40代女性は何で飯テロられてる?「深夜の禁断レシピ」選手権5選

21時以降は要注意! なんとなく眺めていたツイッターに流れてきたレシピを、はっと気づいたら作ってた……これ何キロカロリー?? なんてことありませんか? 40代女性が「テロられた」エピソードです!

 

じんわりした甘さがくせになる『あんバタパン』

「普段甘いものをほとんど食べないんですが、生理前はすごーく食べたくなります。

この時期に我慢すると、イライラが治まらず仕事でつまらないミスを連発しちゃうんです。

フルーツも甘いものですが、これじゃダメなんですよ。

こってりと甘いものじゃないと効果がないんです。

学生の頃からあれこれ試した結果、あんこが一番私には良いみたい。

生理前のイライラ時期にあんこを1回食べれば、もうイライラしません。

特にあんパンが効きます。

ツイッターで見たレシピはあんまんでしたけど、アレンジしてこうなりました。

仕事をうまくこなすために欠かせません

(43歳・既婚・公務員)

 

■材料

あんパン 1個

バター 適量

 

①あんパンを半分に切る。

②バターを薄くスライスし、あんパンの切り口に挟み込む。

③オーブントースターで軽く焼く。

 

アイスと食パンでぱっと作れる『フレンチトースト』

「仕事の相手と相性が悪くて、うまくいかない時期がありました。

毎日イライラしてたんで、甘いものを食べてました。

甘いものってストレスに効くんですよ。

毎日コンビニで買ってたんですが、その日は忘れたんです。

冷凍庫のアイスをバタートーストに乗せるか悩んでいたら、ツイッターでこのレシピを発見しました。

溶けちゃったアイスでやるのが本当のレシピなんですけど、レンチンして作りました。

もちろん食べるときにメープルシロップをたっぷりかけます!

コレを食べておくと、ストレスがきつくても楽しめちゃうんです。

ちなみに今は違う相手と仕事で組んでいます。

お互い相性がいいらしく、最近は食べずに済んでいますよ」

(48歳・既婚・会社員)

 

■材料

バニラアイスクリーム 1個

卵 1個

食パン(バケットでもよい) 1枚

バター 適量

 

①バニラアイスクリームを電子レンジで溶かす。

②卵をよく溶いて、①に加え、さらによく混ぜる。

③食パンを4つ切りにし、②に浸す。

④バターをフライパンに熱し、③を弱火でじっくりと焼く。

 

野菜を追加すれば問題ない?『うどんカルボナーラ』

「残業続きで体力も気力も落ちてるときって、外食も嫌になるんです。

もちろん料理もしたくないです。

でも野菜不足は危険だと思うし、疲れが抜けにくくなる気がするんです。

コレは彼氏が深夜にこっそりやってたのを真似したんですが、なかなかおいしいですよ。

材料もコンビニに全部ありますから、残業続きでも大丈夫というのも魅力。

ちょっとヘルシーすぎますか?」

(49歳・独身・会社員)

 

■材料

冷凍ゆでうどん 1玉

野菜炒め用などのカット野菜パック 適量

わかめ 適量

たまご 1個

バター 大さじ1

醤油 適量

にんにくチューブ 適量

 

①冷凍うどんを熱湯でゆで、カット野菜を加えたらざるに上げお湯を切る。

②どんぶりに①を入れ、熱いうちにバター、醤油、にんにくチューブ、たまごを加えて混ぜる。

 

これぞ深夜のご褒美スイーツ『マシュマロトースト』

「大変だった仕事が終わって、リラックスしたいときがありますよね。

お酒を飲む気分じゃないけど、好きなものでいたわってあげたいっていう瞬間ですね。

そんなときに食べているのがコレです。

よく頑張った自分!って思いながら、トースターで焼きます。

ものすごーく甘いんですけど、脳の疲れは吹っ飛びますよ。

トーストにマーマレードを塗ってから焼くレシピもおすすめです。

紅茶と合いますよ」

(44歳・独身・フリーランス)

 

■材料

マシュマロ 8個(大きさによって個数を変える)

食パン 1枚

 

①食パンをトーストにしてから、その上にマシュマロをパンからはみ出さないように並べる。

②オーブントースターで①のマシュマロに軽く焼き色が付くまで焼く(2~3分が目安)。

 

 

揚げ玉とごはんがあればOK!『貧むす』

「仕事が忙しいときに彼氏に「俺と仕事のどっちが大事なんだ」と言われ、フラれました。

仕事が好きで何が悪い。仕事を優先させるときがあって何が悪い!

でも結構落ち込みながら仕事してました。

ツイッターがそのときの気晴らしだったんです。

そんな時期に『夜回り猫』という深谷かほるさんの漫画をSNS経由で読みました。

主人公のネコ・平蔵さんが『貧むす』を作る話があって、食べたくなっちゃいました。

だからコンビニに寄って材料とビールを買ってきたんです。

おいしく食べているうちに、男がいなくても仕事とおいしいもので充分と思えましたね。

なおレシピでは三つ葉ですが、シソにしてもおいしいです。

今はまた恋愛したくなってますから、これを一緒に食べる相手を見つけたいです

(43歳・独身・会社員)

 

■材料

揚げ玉

ごはん

三つ葉

めんつゆ

(すべて適量)

 

①揚げ玉にめんつゆを浸して味をなじませる。

②ごはんに①と刻んだ三つ葉を混ぜる。

③できあがったごはんをおにぎりにする。

 

■次に読まれているのは■

「限界レシピ」40代がコンビニ食材だけで作った!真夜中でもOK、思い立って5分

深夜の小腹減りにも罪悪感なし!更年期世代の味方「アレンジ納豆」7つのレシピ

美肌も美やせも手に入れる!「春野菜」罪悪感ゼロのおつまみ3

スポンサーリンク

めんつゆにモッツァレラを漬けると驚きの味に!

「モッツアレラチーズをめんつゆに漬けると美味しいらしいよ」と聞きました。何それおいしそう! とりあえず漬けてみたところ、1・モッツァレラを買ってくる 2・めんつ…

「カステラフレンチトースト」が今すぐ作れてカリじゅわでおいしいという話

シンプルなのに、きちんと作るととっても時間がかかるフレンチトースト。有名なホテルオークラのレシピでは、なんと24時間もパンを卵液にひたします。ところが、カステラで…

笠原将弘さんの「あぶり親子丼」が簡単&絶品! プロのコツ満載レシピ 

あまり家で作る機会もない親子丼。でも、一度このレシピを知ってしまったら、週5回でも親子丼を食べたくて震える騒ぎに! 主婦の友社のベストセラーどんぶり本、『笠原将…

どんなパンも「蒸し」で3割増し美味しくなる!決定的コツは

あらゆるパンが素晴らしく美味しく焼きあがる、と買った人が全員絶賛するトースター「バルミューダ」をご存知ですよね。いわゆるスチームオーブントースターは、先に庫内を…

「疲れ・頭痛・むくみ」 女性の3大悩みはこの栄養不足が原因だった!

おつかれさまです。時間があるときはいいのですが、忙しくなるととたんに食事がでたらめになって、結果的に身体がスッキリしないというアラフォーのみなさん。疲れが取れな…

豆乳グルトのおいしい食べ方レシピ、おすすめベスト3を広報に聞きました!

牛乳ではなく、豆乳を、植物性の乳酸菌で発酵させた豆乳ヨーグルト。ここしばらくで代表製品の「豆乳グルト」の流通範囲が広がり、各段に買いやすくなりました。でも、ネッ…

生クリームなしの簡単レシピ!甘酒、豆乳、ココナッツミルクを混ぜるだけ、今井洋子さんのアイスの作り方

1年を通して、お風呂上りには必ず食べたいアイスクリームとシャーベット。でも、砂糖や油脂をたっぷりとると、寝る前の体にとってもダメージがありそう……。そこで、注目の…

コンビニで全部手に入る!オススメワインと5分でできるちょい足しレシピ

最近、コンビニのワインコーナーが充実してきました。ワインが身近になっている証拠ですね。でも、コンビニに売っているワインって美味しいの?悪酔いしそう、、、。と不安…

岩井志麻子「育ちがいい女」と「育ちが悪い女」のちがいとは?

