【12星座ランキング】本気で人のことを好きになれない星座は……?

世の中には惚れっぽい人もいますが、なかなか人を好きになれない、本気で人のことを好きになったことがない……そんな悩みを持つ人も多いのではないでしょうか?

今回は、そんな本気で人を好きになれない星座をランキングしてみたいと思います。

12星座中、もっとも人を好きになれない星座は……?

1位・自分大好きなみずがめ座

自分が大好きなみずがめ座は、常に自分ファースト。好きになるのも、「自分を許してくれるから」「束縛しないから」など、自分を優先させてくれることがきっかけになることが多いはずです。相手を見て、その本質を好きになるというよりは、自分にとって都合のいい人を好きになってしまうのです。関係も長続きしないことが多いでしょう。みずがめ座にとってただ誰かのことを好きになる、というのは大変難しいことだと言えるでしょう。

2位・孤独を好むしし座

しし座は一見、賑やかな場所が好きそうに見えるのですが、実は一人でいることを何より大切にする人です。好きな人ができても、最終的には自分を優先するため恋人に去られてしまうことも少なくありません。本人もさほど執着せず、振られても即立ち直り次の恋人を作ることでしょう。自分以上に人を好きになるということが難しいのがしし座なのです。

3位・執着心の薄いてんびん座

てんびん座は執着心が薄いため、恋人から「本気で好きじゃないんでしょう」と言われてしまうことが多いでしょう。ただ、本気で人を好きになると一変します。自分でも驚くほどの情熱が溢れてくるでしょう。執着が薄いと思っているなら、これまでは相手のことを本気で好きになってはいなかったのかもしれませんよ。

4位・熱しやすく冷めやすいおひつじ座

熱しやすく冷めやすいおひつじ座は、人を好きになってもすぐに冷めてしまいます。惚れっぽいのにその情熱が長続きせず、相手を振り回してしまうことも。実は本気で人を好きになったことがないのかもしれません。

5位・流されがちなうお座

うお座は自分が好きになる前に、相手からのアプローチに流されてしまいます。自分からはなかなか人を好きになれないでしょう。

6位・好きになるのに時間がかかるかに座

かに座は決して人を好きになれないわけではないのですが、好きになるのに時間がかかるタイプです。一目惚れすることはまずないでしょう。じっくり相手のことを知ったうえで恋に落ちるのです。

7位・好きでなくてもつきあえるふたご座

ふたご座は、惚れっぽいわけではないのにいつも恋人がいるイメージを持たれることが多いでしょう。相手を本気で好きでなくても、嫌いじゃなくノリが合えばつきあえてしまうのです。

8位・じっくりと想いを育むおうし座

おうし座は、好きになった人は大事にしたいタイプです。すぐにアプローチをかけたりせず、相手の気持ちを汲んでじっくりと想いを育もうとするでしょう。

9位・恋に夢中になるいて座

いて座は情熱的で、恋をすると相手にも、恋している状況にも夢中になります。ついつい周りにおおっぴらに惚気話や自慢話をしてしまうでしょう。

10位・一途なやぎ座

人を好きになったら一直線の一途なやぎ座。好きな相手へのアプローチ方法も積極的で真っすぐでしょう。

11位・やや惚れっぽいおとめ座

おとめ座は惚れっぽく、人を好きになるのは早いでしょう。ただ、真面目なので特定の相手がいる時には目移りしたりはしないでしょう。

12位・好きになったらとことんのさそり座

さそり座は、人を好きになったらとことん愛し抜きます。その愛は普通の人には重いほどですから、つきあう人は覚悟が必要でしょう。

まとめ

いかがでしたか? なかなか人を好きになれないのは、元々の気質によるところが大きいのです。無理して誰かを好きになろうとする必要はありませんが、人との距離を縮め、親しくなる努力をしてみてはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク