気を抜いて…大失敗! 男がひと目でギョッとした40代女性のバッグの中身3選

2018.10.29 LOVE

うっかり「ダメすぎるオバサン」に見えるビジネスシーンの私物3:ハンカチ代わりに使っている大きめなタオル

「キレイ系で、ちょっと気に入っていた取引先の40代女性を、思い切ってランチに誘ったんです。

仕事の打ち合わせも兼ねつつ、距離を縮められたらいいなと思って。

で、落ち着いた雰囲気の店を予約して楽しく話し終わったところまではよかったんですけど……。

その日はちょっと暑い陽気だったので、彼女は汗をかいたのか、いきなりバッグから大きめのタオルを出して、顔や首すじを拭き始めたんです!

タオル生地のハンカチなら見たことがありましたが、がっつり“タオル”を持ち歩いている女性は初めて見たので、心底驚いちゃいました……。

『今日は、会社帰りにジムでも寄るんですか?』とおそるおそる聞いてみたら『あ、このタオルですか? ハンカチより使い勝手がいいので!』と自慢げに返されたんですが、オジサンじゃあるまいし、あまりにもワイルドすぎて引いたのが本音です」(43歳男性/IT)

 

大きめのタオルは、確かにハンカチよりも使い勝手もよく、肌触りも優秀。

しかしビジネス絡みの場で、ジムに持っていくようなタオルを広げてしまえば「えっ!?」と思われても、無理はないのかもしれません。

男ウケを狙うなら、タオルのほかにハンカチも常備しておくほうが、なにかと得策と言えそう!

 

40代ともなれば社会人経験もそれなりに豊富なだけに、ギョッとされるような私物をビジネスの場で愛用するのは、できるだけ避けたいもの。

男性たちの視線も思っている以上にシビアなケースが少なくなさそうですから、社内モテや取引先モテを狙っている40代女性ほど、ご用心です。

 

■次に読まれているのは■

うっかり残念…! 男がギョッとした「ダメおばさん」40代女性の手帳3選

モテを狙うほど危険? 男が「ついていけない」と感じた婚活40代女性の趣味3パターン

男はひと目でギョッとする…「ダメな40代おばさん」の財布の中身3選

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク