【12星座ランキング】なんでも大げさにしちゃう星座は……?

何を伝えるのでも、やけに大げさな人っていますよね。噂話をやたら誇張して面白おかしく伝えたり、ちょっとした傷なのに、包帯だ病院だと大騒ぎしてみたり。ほどほどであれば楽しく聞けるのですが、あまり頻繁だとうんざりしてしまうこともありそうです。
今回はそんな、大げさすぎる星座をランキングしてみたいと思います。

さて、12星座中もっとも大げさな星座は……?

1位・注目を浴びたいしし座

しし座は注目を集めるためにちょっとした話を5倍、10倍にして話します。本人としては周囲の人を喜ばせるため……という気持ちが強いため、大げさな話をしているつもりはありません。また、話自体がとても面白いため、相手も引くというよりは楽しく話を聞いてくれることが多いでしょう。

2位・ノリで誇張するふたご座

ふたご座も大げさになりがち。その場の勢いでノリで話すことが多いため、盛り上げるために内容だけではなく、身振り手振りも誇張して面白おかしく話します。基本的には節度をわきまえているのですが、時々悪ノリが過ぎてしまうこともありそうです。

3位・どんどん話が大きくなるいて座

いて座は最初は情報を正確に伝えようと努めるのですが、話しているうちに段々と熱が入ってきてしまいます。会話がはずめば弾むほど、どんどん話が大きくなっていってしまうでしょう。聞き手が「あれ? 最初の話と違うな」と感じてしまうことも。

4位・熱意が強すぎるてんびん座

てんびん座は大げさに話しているつもりはないのですが、相手にしっかりと伝えようという気持ちが強すぎて大げさになってしまいます。伝えたい!と思うことほど誇張も激しくなるので、注意するようにしましょう。

5位・身振りが派手なおひつじ座

おひつじ座はそれほど物事を誇張することはないのですが、興奮すると身振り手振りが派手になりがちです。そのため、大げさ、というイメージを持たれやすいでしょう。

6位・特に仕事分野で大げさになるやぎ座

やぎ座は普段はそれほど大げさではないのですが、仕事がらみのこととなると誇張が激しくなる傾向が。言葉もやや固くなるため、余計に大げさな印象を持たれてしまうでしょう。

7位・妄想癖のあるうお座

大げさというよりは、思い込みで話しを進めてしまがちなうお座。その妄想癖が、「また大げさな話をしてる……」と思われてしまっているのです。

8位・大事な場面で効果的に誇張するみずがめ座

みずがめ座は常に冷静。物事を正確に話そうとするため、それほど大げさな表現はしないでしょう。ただし、大事な場面で効果的に誇張表現をすることがあります。これは計算づくの会話術ですので、「大げさ」と感じられることはないでしょう。

9位・言葉づかいで大げさと思われるさそり座

さそり座も大げさなことを言ったりしませんが、言葉選びが独特。少し難しい表現を多用する傾向があるため、人によってはそれを大げさな表現、と感じることがありそうです。

10位・伝えようという気持ちが強いかに座

かに座は相手に細部までしっかりと伝えようと言う気持ちが強いため、大げさな表現はしませんが、説明や話が長くなる傾向にあります。

11位・真実をきっちり伝えようとするおとめ座

おとめ座が相手に伝えたいのは真実のみ。誇張表現や大げさな身振り手振りはしません。相手が大げさな表現をすることも嫌うでしょう。

12位・誇張は一切しないおうし座

おうし座は誇張など一切しません。あったことを淡々とありのままに伝えます。人の大げさな表現、態度を見抜く力も持っています。

まとめ

いかがでしたか?
大げさな方が周囲の注目を集められますが、毎回そうだと、呆れて相手にされなくなってしまうこともあります。相手に効果的に伝わる程度の誇張はいいのですが、真実を知れば驚くような大げさな表現は避けた方が良いでしょう。

 

スポンサーリンク

40代婚活中の独女が、台湾で人気のスポット「占い横丁」で恋愛運を占ってみた

40代にして初めての婚活をスタートさせた編集長アサミです。恋愛結婚カウンセラーの水野真由美先生にカウンセリングを受けている途中ではありますが、ホントに婚活がうまく…

肩コリは「脇をさすり、回すだけ」でびっくりするほど解消する!【新連載・バズる10秒ストレッチ】

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。今週からストレッチの連載をお届けします。さて、肩コリや痛み、そして動きの悪さで悩んでる方がいると思いますが、それを…

『櫻井・有吉THE夜会』で話題! イヴルルド遙華・フォーチュンサイクル占いとは?

2017年のスタート。「今年はいい年にしたい」というかた必見なのが、『櫻井・有吉THE夜会』『ビビット』(ともにTBS系)などのテレビ番組に多数出演し、女優やモデルからの…

なんだかツライ…。40代女性が悩む「カラダの不調」ランキング

どうも気圧の安定しない梅雨どきです。編集部女性陣にヒアリングしたところ、40代同士で食事をすると「最近腰が痛くて…」「目がかすんで見えない」「姿勢が悪いまま」とい…

【手が後ろで組めない】原因は肩甲骨にあり?1分で肩こりスッキリ「肩甲骨はがし」 

まず、「背中で手を組んで」みてください。私は左手が肩上の側はOKですが、逆がダメです。そして、左側に「身体のゆがみ」があるといろんなストレッチで指摘されています。…

最近「無印」で何買った?40代がリピ買いするアイテム8選

落ち着ける雰囲気とシンプルさ、ナチュラル思考とほどよく定番な商品が揃っている無印良品はつい立ち寄りたいお店。そこでリアル40代に無印良品でつい買ってしまうものを調…

膝が痛い人!この「脚ぶらねじり」が劇的に効く理由は…【バズる10秒ストレッチ】

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。僕には1歳の息子がいて、最近はだいぶ安定して歩けてますが、少し前まではヨチヨチ歩きですぐに転んでました。でもその転…

腰の痛みは「お尻のストレッチ」で速攻解消!【バズる10秒ストレッチ】

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。僕は毎日ブログや連載記事を書いてるので、1日数時間はデスクワークをしているのですが、ずっと座ってるとさすがに腰が張…

【チェックリスト】あなたの脳疲労度は?40代・50代更年期「脳のアンチエイジング」とは

40代に入り、「最近いろいろ忘れっぽくて。認知症かも?」と冗談めかして言うことが増えました。こうした忘れっぽさは大抵の場合「通常の老化の範囲」なのですが、実は認知…

おひとりさま。初めて「一人で海外旅行」をするなら!勝手におすすめベスト3

おひとりさまで海外旅行へ行ってみたいけど、なんだか心配……というかたも少なくないでしょう。勝手に「おひとりさまを楽しむ部」を推進しているOTONA SALONE編集長のアサミ…

【12星座ランキング】つき合うと性格がガラリ豹変?キケンな「オレサマ男」の星座は

つき合うまではすべてが完璧! まるで王子様のように思えた彼が、いざつき合うと別人のように豹変してしまった……そんな経験はありませんか? 今回はそんな、つき合うと豹変してしまう、要注意星座をランキングして…

【12星座ランキング】女好きすぎでしょ!「浮気男」の星座はどれ?

どんなに完璧な女性とつきあっていても、なぜか他の女性にも目移りしてしまう……そんな浮気男に苦労した経験のある人も多いのではないでしょうか? 今回はそんな「女好きで浮気癖がどうしても直らない星座」をランキ…

【12星座ランキング】熱愛してたのに…?「突然冷めやすい」星座は

大好きな人と晴れて両想いになったのに、いざお付き合いすると途端に冷めてしまう……驚くかもしれませんが、そんな傾向を持った人は意外に多いのです。今回はそんな熱愛中に突然冷めやすい星座をランキングしてみたい…

【12星座ランキング】もっとも元カノとの復縁があり得ない星座は?

一度は別れてしまったものの、別れたことを後悔している……もう一度彼と復縁したい、そんな想いを抱えている人は意外に多いのです。ですが、逆に絶対に復縁はあり得ない、という人もいます。今回はそんな絶対に元カノ…

【12星座ランキング】理不尽!?突然一方的に別れを告げられやすい星座は?

恋愛が成就し、恋人になるまでは順風満帆だったのに、いざ恋人になると何故か一方的に別れを告げられてしまう……そんな理不尽な目にあったことはありませんか?今回は「恋人に突然一方的に別れを告げられやすい星座」…

【12星座ランキング】小悪魔!? 嵐のように男を翻弄しちゃう星座は?

特に目立つタイプというわけではないのに、男性を手玉に取ったり、振り回したりする小悪魔系の女子っていますよね。男性の方も喜んで振り回されている節がありますから、それだけ魅力的だということでしょう。今回は…

【12星座ランキング】一目惚れされやすい星座は……?

春は出会いの季節です。せっかくですから恋のチャンスは早めに掴みたいですよね。今回は、特にこちらから動かなくても、一目惚れされやすい星座をランキングしてみたいと思います。12星座中、もっとも一目惚れされち…

【12星座ランキング】この春、出会いのチャンスが多くなる星座は……?

いよいよ4月に入りましたね。新元号も発表され、祝賀ムードが漂っています。さらに春は出会いの季節! ということで、今回はこの春出会いのチャンスが多くなる星座をランキングしてみたいと思います。12星座中、こ…

【12星座ランキング】人気者なのに……本当は誰にも心を開けない星座

いつもたくさんの人に囲まれた人気者。でもじっくり観察してみると、広く浅く色々な人と交流しているものの、誰とも深いつきあいをしていない……。実は最近、そんな人が増えているようです。今回はそんな、実は誰にも…

【12星座ランキング】なぜか毎回浮気されちゃう星座は…

恋人ができるたびに、なぜか毎回浮気されてしまう……そうなると、やはりされる方にも原因があるように思えてしまいますよね。実際のところはどうなのでしょうか? 今回は「なぜか毎回浮気されちゃう星座」をランキン…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LIFEに関する最新記事