育ちがいい、育ちが悪いというジャッジ。この基準も、わりと人それぞれ。とはいうものの、前者は円満な富裕層、後者は貧しく複雑な家の出の人がいわれがち。ある女たちの、…

道端アンジェリカが10kgやせた「トマト寒天」ダイエットレシピ

チアシードや甘酒など、その美容効果に注目し、いち早く取り入れてきた道端アンジェリカさん。彼女がNHK『あさイチ』で今注目している食材として紹介したのは、「寒天」。…

【無印良品】細見えして涼しい!無印で着やせするこの夏8アイテム

適度なリラックス感、落ち着いたシンプルなデザイン、合わせやすいカラー展開で愛用者も多い無印良品のアパレル。今年買った中から「涼しい」「細見えする」2点をクリアした注目アイテムをリアル40代に推薦してもら…

【GU】リアル40代がガチ買い!「絶対損しない夏アイテム」8つ

適度なトレンド感と、クセのないベーシックさ、両方をかなえるGU。印象第一のオフィスシーンでは、いちばん頼れるプチプラブランドかもしれません。この夏、リアル40代ズが「実際買って大活躍!」と太鼓判の8アイテ…

【40代シャンプーの正解】香り・手触り・まとまりがいいシャンプーは?おすすめ7選

ボリュームが出にくい、うねる、パサつく、まとまらない……などなど、40代は髪の悩みを抱えています。そこでリアル40代たちに現在愛用中で「イケる!」シャンプーを聞きました。ちょうどこれから季節の変わり目、気に…

コンビニで買えるヨーグルト、私の悩みにハマのは?オススメ7選

これから暑い季節、食べる機会がぐんと増える「冷たい食べ物」。腸活の観点からもヨーグルトの人気は高まるいっぽうです。いろいろなタイプがありますが、私の悩みにぴったりなのはどれ? コンビニで手に入りやすい…

リアル40代が最近【ユニクロ】で着やせしたアイテムは?人気8つのおすすめポイント

ワンシーズンで入れ替えていきたいデイリー服こそ「外しすぎないトレンド感」が重要です。間違いのない中央値としてやっぱり頼れるのがユニクロ。今年リアル40代が「買ってヘビロテ中」のアイテムは何でしょう?気に…

リアル40代が「なぜか!ドラッグストアで買うといい」アイテム8つ

ドラッグストアでチェックする商品といえば、まず薬、次に化粧品。それからサプリ関係、あとは洗剤などの日用品……という感じではないでしょうか。しかし店舗によっては「なぜ!」という商品がさりげなく置かれている…

「二日酔いに効く味噌汁」は?リアル40代のカンタン味噌汁レシピ10選

体の中からアンチエイジングしたいのが40代。特に腸内環境を整えるのは近道かもしれません。そこで楽でおいしいのは味噌汁。ではアンチエイジングも健康も美容も、と欲張りなリアル40代のとっておき味噌汁レシピはあ…

リアル40代はどのシャンプーをオススメ?市販人気ヘアケア10選

40代は髪も頭皮も悩みが多くなっています。そこでリアル40代に髪質と愛用中シャンプーを聞いてみました。それぞれお気に入りのシャンプーが登場しています。時短美容実践派から費用も時間も惜しまない派まで揃ってい…

【2019夏】「日焼け止め」リアル40代が毎日使っているのは?プチプラからデパコスまで10選

オトナサローネが40代女性向けに実施した日焼け止めに関するアンケートでは、ほとんどの人が顔とボディの使用アイテムを使い分ける一方、「ひと夏で使い切るため、敢えてデパコスのフェイス用を選んでボディにも使う…

リアル40代は白髪をどう隠してる?自宅でできる白髪カバー法4つ

40代に入って急に挙がってくる髪悩みが「白髪」。話題のグレイヘアも、40代ではまだ実行には迷いがありますよね。そこでリアル40代にいまの白髪のセルフカバーの方法と、お気に入りのヘアカラーリング剤も聞いてみま…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事