#121 自分から「連絡できない」。恋愛ご無沙汰女子にありがちなこと【40代編集長の婚活記】

2018.11.28 LOVE

ご無沙汰女子、素直によろこぶ

3週間あまり、そんな気持ちで過ごしていたから……ジェントルさんからの2回目のお誘いは、素直にうれしかった。

彼がゲイでもバイでも、そうじゃなくてもいい。自分がちょっと気になっている相手から誘われたことが、ただただうれしかったのだ。

ある3連休の月曜、ランチデート。彼がお気に入りだという「パンが美味しいカフェ」で会うことになった。

 

初デート(?)時を反省する

誘われたときから考えていた。今度はどういう恰好をしていこうか、と。

初めてのデート(?)のときは、何者だかわからないし、どういう意図で会うのかもわからず、ものすごく警戒した。だから、意思が強そうなキツめヘア&メイクにし、ファッションは民族衣装のような男ウケゼロのモード寄り。女らしさを一切、排除した。

ジェントルさんはあの時「個性的でオシャレです」と言ってくれたけど……。

 

2回目デートの恰好に悩む独女

こんな私でさえも「女性らしい」と言ってくれたり、つねにレディファーストな立ち居振る舞いで女性扱いをしてくれたジェントルさん。今度会うときは……ちゃんと「女性らしい」って思われたい、かもしれない。そんな気持ちになっていた。

迷いに迷って選んだ服は、白いトップスに赤いスカート、そしてカーディガンを羽織った。髪はゆるく巻いてからひとつにまとめ、メイクはまつ毛をキレイに長く。口元は明るめの赤で顔色をよく見せるようにした。

女性らしいって、思ってもらえるかな……。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク