#113  長年、彼氏がいない「ご無沙汰女子」は何かと不安になりやすい?【40代編集長の婚活記】

「出会いがない」わけじゃない

恋人いない歴9年だけど、「出会いがない」わけじゃないんだな、よく考えたら。「出会い」の数は多いほうかもしれない。あ、もちろん仕事の出会いという話だが。

仕事モードのスイッチが入っていると、時間さえ許せばなるべくいろんなところへ顔を出すようにしている。たとえ一人でも。

すると多くの人と名刺交換をすることになる。残念なことにその後、名刺の整理がちゃんとできていない(苦笑)。

だから記憶も曖昧だったりする。ジェントルさんもそのパターン、な気がする。

 

気になり始めたジェントルさん

なんとなく、ジェントルさんのことが気になりだした。

まったく覚えていないし、何度か調べてもよくわからないけれど、少しでも何者か知りたい。

メールで「いつ頃、どこでお会いしましたか?」って聞けば早いのかもしれない。でも、ジェントルさんがメールをくれたってことは少なくとも私を覚えていたということだろう。

しかもOTONA SALONEを応援してくれている相手に対して、そんな質問をするのは失礼すぎる。でも、気になる。

 

いつ出会った? ジェントルさん

整理できていない名刺の山の位置から推測してみよう。

この位置からすると、ジェントルさんと名刺交換したのは2017年の4~6月くらいだろうか。1年ちょっと前かもしれない。

何か手がかりになるかと、2017年4~6月のスケジュールを見てみた。

この時期に名刺交換を多くしたであろう場所は、レセプション、セミナー、発表会、展示会、パーティetc. ……。その3カ月間で15カ所ほどあった。

消去法で考えてみたが、ジェントルさんと出会った場所は特定できなかった。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク