コーデ】

 

【40代編集長の婚活記まとめはコチラ】

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク