
#142 男はどう思うの?「手を触れる」ことについて【40代編集長の婚活記】
カフェでのスイートな時間
アサミ「そろそろ、お時間じゃないですか?」
ジェントル「あ、そうだね。行きましょうか」
ジェントル「今日は急なお誘いだったのに出てきてくれてありがとう」
アサミ「いえ、こちらこそ」
ジェントル「それに後ろに予定があってごめんなさい。次はまた、ゆっくり」
アサミ「はい。ありがとうございます」
「次はまた、ゆっくり」って!
5回目デートは穏やかな雰囲気のまま終わった。「次はまた、ゆっくり」って、次のデートもあるってことよね。その言葉を胸に、幸せな気分で家路についた。
なんか心が決まった。自信? 確信? ううん、ジェントルさんの気持ちはまだわからないけれど、私はちゃんと自分の気持ちを伝えたい。次の6回目デートは夜まで一緒にいたい。それで、私から誘って、ちゃんと言葉にして伝えよう。
……と思いながらも、今度は自分が忙しくなってしまった。仕事の出張があったり、家庭の事情のことがあったりで予定が立てにくく、また2週間近くが経っていた。
「忙しい」は言い訳よね!
でも忙しいことを言い訳にしてはいけない! 予定は自分で作るもの!
アサミ「こんばんは。お元気でいらっしゃいますか? 私は昨日まで金沢に出張へ行っていました」
ジェントル「こんばんは。金沢出張だったのですね。ステキです」
ジェントル「僕はここのところ重要なミーティングが続いて深夜帰宅ばかりでした。でも大きな山は越えたと思います」
よし、彼も仕事がちょっと落ち着いたのならチャンス!
アサミ「大きなお仕事の山を越えたとのこと、おめでとうございます」
アサミ「いつも素敵なお店でごちそうにばかりなっているので、ささやかなんですが金沢土産をお渡ししたいのですが。お時間あったらお会いしたいです」
ついに伝えた! 自分から会いたいって!!
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「一度使ったらやめられない」人気スタイリストも40代編集もリピ買い中の『涼ブラ』って?「滝汗でも不快感なし」「つけ心地がラクなのに~」続々と魅了される理由とは?
- 白髪染め迷子だったアラフィフ編集部員が体験。パサつく、色が抜ける・・・ホームカラーのイメージを覆す“クレイパック着想”の白髪染め 驚きの染まりとツヤのワケとは
- 「お値段にも納得いく手応えです」あのシーズ・ラボのサロンケアが「本当に自宅でできてしまう」1台13役の最新鋭※マルチ美顔器の「ほんとにすごいところ」とは
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.9/@和乃食 ここから【オリーブオイル、サラダ油、菜種油】
- 「急に老けた!?」と悩む40代、50代必見! 編集部員がリアルに実践「毎日キレイを保つ」お手入れ法
- 白髪に悩む40-50代女性が「泡クリーム」タイプの白髪染めをセルフでお試し!「もっとはやく使えばよかった」後悔の理由とは?
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.8/@サンジャン・ピエドポー【オリーブオイル、キャノーラ油】