食欲のコントロールがダイエット成功のカギ? 食の断捨離にチャレンジ

レフェリーよりイエローカードが出ました

10541a67-4c2c-4b04-bd76-1f7c320db804

週末だけ社会的な食欲を楽しむことも悪くない、そんなお気楽なことを考えておりました。それをUちゃんにイキイキして報告したところ

 

「環、それやばいよ」

 

「何が?」

 

「おかしい」

 

「えー?やせるでしょ?」

 

「やせるとか、そういうより、はっきり言ってやばい」

 

「だから、なにがやばいの」

 

「とりあえず体重計に乗ってきて、それからもう一回、電話して」

 

私は数値を報告するために体重計に乗って、数値が減ったことを確認してから、再度Uちゃんに電話しました。

 

「今ねー、61.0キロー。ちょっとだけやせたー」

 

「それ、やせたんじゃない。やつれたの。そのままで行くと、確実にどかんとリバウンドコース!やばいよ。やばすぎるよ!」

 

「…あの…」

 

「なに」

 

「なにゆえ、あなたは私の未来が見通せるのでしょうか」

 

「意図せずして、そういう生活したことがあったからよ!出産から育児で多忙な間、食べられなくなってやせたけど、どかんとリバウンドしたのよ!」

 

「今の体型は…」

 

「正常な食生活と毎日の意図せぬ運動!家業こなしながら、今も暴れ回る下の二人の息子たちと元気すぎるイヌとネコの世話!」

 

「…」

 

「否が応でもカロリー消費してるの、私は!」

 

「…うっす…」

 

「地元の新米送るから、これで食生活を立て直しなさい!私だって環のミイラをお参りするのは嫌だからね!発見はあんたの相棒に任せるからいいけど!」

 

形状記憶素材の持ち主だと信じていたUちゃんには見えなかった努力があったようです。Uちゃんは滅多に怒らない人なので、インパクトがありました。

 

そんなわけで、今、Uちゃんから送られてきた新米を食べています。おいしいです。当然、1週間で落ちた0.5キロはあっという間に元通り。

 

Sくん式のストイックすぎるやり方は絶対やめましょう。でも自分自身の食と食欲の見直しは生活習慣の間違いを正してリセットできる方法なのでおすすめです。

 

今回の体重:61.5キロ(スタートから-2.3㎏)

 

【人生最後(かもしれない)ダイエット戦記】Vol.7 食欲のコントロールがダイエット成功のカギ? 食の断捨離にチャレンジ

■ライティング・ダイエッター藤井さんの前回の戦いは

■この戦いを最初から読む人は

■ちなみに、これまでいちばん読まれたのは

1 2 3 4

スポンサーリンク