プロテインでダイエットするなら、朝?夜? ダイエット三原則って?

 

筋トレをハードに行った後の30分以内がベストです。この時間は筋肉もプロテインを欲しています。すると素晴らしいまでに筋肉が増え、大きく育ってくれるわけです」

 

「…先生、正直に申し上げますと、ダイエット目的なんです」

 

「(露骨にがっかりしたらしいため息)はぁ、ダイエットですか。じゃあ、ソイプロテインですね。大豆からできてるやつですね」

 

「それです」

 

「ソイプロテインは吸収がゆるやかなので、ダイエット向きです。やせる目的なら、朝飲むといいんじゃないでしょうか。育てた筋肉を守りながらウェイトを落とす目的で大会前に朝食代わりに飲むっていうボディビルダーも多いですよ。大会のとき、筋肉のために脂肪は邪魔ですから。そういう目的なら、朝でしょうね。ダイエットは詳しくないけど

 

「朝ですか!」

 

「朝です」

 

「ま、筋肉を落とさないように頑張りなさい。今、シニア部門で女性のボディビルダーも花を咲かせてるから、気が向いたらいつでも相談に乗りますよ。その才能を無駄にしちゃあいかん」

 

「(絶対、そういうハードなことはしたくない、絶対に!)ありがとうございました」

 

「あ、そうそう。プロテインを一気に大量飲んでも、人体は消化しきれません。1回あたりの決められた量を守ってくださいね」

 

「はい」

 

持つべきものは知識ある友人です。若さを引き換えに得た財産は、頼れる場所と経験、それに人脈だといえるでしょう。友人のアドバイスに従って、朝食にシェイクを飲んでおります。

 

すると体重は前回と同じレベルに戻りました。しかも肌も回復。心なしか「2」も向上した気がします。これは教えたくなくなるレベルで効果を実感できて、しかもおいしい。読者の方にしかお教えできないことが悔しいほどです。

 

…今回、大山式ビギナーにほとんど触れていませんが、今も装着して歩いています。美脚になるまで、外しません。次回に結果をご報告できるよう励みます。

 

今回の体重:62.5キロ(スタートから-1.3㎏)

1 2 3 4

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク