リアル40代のリピ買い&愛用「100均グッズ」7つ

生活用品から食品に雑貨まで、なんでもそろっている便利な100均ショップ。すでにお得に利用する知恵も常識になっています。そこでリアル40代はどんなものをリピ買いしているかを調査したところ、ベーシックなものからリピ品の思わぬ活用法まで回答が寄せられました。さっそく100均ショップで買って、試してみませんか?

 

1:靴の中敷き

いいな!と試し履きしたらサイズもいいから、

と買った靴がゆるいときありますよね。

だから100均で靴の中敷きを買っておきます。

本当に種類がたくさんあって、

必ずフィットさせてくれるタイプがあります。

 

それに靴の中敷きってこまめに交換したいものなので、

108円がお手頃なんです。

入れてみたら、歩きやすくなる中敷きもありますよ。

失敗しても惜しくないし、

買い直しも嫌にならない価格だからリピートしてます。

 

イイ感じの中敷きを入れておくと、

履きなれていないブーツも快適なので欠かせません。

靴の中のダメージも軽減できるからおすすめです。

(47歳。既婚・団体職員)

 

2:珍しいお菓子

実際には100均のお菓子ってさほど安くないです。

でも珍しいのとかが見つかるんです。

こういうメーカーがあったんだ?っていう駄菓子系も

見落とせないですね。

 

メジャー系のお菓子はスルーしますが、

マニアックでおいしそうなお菓子をリピります。

今はピスタチオ入りのチョコレートですね。

これがかなりおいしいんです。

 

それと海外メーカーのカカオ濃度が高いチョコレート。

本当は製菓用らしいんですが、なかなかおいしい。

特にチョコレートは要チェックです。

(49歳・独身・研究所職員)

 

3:シャワーキャップ

お風呂であると便利なものはシャワーキャップだと思います。

特に100均のが便利なので、リピってます。

ヘアパック用っていうのがあるんですが、

丈夫だし、髪もまとめておけます。

 

あと使い捨てタイプのシャワーキャップって、

荷造りの小物まとめに便利なんです。

履き替え用のルームシューズやぺたんこ靴をこれに入れてから、

ポーチに入れるとバッグで邪魔になりません。

だから旅行や出張前には100均で必ず買って、

バッグに入れておきます。

 

普段の出勤用バッグに緊急時用の靴も入れてるんですが、

それも使い捨てシャワーキャップにまとめて入れてあります。

靴が濡れたときも、これに入れてからビニール袋に入れるほうが

コンパクトにできて、他に汚れの被害が広がりません。

(46歳・独身・フリーランス)

 

4:食器洗いスポンジ

100均で必ず買っているのは、食器洗い用スポンジです。

衛生面を考えるも、こまめに取り換えたいんですよね。

手頃な大きさで、5つくらいのパッケージだからありがたいです。

いろんな種類がありますよ。

 

グラス洗い用とかボトルを洗うのに便利なタイプとか。

私はもっぱらシンプルな長方形のものを選んでいます。

ハードめとかソフトめと、タイプがありますけど、

私はハードめタイプのものが洗いやすくて好きです。

 

ゴミ袋とか水回り関係は100均だらけですけど、

特に食器洗いスポンジはお気に入りです。

(48歳・既婚・教員)

 

5:洗濯ネット

リピートしまくってる100均グッズは洗濯ネットです。

もちろんニットやおしゃれ着洗いに使いますが、

旅行や出張での荷造りでは不可欠です。

ネットタイプだと中が見えるから、探しやすいんです。

しかもかさばらないですからね。

 

それと我が家のネコのお風呂に使います。

ネコって濡れるのを嫌うから、ネットに入れて洗ってあげるんです。

これで多少、洗う人間は楽になりますし、

ネコも少しだけ観念してくれます。

すごい声で鳴きまくりますけどね。

 

だから我が家にはいろいろなタイプと大きさの洗濯ネットがあります。

もちろんネコ用には大きく名前が書いてありますよ。

(46歳・既婚・公務員)

 

6:ストッキング

さすがに勝負がかかる日は良いのを履きますが、

普段用のものは100均のストッキングですね。

いろいろなデニールだの、色を選んで買っておきます。

タイツもいろいろありますよ。

 

ストッキングやタイツの専門メーカーの機能性やデザインは

期待してませんが、

普段履く実用のストッキングなら充分です。

履き心地が悪いわけでもないですからいいんです。

 

仕事で履かなきゃいけないものを快適なものに、

というのもいいんですけど、

ストッキングって伝線するものじゃないですか。

だからこういうのでいいと思ってます。

捨てるときも惜しくないですしね!

もちろん靴を磨いてから捨てるんですけどね。

(44歳・独身・会社員)

 

7:ネイルアイテム

趣味がセルフネイルです。

ネイルカラーとベースコート、トップコートは

いろんなブランドのを使ってます。

あとリムーバーもブランドのものです。

 

でもブラシなんかのネイル用道具とか小物はほぼ100均です。

筆とかすぐダメになるんですけど、

すぐに買い替えできるし、安いので気楽です。

あとは軸の長さが使いにくいときに、

折ったりしても惜しくないとこですね。

 

それから白のネイルカラーも100均を使っています。

ブランドものよりも、白がパキッと出るので1回で決まるんです。

スパンコールやシールもあれこれありますし、

組み合わせて自分でオリジナルを作るのも簡単。

だから100均はありがたいお店です。

(42歳・独身・会社員)

スポンサーリンク

【おひとりさま】 なぜか40代独身がすすめられる、幸せのための15のこと 【あるある】

世間というものは40代未婚のおひとりさまの行く末を心配してくださるのか、いろいろなものをすすめられます。独女の幸せを考えて、親族から、友人から、知人から、先輩から…

「家がキレイになる100均グッズ」15万フォロワーの家事達人が厳選

クオリティ、見栄えのレベルがどんどん上がっている100均グッズ。家に置くと生活感が出すぎない?なんて心配は、もはやご無用。選び方とアイデア次第では、インテリアを邪…

岩井志麻子「育ちがいい女」と「育ちが悪い女」のちがいとは?

育ちがいい、育ちが悪いというジャッジ。この基準も、わりと人それぞれ。とはいうものの、前者は円満な富裕層、後者は貧しく複雑な家の出の人がいわれがち。ある女たちの、…

40代50代女性が選ぶ!「オバ髪を救う」シャンプーを発表【オトナ組アンケート】

【オトナ組Q】2回目は、オトナサローネ執筆陣「オトナ組」の皆様がリアルに自腹で熱愛しているシャンプーについて! 「特集オトナの髪悩み」でも皆さんのいろいろな悩み…

だから「実家へ帰省がイヤ」になる! リアル40代の叫び

お盆といえば帰省でしょうか。「実家に帰省したら、何をしますか?」というアンケートの回答が、実家に帰省したくない理由になってきてしまいました。そこであたらめて「実…

女が一人で肉を食べるならココ!2018年新春注目3店

ひとりで突然お肉が食べたくなるとき、ありますよね。最近は女性がひとりで気兼ねなく、肉を食べられるお店も増えていますが、今回は最新情報として、オープンしたばかりの…

断捨離しすぎで大失敗…?おひとりさま40代が「捨てていいもの」は

断捨離やこんまりさんの「ときめき片付け」。これを実行してすっきりできた方々がたくさんいる一方で、大失敗した人々もいます。今回、リアル40代でも一人暮らしのメンバー…

職場の人間関係がストレスな40代に!「これでちょっと改善した」働く女性の5つの知恵

なんだかんだで、オフィスの最大の悩みは、お仕事そのものではなく「人間関係」! この悩みを避けるわけにいきません。そこで、働くリアルな40代に「オフィスの人間関係を…

40代半ばのみんなが始めた「更年期対策」は?食事、サプリ、漢方そして…

40代同士で雑談していると、30代の頃には出なかった話題が出てきませんか?代表的な言葉がまず「老眼」、たまに出るのが「老後」、そしてもう一つが「更年期」!一般的には…

働く40代女性がリアルに愛用している「通勤バッグ」4選

働く女性には使いやすいバッグが必要です。条件はあれこれありますが、40代になってくると、A4サイズが入ることをあげる人が増えます。そこでリアルな働く40代女性に愛用し…

【無印良品】細見えして涼しい!無印で着やせするこの夏8アイテム

適度なリラックス感、落ち着いたシンプルなデザイン、合わせやすいカラー展開で愛用者も多い無印良品のアパレル。今年買った中から「涼しい」「細見えする」2点をクリアした注目アイテムをリアル40代に推薦してもら…

【GU】リアル40代がガチ買い!「絶対損しない夏アイテム」8つ

適度なトレンド感と、クセのないベーシックさ、両方をかなえるGU。印象第一のオフィスシーンでは、いちばん頼れるプチプラブランドかもしれません。この夏、リアル40代ズが「実際買って大活躍!」と太鼓判の8アイテ…

【40代シャンプーの正解】香り・手触り・まとまりがいいシャンプーは?おすすめ7選

ボリュームが出にくい、うねる、パサつく、まとまらない……などなど、40代は髪の悩みを抱えています。そこでリアル40代たちに現在愛用中で「イケる!」シャンプーを聞きました。ちょうどこれから季節の変わり目、気に…

コンビニで買えるヨーグルト、私の悩みにハマのは?オススメ7選

これから暑い季節、食べる機会がぐんと増える「冷たい食べ物」。腸活の観点からもヨーグルトの人気は高まるいっぽうです。いろいろなタイプがありますが、私の悩みにぴったりなのはどれ? コンビニで手に入りやすい…

リアル40代が最近【ユニクロ】で着やせしたアイテムは?人気8つのおすすめポイント

ワンシーズンで入れ替えていきたいデイリー服こそ「外しすぎないトレンド感」が重要です。間違いのない中央値としてやっぱり頼れるのがユニクロ。今年リアル40代が「買ってヘビロテ中」のアイテムは何でしょう?気に…

リアル40代が「なぜか!ドラッグストアで買うといい」アイテム8つ

ドラッグストアでチェックする商品といえば、まず薬、次に化粧品。それからサプリ関係、あとは洗剤などの日用品……という感じではないでしょうか。しかし店舗によっては「なぜ!」という商品がさりげなく置かれている…

「二日酔いに効く味噌汁」は?リアル40代のカンタン味噌汁レシピ10選

体の中からアンチエイジングしたいのが40代。特に腸内環境を整えるのは近道かもしれません。そこで楽でおいしいのは味噌汁。ではアンチエイジングも健康も美容も、と欲張りなリアル40代のとっておき味噌汁レシピはあ…

リアル40代はどのシャンプーをオススメ?市販人気ヘアケア10選

40代は髪も頭皮も悩みが多くなっています。そこでリアル40代に髪質と愛用中シャンプーを聞いてみました。それぞれお気に入りのシャンプーが登場しています。時短美容実践派から費用も時間も惜しまない派まで揃ってい…

【2019夏】「日焼け止め」リアル40代が毎日使っているのは?プチプラからデパコスまで10選

オトナサローネが40代女性向けに実施した日焼け止めに関するアンケートでは、ほとんどの人が顔とボディの使用アイテムを使い分ける一方、「ひと夏で使い切るため、敢えてデパコスのフェイス用を選んでボディにも使う…

リアル40代は白髪をどう隠してる?自宅でできる白髪カバー法4つ

40代に入って急に挙がってくる髪悩みが「白髪」。話題のグレイヘアも、40代ではまだ実行には迷いがありますよね。そこでリアル40代にいまの白髪のセルフカバーの方法と、お気に入りのヘアカラーリング剤も聞いてみま…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事