今年もセールの季節がやってきた! 着膨れしない40代のあったか旬コート4選

毎年寒くなると手放せないのがあったかアウター。今期のトレンドは、比較的アウターの種類も幅広く、カラーバリエーションも豊富。なので、どれを買ったら正解なのかが分からず、寒くなる時期も遅かったのでつい買い逃してしまったという人も多かったようです。ちょうどこれから大幅セールが始まる年末年始は、価格の高いアウターこそお得に買える時期! 今回は、そんな40代におすすめのすっきり着られるトレンドアウターをご紹介します。

 

お仕事シーンに活躍するのは?

→ロング丈のシンプルコート

今期の特徴として、着丈の長いコートがトレンドイン。スーツの上に羽織るのを想定すると、シンプルに着られる上質なロングコートがおすすめです。デザインは定番のチェスター、V開きのノーカラー、着流しガウンコートなどバリエーション豊富ですが、丈感は着痩せ効果の高いふくらはぎ丈がおすすめ。

 

カラーは、スーツとも合わせやすいネイビーやグレージュ、キャメルなどを選ぶと上品に着こなせます。シンプルな分飽きも来ず、着回しもしやすいので重宝すること間違いなし。

 

オフの日に活躍するのは?

→ショート丈のダウンコート

今季はロングスカートやワイドパンツなどのボリュームボトムもトレンド。ダウンコートでバランスよく着こなすには、ボトムを選ばないショート丈が一押しです。身長が高い人はお尻が隠れる程度、低い人はウエストより少し下くらいの着丈がスタイルアップできるのでおすすめ。

 

カラーは定番のブラックやネイビーのほか、グレーやキャメルなども着回ししやすいカラーです。カラーダウンも数多く出ていますが、アラフォーにはカジュアルすぎる印象になったり、着回しの点で考えると難易度が上がるので注意してください。

 

コートで華やかさを出すなら?

→鮮やかカラーコート

今シーズンのトレンドとして、鮮やかなレッドやイエローなどのカラーコートも人気。羽織るだけでパっと華やかさが演出できるので、年末年始のイベントにも映えるアイテムです。形は膝丈のノーカラーコートなど、短めですっきりしたデザインがおすすめ

 

派手な色には抵抗があるという人は、落ち着いた印象で着られるグレーがかったくすみブルーも着こなしやすいです。アウターにインパクトがある分、黒やブラウン、グレーなどのシンプルなワンピースやワントーンコーデに合わせると大人に着こなせます。

 

旬のふわふわ素材を選ぶなら?

→大人っぽいロングボアコート

2018年らしい素材感といえば、断然多く出ているのがボアコート。エコファーやムートンなども人気ですが、軽くてあたたかいボア素材は日常にも着やすく大人にもOKなアイテムです。セール期間中に狙いたいのは、ノーカラーでロング、シンプルなデザインのもの。柔らかく落ち感のある素材なら着膨れしないので、買う前の試着はマストです。

 

若い世代には着丈が短いメンズライクなデザインが人気ですが、スポーティさが強いので40代だと着るシーンを選びます。カラーはグレー、黒、ブラウンがおすすめ。ロング丈でIラインを強調するので、ふわふわ素材でもすっきり着られますが、着痩せを意識したい人は黒の細身パンツなどを合わせるのがおすすめです。

 

いかがだったでしょうか。毎年悩ましいアウターですが、トレンドのものを取り入れることによって着こなしもブラッシュアップされるので、ぜひお得に手に入れられる今狙ってみてください。アウターはウールなら5年、ダウンなら3年が買い替えどきと言われているので、手持ちのアウターがそれ以上なら、ぜひセール期間中に検討してみてください。

 

■次に読まれているのは■

年末の断捨離、ブランド品は【ラフリする!】販売代行で高く売る!

スカートの日「お尻が冷えてる」人のNGコーデはコレ!足が寒い日の暖かコーデ対策

脱・無難!オシャレ度UPの「マフラーの巻き方」と選び方ポイント

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク