【12星座ランキング】なんでも大げさにしちゃう星座は……?

何を伝えるのでも、やけに大げさな人っていますよね。噂話をやたら誇張して面白おかしく伝えたり、ちょっとした傷なのに、包帯だ病院だと大騒ぎしてみたり。ほどほどであれば楽しく聞けるのですが、あまり頻繁だとうんざりしてしまうこともありそうです。
今回はそんな、大げさすぎる星座をランキングしてみたいと思います。

さて、12星座中もっとも大げさな星座は……?

1位・注目を浴びたいしし座

しし座は注目を集めるためにちょっとした話を5倍、10倍にして話します。本人としては周囲の人を喜ばせるため……という気持ちが強いため、大げさな話をしているつもりはありません。また、話自体がとても面白いため、相手も引くというよりは楽しく話を聞いてくれることが多いでしょう。

2位・ノリで誇張するふたご座

ふたご座も大げさになりがち。その場の勢いでノリで話すことが多いため、盛り上げるために内容だけではなく、身振り手振りも誇張して面白おかしく話します。基本的には節度をわきまえているのですが、時々悪ノリが過ぎてしまうこともありそうです。

3位・どんどん話が大きくなるいて座

いて座は最初は情報を正確に伝えようと努めるのですが、話しているうちに段々と熱が入ってきてしまいます。会話がはずめば弾むほど、どんどん話が大きくなっていってしまうでしょう。聞き手が「あれ? 最初の話と違うな」と感じてしまうことも。

4位・熱意が強すぎるてんびん座

てんびん座は大げさに話しているつもりはないのですが、相手にしっかりと伝えようという気持ちが強すぎて大げさになってしまいます。伝えたい!と思うことほど誇張も激しくなるので、注意するようにしましょう。

5位・身振りが派手なおひつじ座

おひつじ座はそれほど物事を誇張することはないのですが、興奮すると身振り手振りが派手になりがちです。そのため、大げさ、というイメージを持たれやすいでしょう。

6位・特に仕事分野で大げさになるやぎ座

やぎ座は普段はそれほど大げさではないのですが、仕事がらみのこととなると誇張が激しくなる傾向が。言葉もやや固くなるため、余計に大げさな印象を持たれてしまうでしょう。

7位・妄想癖のあるうお座

大げさというよりは、思い込みで話しを進めてしまがちなうお座。その妄想癖が、「また大げさな話をしてる……」と思われてしまっているのです。

8位・大事な場面で効果的に誇張するみずがめ座

みずがめ座は常に冷静。物事を正確に話そうとするため、それほど大げさな表現はしないでしょう。ただし、大事な場面で効果的に誇張表現をすることがあります。これは計算づくの会話術ですので、「大げさ」と感じられることはないでしょう。

9位・言葉づかいで大げさと思われるさそり座

さそり座も大げさなことを言ったりしませんが、言葉選びが独特。少し難しい表現を多用する傾向があるため、人によってはそれを大げさな表現、と感じることがありそうです。

10位・伝えようという気持ちが強いかに座

かに座は相手に細部までしっかりと伝えようと言う気持ちが強いため、大げさな表現はしませんが、説明や話が長くなる傾向にあります。

11位・真実をきっちり伝えようとするおとめ座

おとめ座が相手に伝えたいのは真実のみ。誇張表現や大げさな身振り手振りはしません。相手が大げさな表現をすることも嫌うでしょう。

12位・誇張は一切しないおうし座

おうし座は誇張など一切しません。あったことを淡々とありのままに伝えます。人の大げさな表現、態度を見抜く力も持っています。

まとめ

いかがでしたか?
大げさな方が周囲の注目を集められますが、毎回そうだと、呆れて相手にされなくなってしまうこともあります。相手に効果的に伝わる程度の誇張はいいのですが、真実を知れば驚くような大げさな表現は避けた方が良いでしょう。

 

スポンサーリンク

【ぽっこりお腹】はココを伸ばすと秒で治る!猫背もスグ解消|10秒ストレッチ

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。肩コリや腰痛を引き起こし、見た目もあまり良いとは言えない猫背。この猫背を解消するために胸を張ったり、背中を寄せたり…

肩コリは「脇をさすり、回すだけ」でびっくりするほど解消する!【新連載・バズる10秒ストレッチ】

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。今週からストレッチの連載をお届けします。さて、肩コリや痛み、そして動きの悪さで悩んでる方がいると思いますが、それを…

【足やせ】は股関節のコリをとればOK!腰痛も消える|10秒ストレッチ

こんにちは。10秒ストレッチトレーナーの柴です。人口の9割以上が経験したことがあると言われている腰痛ですが、実は腰痛の原因の1つは股関節の固さにある事をあなたは知っ…

【肩こり】ココを押して「ぐるぐる回し」ワキをさすると軽くなる!|10秒ストレッチ

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。現代病と言われている肩コリを解消するために、あなたはどのような事をしていますか?マッサージに行ったり、運動やストレ…

【手が後ろで組めない】原因は肩甲骨にあり?1分で肩こりスッキリ「肩甲骨はがし」 

まず、「背中で手を組んで」みてください。私は左手が肩上の側はOKですが、逆がダメです。そして、左側に「身体のゆがみ」があるといろんなストレッチで指摘されています。…

【肩こり】指をピストルにしてひねるだけ?びっくり、肩が軽くなる|10秒ストレッチ

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。先週は、場所を選ばずどこでもできる2つのワークで肩コリを解消する方法をお伝えしました。↓https://edit.otonasalone.jp/…

なんだかツライ…。40代女性が悩む「カラダの不調」ランキング

どうも気圧の安定しない梅雨どきです。編集部女性陣にヒアリングしたところ、40代同士で食事をすると「最近腰が痛くて…」「目がかすんで見えない」「姿勢が悪いまま」とい…

【太る人】「ワキのココ」をほぐすと肩こりも取れる!バズる10秒ストレッチ

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。呼吸が浅くなっている現代人。忙しいとゆっくり休む暇もなく、気づけば息を詰めていたりします。実はそれが原因で肩コリや…

【腰痛】指をピストルにするだけで違う! 腰が軽くなるストレッチ┃10秒ストレッチ

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。先週の記事で、指をピストルにすると、肩が下がって肩コリが解消される事をお伝えしました。↓https://edit.otonasalone.jp…

【体が硬い40代】指でココを押してさするだけ。40肩が速攻で治った?

連載【バズる10秒ストレッチ】で「さする・押す・動かす」簡単なストレッチを教えてくれるパーソナルトレーナーの柴雅仁先生。あまりにも体が硬い(前屈マイナス10㎝級)担…

【12星座ランキング】じつは私は恋愛苦手…?「別れベタ」な星座は

恋人と別れる時、トラブルになりやすい人っていますよね。納得できない相手がストーカーになってしまったり、逆に相手を引きずっていつまでも忘れられなかったり。今日はそんな別れ下手を12星座でランキングしてみた…

【12星座ランキング】デキるキレ者!人から慕われ、頼られやすい星座は……?

頭脳明晰で決断力抜群……ついつい頼りにしたくなっちゃう人、あなたの周りにもいませんか?今回はそんな周りの人から頼られ慕われる星座をランキングしてみたいと思います。12星座中、もっともキレ者! と頼られ慕わ…

【12星座ランキング】この人「お育ち」が良さそう……と思われてる星座は?

事実はともかくとして、パッと見て「上品」「お嬢様っぽい」と思われがちな人っていますよね。第一印象でのイメージは大事ですから、これはかなり得をしていると言えるでしょう。今回はそんな、「育ちが良さそう!」…

【12星座ランキング】もっとも、優しそうに見えてクールな星座は?

つき合う前はとても優しそうに見えたのに、いざつき合ってみるととんでもなくクールでガッカリ……そんな経験はありませんか?今回はそんな、優しそうに見えてクールな星座をランキングしてみたいと思います。12星座中…

【12星座ランキング】知ってた?全星座あなたの「ココ」がナンバーワン!

いつも12星座のランキング形式でお届けしていますが、今回はちょっと趣向を変えて星座別にそれぞれのナンバーワンなところをピックアップしてみたいと思います。さて、あなたのナンバーワンは……?「チャレンジ精神」…

【12星座ランキング】LINEやSNSで誤解されやすい星座は?

LINEやSNSは、今やなくてはならないコミュニケーションツールですよね。ただ便利な反面、顔も見えず、声も聞こえない文章だけのコミュニケ―ションは誤解やすれ違いを招くこともあります。今回は、そんなLINEやSNS、…

【12星座ランキング】この夏もっとも出会いが期待できる星座は……?

いよいよ夏本番。夏といえば出会いの季節ですね。今年の夏は皆さん、どんな場所に旅行に出かけるのでしょうか?今回はこの夏、もっとも出会いが期待できる星座をランキングしてみたいと思います。12星座中、この夏も…

【12星座ランキング】テンパってるのに……いつもクールだと思われてしまう星座

どんなに焦っていても、「いつも余裕だね」「クールだよね 」と言われてしまう人っていますよね。感情が顔に出にくいのが原因かもしれません。今回はそんな、感情が表に出にくくクールにみられる星座をランキングし…

【12星座ランキング】なぜ……!?女性から妬まれがちな星座は?

別に悪いことをしているわけではないのに、やけに女性から妬まれて敵視されたり、時には嫌がらせをされてしまったり……そんな経験はありませんか? 女性に妬まれるのには、理由と傾向があるのです。今回は女性から妬…

【12星座ランキング】そんなつもりないのに……実はかなり「したたか」だと思われている星座は?

自分が周りの人にどんな風に見られているか……やっぱり気になりますよね。女性の場合、本人はそのつもりがなくても実は「したたか」「計算高い」と思われやすい傾向があります。今回はそんな、周囲からしたたかだと思…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事