【12星座ランキング】なんでも大げさにしちゃう星座は……?

何を伝えるのでも、やけに大げさな人っていますよね。噂話をやたら誇張して面白おかしく伝えたり、ちょっとした傷なのに、包帯だ病院だと大騒ぎしてみたり。ほどほどであれば楽しく聞けるのですが、あまり頻繁だとうんざりしてしまうこともありそうです。
今回はそんな、大げさすぎる星座をランキングしてみたいと思います。

さて、12星座中もっとも大げさな星座は……?

1位・注目を浴びたいしし座

しし座は注目を集めるためにちょっとした話を5倍、10倍にして話します。本人としては周囲の人を喜ばせるため……という気持ちが強いため、大げさな話をしているつもりはありません。また、話自体がとても面白いため、相手も引くというよりは楽しく話を聞いてくれることが多いでしょう。

2位・ノリで誇張するふたご座

ふたご座も大げさになりがち。その場の勢いでノリで話すことが多いため、盛り上げるために内容だけではなく、身振り手振りも誇張して面白おかしく話します。基本的には節度をわきまえているのですが、時々悪ノリが過ぎてしまうこともありそうです。

3位・どんどん話が大きくなるいて座

いて座は最初は情報を正確に伝えようと努めるのですが、話しているうちに段々と熱が入ってきてしまいます。会話がはずめば弾むほど、どんどん話が大きくなっていってしまうでしょう。聞き手が「あれ? 最初の話と違うな」と感じてしまうことも。

4位・熱意が強すぎるてんびん座

てんびん座は大げさに話しているつもりはないのですが、相手にしっかりと伝えようという気持ちが強すぎて大げさになってしまいます。伝えたい!と思うことほど誇張も激しくなるので、注意するようにしましょう。

5位・身振りが派手なおひつじ座

おひつじ座はそれほど物事を誇張することはないのですが、興奮すると身振り手振りが派手になりがちです。そのため、大げさ、というイメージを持たれやすいでしょう。

6位・特に仕事分野で大げさになるやぎ座

やぎ座は普段はそれほど大げさではないのですが、仕事がらみのこととなると誇張が激しくなる傾向が。言葉もやや固くなるため、余計に大げさな印象を持たれてしまうでしょう。

7位・妄想癖のあるうお座

大げさというよりは、思い込みで話しを進めてしまがちなうお座。その妄想癖が、「また大げさな話をしてる……」と思われてしまっているのです。

8位・大事な場面で効果的に誇張するみずがめ座

みずがめ座は常に冷静。物事を正確に話そうとするため、それほど大げさな表現はしないでしょう。ただし、大事な場面で効果的に誇張表現をすることがあります。これは計算づくの会話術ですので、「大げさ」と感じられることはないでしょう。

9位・言葉づかいで大げさと思われるさそり座

さそり座も大げさなことを言ったりしませんが、言葉選びが独特。少し難しい表現を多用する傾向があるため、人によってはそれを大げさな表現、と感じることがありそうです。

10位・伝えようという気持ちが強いかに座

かに座は相手に細部までしっかりと伝えようと言う気持ちが強いため、大げさな表現はしませんが、説明や話が長くなる傾向にあります。

11位・真実をきっちり伝えようとするおとめ座

おとめ座が相手に伝えたいのは真実のみ。誇張表現や大げさな身振り手振りはしません。相手が大げさな表現をすることも嫌うでしょう。

12位・誇張は一切しないおうし座

おうし座は誇張など一切しません。あったことを淡々とありのままに伝えます。人の大げさな表現、態度を見抜く力も持っています。

まとめ

いかがでしたか?
大げさな方が周囲の注目を集められますが、毎回そうだと、呆れて相手にされなくなってしまうこともあります。相手に効果的に伝わる程度の誇張はいいのですが、真実を知れば驚くような大げさな表現は避けた方が良いでしょう。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク