プロテインでダイエットするなら、朝?夜? ダイエット三原則って?

せっかくだから、プロテイン系に詳しい人のアドバイスを仰ぐ

 

おいしいシェイクが入手できた。そうなれば、実力を発揮してもらえる飲み方をするのが礼儀であろう。私はそう考えました。

 

そこでボディビルが趣味で、某有名ジムに通いまくっている友人(心穏やかなマッチョ)のアドバイスを受けることにしました。彼ならいいアドバイスをくれるに違いありません。

 

「もしもし、藤井ですー」

 

「おや、どうなさいました? 」

 

「正しいプロテインの飲み方をお教え願いたい」

 

「とうとうキミもボディビルの道に進むことにしましたか! それは喜ばしい。キミのように筋肉という土台があるのはボディビルダーには大きな才能ですからね。筋トレはどうしてます? 大きい筋肉を鍛え、育てる楽しさが…」

 

「…あの…プロテインの正しい飲み方を…」

 

「あ、そうですね。まずプロテインとは何かを知りましょう。プロテインはたんぱく質を凝縮させたものです。原料はいろいろありますが、現在、我々、ボディビルダーを志す者のトレンドはホエイ、つまり乳清です。効率よく吸収されますし、また消化吸収での負担も少なく、実にいい原料です。これから選ぶならホエイのプロテインがおすすめ。プロテインは筋肉のエサなのですよ。ボディビルダーにとって、筋肉は身につけていられる愛しいペットですからね。筋肉に喜んでもらえるいいエサを与えたいではないですか。筋肉を育て、鍛え上げる…なんと素晴らしいことだろう…キミもそう思いませんか? 」

 

Man showing his muscular back against conctete wall

 

「先生、正しいプロテインの飲み方からずれております」

 

「これは失礼。プロテインを効かせる飲み方、でいいでしょうか」

 

「はい。まさしくそれです」

 

ボディビルダーの活用法も教わった

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク