#41 結婚できない女は過去の恋愛に「闇」がある!?【40代編集長の婚活記】

「どうして結婚しないんですか?」という質問すらまわりから聞かれなくなった(たぶん、触れにくくなったんだろう)40代・未婚・独身のOTONA SALONE編集長アサミが重い腰を上げて婚活を始めて半年あまり。3人の男性とデートするも連続玉砕。

完全に自信喪失した矢先、相談したのは当たると評判の占い師の先生。結婚する時期、相手の年齢、容姿などかなり具体的に言われたのだったが……。これは40代独女のリアル婚活ドキュメントである。

 

 占いは当たるのか、当たらないのか

占ってくれた流光七奈先生の鑑定によると、私の結婚相手はこんな感じだ。

・候補は3名いる

・出会うチャンスは今年の後半から

・結婚の時期は1~2年先

・同世代から5歳上くらいまでの男性

・離婚歴がある

・子供がいる(別れた奥さんが引き取っている)

・趣味か仕事で親しくなる(特に食に関する集まり)

・仕事での服装もカジュアル

・身長が高く、体型は普通

・つねに周りに人がいる男性

かなり具体的……ではあるが、今のところ心当たりはないし、ここに上げたスペックがタイプというわけでもない。本当にこれが当たるんだろうか。未来のことすぎて当たったも当たらなかったもわからないからピンとこない。

ただ、スゴイと思うのは占いの鑑定内容を記事にすることをOKとしたこと。それだけ、鑑定に自信があるということか……? 確かに、ひとつだけ現段階で「当たった」と言えることがある。

 

現段階でわかる、ズバリ的中したこと

それは七奈先生が最初に行った「婚活中ということですが、本音のところで、ホントにホントに結婚したいですか? 結婚したいという感じが伝わってこ来ないんです」ということ。

図星だった。

そもそも本当に結婚したいのかと問われると、「結婚したい」とは言えなかった。結婚したくないわけではないけれど、結婚したいかと言われる実はそこに対して積極的な願望や憧れはない。それは現在の40代だからというわけではなく、思い返せば10代、20代、30代……結婚どころか恋愛にもそれほど興味がなかった。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

おすすめ記事

LOVEに関する最新記事