#126 どうなる?はじめての銀座・婚活デート【40代編集長の婚活記】

2019.01.02 LOVE

口紅を塗ろうとする男⁉

繰り出した口紅を手にしながら、私のほうを見た。にっこり笑うジェントルさん。

ジェントル「この色、どう思います?」

まるで女性と買い物をしているみたいな質問をされた。女性に聞かれたら似合いそうかどうか答えるのだけれど、男性に聞かれた場合はなんて答えたらいいんだろう。

アサミ「キレイな色ですね」

とりあえず無難な回答をしてみた。心が女子なら、「似合う」とか言ってあげたほうがよかったのかしら。

返事にご不満そうなジェントルさん

ちょっとキョトンとした表情をしたジェントルさん。私の回答があまりお望みじゃなかったのかしら?

ジェントル「この色はお好きですか?」

あ、なるほど。好きか嫌いか聞きたかったのね。

アサミ「好きな色です。赤リップ、好きなので」

ジェントル「今日の口紅も赤ですもんね。普段から赤が多いんですか?」

アサミ「いろんな色を塗りますけど、一番多いのは赤系です」

ジェントル「今日はスカートも赤ですもんね。赤がお似合いです」

何気ない会話の中でもこうやってさらりとほめてくれるのが、ちょっと照れくさいけどうれしい。

 

赤い口紅を手にして

ジェントル「この赤い口紅が、お似合いになりそうだなと思って」

アサミ「そうですか? うれしい」

ジェントル「ちょっと塗ってみませんか?」

アサミ「え、そんな。いいですよ」

ジェントル「あんまりお好きじゃない?」

アサミ「いえいえ。好きな色ですけど!」

そんなやりとりを聞いていたのか、カウンターの店員さんが近づいてきた。

店員「おつけしましょうか」

ジェントル「お願いします」

私よりも先に、彼が答えてしまった。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク