婚活が「うまくいかない人」に共通する8つの特徴 

2019.03.01 LOVE

6.昔の恋人を引きずっている

婚活をしながらも以前につきあった恋人が忘れられない人は、なかなかうまくいきません。つねに元・恋人と婚活相手を比べてしまいます。一度、大好きになった人を忘れるのは難しいことです。でも、もう元に戻らないという現実があるならそれを直視して受け容れ、忘れる努力をしたほうがいいのだと思います。

もし、まだ戻る可能性が少しでもあるなら、一度、気が済むまでとことんぶつかってみるのもひとつの方法。とことんやっていないから引きずってしまうのです。

7.既婚者や遊び目的を見抜けない

婚活市場には、既婚者や遊び目的の人も少なからずいます。特に、誰でも手軽にできる婚活方法であればあるほど、そういう邪な人も紛れやすいのです。見抜くようになるには、その場に慣れること。婚活に限りませんが、たくさんの情報に触れていると怪しいものはだんだんわかってきます。

どうしても見抜けないタイプのかたは、邪な人が参入しにくい婚活方法を選んだほうがいいと思います。

 

8.相手に影響を与える個性がない

婚活で出会っておつきあいも始めたのに、結婚にまでは至らず別れてしまう。とりたてて大きな欠点があるわけでもないのに…。そんな人もいるのではないでしょうか。なぜ結婚にまで至らないのか。それは、相手に「この人のココはすごい。自分にプラスの影響がある」という確固たるものがないのです。平たくいえば大きな刺激、ということでしょうか。

相手のことをすべて受け入れているのは実はそれで、ときには「それは違うと思う」という別の意見を言ってみることも必要なのかもしれません(本心で思っていることに限りますが)。思えば私自身、過去におつきあいした男性にとって、この大きな刺激がなかったのだと思います。影響を与えるくらいの人間に、ならないといけないですね。。。

 

ということで、自らのリアル婚活経験とまわりの婚活事情を聞いてわかった、婚活がうまくいかない人に共通する8つの特徴でした。私自身は現在も、5~6個当てはまっております。だから婚活がなかなかうまくいってないんですけれど(苦笑)。婚活中のみなさん、一緒に精進いたしましょう。

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク