本人には言えない…! でも男が密かに「オバサンになったなぁ」と感じている40代女性の姿3選

2018.12.16 LOVE

良くも悪くも「オバサン」に感じる40代女性の姿3:なにかを読むときに近づけたり遠ざけたりする

「45歳ともなると、ちょっと老眼っぽくなるんですかね?

同棲している彼女が最近、郵便物やタブレットを読むときに目から近づけたり遠ざけたりするようになって、そんな姿を見ながら、しみじみと『あー、彼女もオバサンになったんだなぁ〜』って感じてます。

本人いわく『ピントが合いにくくなった』そうですが、僕はまだそんなことはないので、彼女のほうが目の老化が早く現れたのかもしれませんね。

悪いことをしているわけではないけれど、あの独特の仕草は、若い子はほぼやらないせいか、すごく老けた感じがしちゃいます」(46歳男性/飲食店経営)

 

40代になった途端に、目が疲れやすかったり文字が読みにくくなったりといった自分に痛感する女性も少なくはないのではないでしょうか。

こちらの男性が言うように「なにか悪いことをしているわけではない」ものの、あの仕草には確かに、年齢を感じさせる独特の空気感があるのは確か。

わざわざ指摘まではしないものの、年齢を感じさせる動作になっている実情は濃そうです。

 

どんなに若見えする外観でも、40代ともなればちょっとした仕草に、“オバサンっぽさ”がにじみ出ても無理はありません。

男性が、良くも悪くも「この子も、オバサンになったな〜」と感じる動作には、日常的におこなうものがズラリと並ぶ結果となりました。

さて、みなさまにはいくつお心当たりがあったでしょうか。

このテーマで話を聞いていると、他にもユニークな意見がいくつか集まりましたので、それはまた別の機会にご紹介いたします。

 

■次に読まれているのは■

なんでそんな格好で…男が「ありえない」と感じた40代女性の自然体すぎるデート服3選

いる…! パーティーシーンで見かけた男目線で「ナシすぎる40代オバサン」の装い3選

オバチャンにしか見えないって…男が「似合っていないと一発アウト…!」を下す40代の秋冬服Part2

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク