
#114 赤っ恥!? お誘いメールを「勘違い」した独女の顛末【40代編集長の婚活記】
2度目のメールが届く
ちょっとドキドキしながらメールを開いた。
ジェントル「アサミさん、こんにちは。是非今度お時間ございましたら、お会いさせてください。お忙しいとお察ししますが。出版業界やメディア業界のこともいろいろお伺いしたいと思っています」
お誘いメール、どうしよう!
うそ、やだ、どうしよう! うれしい……? ん?
気になっていた男性からのお誘いにぬか喜びをしそうになった。けれど、冷静になって文面をよく読んでみると……「出版業界やメディア業界のこともいろいろお伺いしたい」とある。
あれれ、デートのお誘いじゃない……な。
婚活中の独女、「勘違い」しがち
危ない危ない、勘違いしそうになった。「お誘い=デート」だと一瞬、思ってしまった。われながら恥ずかしい。2年も婚活をやっていたせいだろうか、だいぶお花畑な脳になっている気がする。
未遂に終わってよかった。
ジェントルさんになんて返信しようか。ビジネスメールだもんね、冷静に。しかし、そもそも何者だかわからないジェントルさんと会うのはどうなんだ?
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「一度使ったらやめられない」人気スタイリストも40代編集もリピ買い中の『涼ブラ』って?「滝汗でも不快感なし」「つけ心地がラクなのに~」続々と魅了される理由とは?
- 白髪染め迷子だったアラフィフ編集部員が体験。パサつく、色が抜ける・・・ホームカラーのイメージを覆す“クレイパック着想”の白髪染め 驚きの染まりとツヤのワケとは
- 「お値段にも納得いく手応えです」あのシーズ・ラボのサロンケアが「本当に自宅でできてしまう」1台13役の最新鋭※マルチ美顔器の「ほんとにすごいところ」とは
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.9/@和乃食 ここから【オリーブオイル、サラダ油、菜種油】
- 「急に老けた!?」と悩む40代、50代必見! 編集部員がリアルに実践「毎日キレイを保つ」お手入れ法
- 白髪に悩む40-50代女性が「泡クリーム」タイプの白髪染めをセルフでお試し!「もっとはやく使えばよかった」後悔の理由とは?
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.8/@サンジャン・ピエドポー【オリーブオイル、キャノーラ油】