【12星座ランキング】なんでも大げさにしちゃう星座は……?

何を伝えるのでも、やけに大げさな人っていますよね。噂話をやたら誇張して面白おかしく伝えたり、ちょっとした傷なのに、包帯だ病院だと大騒ぎしてみたり。ほどほどであれば楽しく聞けるのですが、あまり頻繁だとうんざりしてしまうこともありそうです。
今回はそんな、大げさすぎる星座をランキングしてみたいと思います。

さて、12星座中もっとも大げさな星座は……?

1位・注目を浴びたいしし座

しし座は注目を集めるためにちょっとした話を5倍、10倍にして話します。本人としては周囲の人を喜ばせるため……という気持ちが強いため、大げさな話をしているつもりはありません。また、話自体がとても面白いため、相手も引くというよりは楽しく話を聞いてくれることが多いでしょう。

2位・ノリで誇張するふたご座

ふたご座も大げさになりがち。その場の勢いでノリで話すことが多いため、盛り上げるために内容だけではなく、身振り手振りも誇張して面白おかしく話します。基本的には節度をわきまえているのですが、時々悪ノリが過ぎてしまうこともありそうです。

3位・どんどん話が大きくなるいて座

いて座は最初は情報を正確に伝えようと努めるのですが、話しているうちに段々と熱が入ってきてしまいます。会話がはずめば弾むほど、どんどん話が大きくなっていってしまうでしょう。聞き手が「あれ? 最初の話と違うな」と感じてしまうことも。

4位・熱意が強すぎるてんびん座

てんびん座は大げさに話しているつもりはないのですが、相手にしっかりと伝えようという気持ちが強すぎて大げさになってしまいます。伝えたい!と思うことほど誇張も激しくなるので、注意するようにしましょう。

5位・身振りが派手なおひつじ座

おひつじ座はそれほど物事を誇張することはないのですが、興奮すると身振り手振りが派手になりがちです。そのため、大げさ、というイメージを持たれやすいでしょう。

6位・特に仕事分野で大げさになるやぎ座

やぎ座は普段はそれほど大げさではないのですが、仕事がらみのこととなると誇張が激しくなる傾向が。言葉もやや固くなるため、余計に大げさな印象を持たれてしまうでしょう。

7位・妄想癖のあるうお座

大げさというよりは、思い込みで話しを進めてしまがちなうお座。その妄想癖が、「また大げさな話をしてる……」と思われてしまっているのです。

8位・大事な場面で効果的に誇張するみずがめ座

みずがめ座は常に冷静。物事を正確に話そうとするため、それほど大げさな表現はしないでしょう。ただし、大事な場面で効果的に誇張表現をすることがあります。これは計算づくの会話術ですので、「大げさ」と感じられることはないでしょう。

9位・言葉づかいで大げさと思われるさそり座

さそり座も大げさなことを言ったりしませんが、言葉選びが独特。少し難しい表現を多用する傾向があるため、人によってはそれを大げさな表現、と感じることがありそうです。

10位・伝えようという気持ちが強いかに座

かに座は相手に細部までしっかりと伝えようと言う気持ちが強いため、大げさな表現はしませんが、説明や話が長くなる傾向にあります。

11位・真実をきっちり伝えようとするおとめ座

おとめ座が相手に伝えたいのは真実のみ。誇張表現や大げさな身振り手振りはしません。相手が大げさな表現をすることも嫌うでしょう。

12位・誇張は一切しないおうし座

おうし座は誇張など一切しません。あったことを淡々とありのままに伝えます。人の大げさな表現、態度を見抜く力も持っています。

まとめ

いかがでしたか?
大げさな方が周囲の注目を集められますが、毎回そうだと、呆れて相手にされなくなってしまうこともあります。相手に効果的に伝わる程度の誇張はいいのですが、真実を知れば驚くような大げさな表現は避けた方が良いでしょう。

 

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

40代婚活中の独女が、台湾で人気のスポット「占い横丁」で恋愛運を占ってみた

40代にして初めての婚活をスタートさせた編集長アサミです。恋愛結婚カウンセラーの水野真由美先生にカウンセリングを受けている途中ではありますが、ホントに婚活がうまく…

『櫻井・有吉THE夜会』で話題! イヴルルド遙華・フォーチュンサイクル占いとは?

2017年のスタート。「今年はいい年にしたい」というかた必見なのが、『櫻井・有吉THE夜会』『ビビット』(ともにTBS系)などのテレビ番組に多数出演し、女優やモデルからの…

なんだかツライ…。40代女性が悩む「カラダの不調」ランキング

どうも気圧の安定しない梅雨どきです。編集部女性陣にヒアリングしたところ、40代同士で食事をすると「最近腰が痛くて…」「目がかすんで見えない」「姿勢が悪いまま」とい…

【チェックリスト】あなたの脳疲労度は?40代・50代更年期「脳のアンチエイジング」とは

40代に入り、「最近いろいろ忘れっぽくて。認知症かも?」と冗談めかして言うことが増えました。こうした忘れっぽさは大抵の場合「通常の老化の範囲」なのですが、実は認知…

おひとりさま。初めて「一人で海外旅行」をするなら!勝手におすすめベスト3

おひとりさまで海外旅行へ行ってみたいけど、なんだか心配……というかたも少なくないでしょう。勝手に「おひとりさまを楽しむ部」を推進しているOTONA SALONE編集長のアサミ…

ソウル旅行のおすすめの「占い」! ズバズバ当たる「四柱」「巫女」

はじめまして、オトナトラベルライターの長谷川華です。国内も海外も行き尽したアラフォーのみなさまに、ちょっと変わったディープめ旅行をご案内していきます! さて、今…

3か月で7㎏やせてリバウンドしてない僕が教える超カンタンな7つのルール

みなさんはじめまして!ダイエット研究家の三浦卓也です。いきなりですが、僕は体重が人生で自己最多となった2018年の8月からバターコーヒーと糖質制限ダイエットをはじめ…

40代半ばのみんなが始めた「更年期対策」は?食事、サプリ、漢方そして…

40代同士で雑談していると、30代の頃には出なかった話題が出てきませんか?代表的な言葉がまず「老眼」、たまに出るのが「老後」、そしてもう一つが「更年期」!一般的には…

【手が後ろで組めない】原因は肩甲骨にあり?1分で肩こりスッキリ「肩甲骨はがし」 

まず、「背中で手を組んで」みてください。私は左手が肩上の側はOKですが、逆がダメです。そして、左側に「身体のゆがみ」があるといろんなストレッチで指摘されています。…

「最初の3日で10㎏やせが決まる」断糖ダイエットって?【40代ダイエット奮闘記#2】

長年、自分に甘く生きてきて、体重三桁を目前にして体調は自分史上、最悪……。そんなときに舞い込んだダイエット体験モニターに飛びつき、「最初で最後の本気ダイエット」を…

【12星座ランキング】モテモテなのに……!すぐ振られちゃう星座は?

モテモテなのになぜかすぐに振られてしまう……そんなお悩みを持つ人は実は少なくありません。今回はそんな、モテるのにすぐ振られてしまう、残念な星座をランキングしてみたいと思います。12星座中、もっともモテるの…

【12星座ランキング】想像力がありすぎて困っちゃう星座は……?

想像力があるということは素晴らしいことですが、ありすぎて妄想が暴走して周囲をドン引きさせてしまうなど、たくましすぎる想像力が足かせになってしまう場面も少なくありません。今回はそんな、想像力がありすぎて…

【12星座ランキング】ダイエットするする詐欺な星座は?

「ダイエットする!」と宣言した割には、食べ放題に誘ってきたり、甘いものをやめられなかったり。肝心の行動が伴わない人はいませんか?今回はそんな、「ダイエットするする詐欺」になりやすい星座をランキングして…

【12星座ランキング】丸見え!? 感情が顔に出やすい星座は……?

うれしい時も、悲しい時もつい感情が顔に出てしまいやすい人っていますよね。恋人や家族の前でなら、「可愛い」で済まされるのですが、少し距離のある友人やビジネス仲間相手だと、「子供っぽい」という印象を与えて…

【12星座ランキング】ふと気がつくと「たらたらグチってる」星座って?

口を開くとつい、愚痴っぽくなってしまう……そんな悩みはありませんか? 特にストレスが溜まったり、嫌なことがあるとついつい口から文句が飛び出してしまいがちです。今回はそんな、愚痴っぽくなりやすい星座をラン…

【12星座ランキング】どうして!? 恋愛が長続きしない星座

毎回毎回、なぜか恋愛が長続きしない人っていますよね。もちろん、様々な理由があるとは思いますが、あまりに何度も繰り返すのはやはりあなた自身の中に問題があるのかもしれませんよ。今回はそんな、恋愛が長続きし…

【12星座ランキング】恋人より親友にされやすい星座

恋人が欲しい!と思っているのに、知り合う男性は皆恋人ではなく親しい友人や飲み仲間になってしまう……そんな経験はありませんか?今回はそんな、恋人より親友にされやすい星座をランキングしてみたいと思います。も…

【12星座ランキング】ピンチをチャンスに変えられる星座って?

ピンチが訪れた時、そこで立ち止まるか、そのピンチをチャンスに変換できるかで結果は大きく変わってきます。今回はそんな、「ピンチをチャンスに変えられる」星座をランキングしてみたいと思います。12星座中、もっ…

【12星座ランキング】失恋から立ち直れない…「あとをひく」星座は?

失恋は辛い体験ですが、うまく切り替えて前に進める人もいれば、なかなか立ち直れずに引きずってしまうタイプの人もいます。あなたはどちらでしょうか? 今回は失恋を引きずりやすい星座をランキングしてみたいと思…

【12星座ランキング】ミスを引きずりやすい星座は……?

過去のミスをいつまでも引きずってしまい、思い出しては落ちこんでしまう……そんな経験はありませんか?今回はそんな、ミスを引きずりやすい星座をランキングしてみたいと思います。12星座中、もっともミスを引きずり…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LIFEに関する最新記事