【12星座ランキング】失恋から立ち直れない…「あとをひく」星座は?

2018.11.15 FORTUNE

失恋は辛い体験ですが、うまく切り替えて前に進める人もいれば、なかなか立ち直れずに引きずってしまうタイプの人もいます。あなたはどちらでしょうか? 今回は失恋を引きずりやすい星座をランキングしてみたいと思います。

 

12星座中、もっとも失恋を引きずりやすいのは……?

 

1位・いつまでも未練が残ってしまうさそり座

さそり座はクールに見えて一途で情が深い部分があります。一度心を許した人との別れに受けるダメージはかなりのもので、立ち直るにはかなり時間がかかってしまうでしょう。プライドが高いのでストーカー化するようなことはないものの、いつまでも相手を想い、なかなか次の一歩を踏み出すことができません。表面的には立ち直っているように見えても、家に帰ると思い出の品を眺めてはため息をつく……そんな生活を長く続けてしまうのです。

2位・さみしさを埋められないうお座

うお座も別れをなかなか受け入れられないタイプです。楽しい思い出や優しかった相手のことばかり思い出してしまうので、別れたことを忘れて連絡を取ったり、待ち伏せしてしまったり……なんてことも。時間が経てば落ち着いてはくるのですが、年月が経った後でも、付き合っている恋人や配偶者と前の恋人を比べてしまうのも、うお座にありがちな傾向です。

3位・恋の炎がなかなか消えないやぎ座

好きになると、一気に燃え上がると言うよりはじわじわと燃え続けるタイプのやぎ座ですから、一度ついた恋の炎をすぐに消すことができません。誰か他の人を好きになったとしても、どこかで前の恋の名残がくすぶり続けてしまっています。きっちりとけじめをつけなかった恋はなおさら忘れることができないでしょう。

4位・事あるごとに思い出すかに座

情が熱いかに座ですから、別れても好きという気持ちを消し去ることはできません。事あるごとに相手のことを思い出し、どうしているかと気にかけてしまうでしょう。そういう優しさにつけこまれ「都合のいい人」としてキープされてしまうこともありますので、くれぐれも注意が必要です。

5位・復縁を望むおとめ座

おとめ座は、プライドが高いため、別れてすぐは未練のないふりをするのですが、実は密かに復縁を望み、いつまでも引きずってしまいます。夢見がちな面もあるので、思い出の場所などに立ち寄っては、偶然の再会を期待してみたり。なかなか次の恋にも踏み切れないでしょう。

6位・行動力のあるてんびん座

失恋直後は落ち込むものの、切り替えも行動も早いので、すぐに次の恋に目を向けることができるでしょう。失恋の痛みも新しい恋愛で癒すタイプ。いつまでも終わった恋のことを引きずるタイプではありません。

7位・納得して次に向かうおうし座

おうし座は失恋直後は相当に落ち込み、周りの人を心配させてしまうほどですが、時間が経てばきっぱりと忘れることができます。きちんと自分の中で消化した後は引きずることはないでしょう。

8位・執着心の薄いおひつじ座

おひつじ座はそもそも、物にも人にも執着心が薄い方です。別れたら他人、とすっぱり気持ちを切り替え、引きずったり未練がましく思い出したりすることもなさそうです。別れた後は元恋人と接点も持ちたがらないでしょう。

9位・前向きなしし座

しし座は自分大好きで前向き。失恋は失敗の記憶なので一刻も早く忘れ去りたいと思っています。すぐに次の恋に向かい、楽しい記憶で過去を上書きしようとするでしょう。過去は振り返らず、常に前向きなのがしし座の良いところです。

10位・過去に執着しないいて座

いて座は恋人同士の時はラブラブなのですが、相手に冷めた瞬間に今までのことが嘘のように冷たくあしらいます。失恋でも、恋人関係を解消したら、赤の他人と割り切り、過去をいつまでも引きずることはありません。

11位・すぐに恋人ができるふたご座

失恋に泣いても、それを武器にして次の恋人ができるタイプのふたご座ですから、いつまでも過去の恋に追いすがることはありません。過去の恋を思い出すときも、未練はなく、ただ懐かしい気持ちで振り返ることができるでしょう。

12位・理性的なみずがめ座

みずがめ座は感情より理性を優先するタイプ。終わったことは、もうそれ以上どうにもならないと理性で感情を抑えて理解します。周囲に愚痴ったり泣きついたりすることもなく、自分の心の中で決着をつけるのです。

まとめ

 

いかがでしたか? 情が深ければ深いほど、過去の恋にすがりたくなるものですが、終わった恋はもう取り戻すことはできません。時間をかけても前を向いて新しい恋に目を向けたいですね。

 

■次に読まれているのは■

【12星座ランキング】ダメと言われるとやりたい!あまのじゃく過ぎる星座

【12星座ランキング】流されすぎ…?他人に影響を受けやすい星座は

【12星座ランキング】「いい人」を演じすぎ?ストレスフルな星座は

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク