#127 2回目デートで急接近⁉ そのとき独女が思ったこと【40代編集長の婚活記】

わりとおしゃべりなジェントルさん

さっきまで一緒にいたお知り合いのかたのこと、ジェントルさんの仕事のこと、学生時代のこと…。ジェントルさんはわりとお話するのが好きなのかもしれない。自分のことをたくさん話してくれている。

私自身、「よくしゃべりますよね」と言われるほうだけれど、たぶん今日に関しては、7:3でジェントルさんのほうが話していると思う。

まぁ私の編集者としての職業病なのか「質問しちゃう癖」が出てしまっているからかもしれない。特に会って間もない相手との1:1だと、質問が多くなる傾向が強い。

 

雰囲気もあたたまった(?)ところで

わりとどんな質問にもよどみなく答えてくれるジェントルさん。だいぶ話やすい雰囲気は作れたし、そろそろもうちょっと突っ込んだ話を聞いてみてもよさそう。

こんなことを考えてしまうのが、まるで取材みたいだけど(苦笑)。職業病ってコワイ。

どうしようかな、聞いちゃおうかな…。ずっと気になっていたあのこと。

アサミ「あの、ちょっとおかしなこと聞いてもいいですか?」

意を決し、彼の目を見つめながら言った。

ジェントル「いいですよ。何でしょうか?」

アサミ「ホントに失礼な質問かもしれないんですけど…」

ジェントル「大丈夫ですよ」

私の目を見ながら、にっこりと微笑んでくれたジェントルさん。これならアリかな! 私はこれまで気になっていたあのことを彼に尋ねることにした…。

 

【編集長アサミ、ついにあの質問をぶつけちゃう⁉ 続きはコチラ

#128 彼の「本音」がわからない。ついに疑惑を確認する⁉【40代編集長の婚活記】

☆「40代編集長の婚活記」が書籍になりました! 好評発売中です☆

『40代ご無沙汰女子の、ざんねんな婚活: 婚活して初めて気づいた、人生において大切な17のこと』

著者:浅見悦子

↓ココから買えます↓

 

【前回はコチラ】

#126 どうなる?はじめての銀座・婚活デート【40代編集長の婚活記】

  40代編集長の婚活記まとめ

 

1 2 3 4

スポンサーリンク

結婚していない40代の独身女性に共通する9つの特徴【40歳独女あるある】

40代で独身女性というと「バツイチ」か「性格が悪い」か「異性にまったく興味がない」のいずれかだろうと言われる、44歳独身・結婚歴ナシのOTONA SALONE編集長のアサミです…

【みんなが言わない秘密の話】40代女性が本当に男性と出会える場所は◯◯だった!

何年も彼氏がいない友人からよく聞くのが、「気づけば40代で、いまだ独身。どこで男性と知り合えばいいの!?」という話。確かに周りには既婚が増えてきて、自然な出会いが…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

別に悪いことをしてきたわけでもないのに、ただ年齢を重ねたというだけで男性に対してどこか引け目を感じてしまう、そんな瞬間はありませんか?40代になるとだんだんと若々…

【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説

働き盛りの30~40代の男性たち。仕事にも余裕が出てきて、浮気をする時間もお金も持っているので、さまざまな女性と交流するチャンスもゴロゴロ。前回の浮気されやすい女性…

僕たち、独女のコレに弱いです!男性が思わず「ドキドキする瞬間」3つ

思いもしなかった瞬間に欲に襲われることって、ありますよね。40代独女のどんな姿にムラムラする? と男性に尋ねてみたところ、ズバリ「無防備な姿」にやられる、という声…

【男性心理】40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第2…

いちばん「冷たい男」が多い血液型って…? ダントツでアノ型でした!

交際している恋人に対し「こんなに冷たい人だったなんて……」と、愕然とした経験はありますか?お付き合いに至る前には優しい男性でも、“自分のもの(!)”になった途端に、…

【40代編集長の婚活記#10】モテ服メイクのルールを全部守ってみた

44歳、未婚独身、ペットなし、会社員。「どうして結婚しなかったんですか?」と聞かれても「別に……」とかつての某女優さんのようにしか言いようがない編集長アサミでござい…

優しい男性がいちばん多い血液型って?なんとアノ血液型でした!

「お付き合いするなら優しい男性がいい!」「結婚するなら、妻に優しい男じゃないと」と思っている女性のみなさん。優しい男性は、どんな血液型に多いと思いますか?今回も…

「なぜ彼女は独身なの?」40代独女の本音とは【新連載】

はじめまして。イラストレーターのNobbyです。大学を卒業してすぐフリーランス人生が始まり、絵を描いたりトロンボーンを吹いたり歌ったり、とにかく好き放題で生きてきま…

【チェックテスト】私を癒す香りはどれ? 症状別で選ぶアロマパシーのススメ

ストレスや疲れ、イライラ、不安などがたまってしまったとき、あなたはどうやってそれを解消したり、癒したりしていますか? 食やお酒で発散、とにかく寝る、歌う、買い物、マッサージ、旅……etc.どの方法がフィット…

#150 ウザいと思われたくない! 恋に臆病な40代独女の本音【40代編集長の婚活記】

40代の未婚独女は、婚活市場で需要があるのか──⁉ 恋人いない歴が7年以上になっていた44歳のOTONA SALONE編集長アサミがリアル&ガチに婚活を始めて2年半、現在46歳。婚活パーティや婚活アプリ、個室婚活、知人の紹…

#149 40代独女が、婚活2年半でやっとわかったこと【40代編集長の婚活記】

40代から婚活を始めてみたら──⁉ 未婚・独身・一生結婚しないかもと思っていた44歳のOTONA SALONE編集長アサミ。婚活をスタートさせて2年半、現在46歳である。婚活パーティや婚活アプリ、個室婚活、知人の紹介などで…

#148 AK男子じゃなくGK女子⁉ 40代独女「恋愛の不安」とは?【40代編集長の婚活記】

40代がリアルに婚活するとどうなるか──? 未婚・独身の40代・OTONA SALONE編集長アサミが婚活をスタートさせて2年半。婚活パーティや婚活アプリ、個室婚活、知人の紹介などで出会いを求めるが、お付き合いすら始ま…

UVケア「日焼け止めだけ」で大丈夫? 不安なときの対策法とは

ふりそそぐ紫外線が、日ごとに強くなっているのを感じる今日この頃。オトナ世代のみなさんはすでに、日焼け止めを塗ったりしていることでしょう。紫外線対策はシミやシワなどの老化予防に重要なこと。日焼け止めは大…

[PR]

#147 婚活で大切なのは「条件じゃなく」アレだった【40代編集長の婚活記】

40代女性が結婚できる確率は1%未満⁉ この数字がホントかどうかはさておき、やはり40代の婚活は一筋縄ではいかない。44歳から婚活を始めたOTONA SALONE編集長アサミ。婚活パーティや婚活アプリ、個室婚活、知人の紹…

これはヤバイ! 「ガリ占い」2019上半期の運勢が当たってしまった件

占いが当たってしまったのです。怖い、怖すぎるくらいに……。OTONA SALONEで大好評の「ガリ占い」は、伝説の占い師・西新宿の母によるものです。今回、見事に的中してしまったのは、「ガリ占い2019年上半期」。過去、…

#146 40代独女、婚活2年半で「恋人ができた4つの理由」とは?【40代編集長の婚活記】

40代の婚活は紆余曲折、山あり谷あり。OTONA SALONE編集長アサミ。44歳から婚活を始め、婚活パーティや婚活アプリ、個室婚活、知人の紹介などでさまざまな出会いを求めること2年半。10人以上の男性とデートなどをし…

【祝3周年】N.Y.プレゼント企画! 突然ですがクイズです【OTONA SALONE】

みなさまのご愛読のおかげで「OTONA SALONE」はついに3周年を迎えました。2016年5月17日がスタートした日。新しいメディアが立ち上がったり、なくなったりするWEB業界の中でここまで続けてこられたのも、みなさんが…

#145 何か起こる⁉ 40代独女、初めての「二人きり」【40代編集長の婚活記】

40代、絶賛婚活中のOTONA SALONE編集長アサミ。44歳から婚活を始めて約2年半になる。婚活パーティや婚活アプリ、個室婚活、知人の紹介などでさまざまな出会いを求め続けていた。しかし、誰ともうまくいかず、好きに…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LOVEに関する最新記事