#122 それホント? 男性と香水のカンケイについて【40代編集長の婚活記】
またもや紳士なジェントルさん
すばやくサッと扉を開けて、中へどうぞとレディファーストなジェントルさん。2階の席へと通される。
ジェントル「階段、気を付けてくださいね」
さりげなく優しく気遣ってくれるジェントルさん。40数年間、こんな風に女性扱いをされてこなかったから、ちょっとした一言でうれしくなってしまう。
女性として扱ってもらえてるんだな、って。
恋愛ご無沙汰女子、ほんのり思う
レディファーストな立ち居振る舞いに、タクシーの中で感じた彼のいい香りも相まって、2回目デートは最初からドキドキしている私。
ジェントルさんのこと、好きになるかもしれない……。
まだ彼のことはよくわからないけど、鈍感な40代の恋愛ご無沙汰女子でも、なんとなくそう思った。
直感ではなくて、女の「感覚」
「感覚」というものかもしれない。
直感みたいにすばやく反応したというより、1回会って好感は持って、少し考えて、2回目に会ってみて「やっぱりそうかな」とじんわり掴んだ感覚。
久しぶりに、ほんとうに久しぶりに自分の中から出てきた「好きになるかもしれない」という感情。婚活アプリで知り合い、何度かデートを重ねたメガネさんでは、実は感じられなかったもの。
こんな感情、いつ以来だろう……。
スポンサーリンク
【注目の記事】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは
- お仕事世代の30~50代がもれなく悩む「睡眠」。つけるだけで丁寧に伴走してくれるガーミンのフィットネスGPSウォッチ「Venu 4」の「超絶実力」










