
【九星フラワー占い】八白土星の6月の運勢は「クラス高めな人とご縁が」
日本各地で梅雨入り宣言が出され、雨の多い季節を迎えようとしています。
ジメジメとした天気に気分はアガらないかもしれませんが、小さな楽しみをみつけ明るく振る舞えたら大きなチャンスがもたらされる、今月はそんな月になりそうです。
※八白土星の生まれ年は1965年、1974年、1983年、1992年です。
ただし、1月1日~2月4日、4日生まれの場合は前の年の生れになります。
がんばり屋さんほど辛かった5月を抜けて
5月の八白土星は思い通りの行動が取れずイライラしたり落ちこんだりした人も多かったのではないでしょうか。
先月は動くより、じっと腰をすえて自分の内面と向き合う、または休んで今の状況を観察することが求められた月でした。
休むことに罪悪感があって、とにかく動こうとしてしまう私の母は八白土星なのですが、体調が悪くなり、
休まざるを得ない状況になっていました。6月になれば体調は回復するのではないかと思うのですが……。
大きなチャンスがやってきて6月は忙しい
みなさんはいかがでしょうか。体調をくずしていなければいいのですが。
6月はとても忙しくなります。大きなチャンスがやってきて、逆にのんびりしていられなくなりそうです。
こういう時の乗り越え方は、生活のリズムを一定に整えること。
同じ時間に寝て同じ時間に起き、食事のタイミングも毎日同じにする。
土日の休みであっても、ペースを変化させないほうが体には負担がかかりません。
気分の波も上下しないほうが人に安心感を与えるので、いつも明るい人という印象になるように挨拶は明るく自分から声をかけるようにしてください。
ご褒美はハイクラスな人から与えられる
こうすることで、ハイクラスの人からも認められ、仕事を任されたり評価されたりする可能性がたかまります。
今月は、どの星もこれまで行ってきたことにかんして、成果がジャッジされて、評価されればご褒美がもらえそうなのですが、八白土星にかんしては、まさにこの部分、自己コントロールができているかが評価されそうです。
自分が頑張っている分、きちんとできていない人に対してイライラしがちですが、今は上の立場の人だけを意識して、そういった人の存在を気にかけないようにしてください。エネルギーがもったいないです。
今月の恋愛運と金運は?
恋愛運ですが、今月は異性からの注目も集まりやすく、声もかかることが多いのではないでしょうか。
とくに社会的ステイタスが高めの人とのご縁ができやすい時期なので、日々オシャレに手を抜かず楽しみにしていてください。
金運は高めですが、出ていくお金もそれなりにありそうです。
自分に対する融資、例えばアクセサリーを買うとか、習い事や勉強会などへの出費は惜しまないで。
今月のラッキーアイテムはこれ!
ラッキーカラーはシルバーにレッドかパープルを組み合わせて。シルバーはアクセサリーで取り入れてもOKです。
個性の強いカラーですが、華やかに装うことで、力のある人の目にとまりやすくなります。
ラッキーパーソンは、銀行員。文字通り金運アップになるので、ATMではなく銀行で現金の引き出しや振り込み、預入れなどを行うといいでしょう。
ラッキーフードは、エビの天ぷら。やるべきことをしっかりやったご褒美に食べるとさらなる気力がわいてきます。
ユリの花が象徴する八白土星の魅力とは
上から目線で鋭い発言が多いかと思えば、甘え上手、独特の存在感を持つ八白土星。長身の美人が多い星でもあります。「威厳」「純粋」という花言葉を持ち、背が高く凛とした姿のユリは、八白土星によく似合っています。八白は「家」をあらわす星。目上からかわいがられ、子供や後輩の面倒をよくみる八白は、組織や家族を1つにまとめる要となる存在です。複数の花をつけ、いくつものりん片が1つにかたまってできている球根、そんなユリの要素も八白的と言えます。
※全体の運勢を知りたい人はこちら
(イラスト オオスキトモコ)
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 女性の毛髪への新アプローチ「S-DSC毛髪再生医療」とは?「毛の成長を促す起点となる細胞の一つを移植する」治療への期待を専門医に聞きました
- 形がきれい!合わせて着るだけで上品見えする【ユニクロ】の黒セットアップ【40代の毎日コーデ】
- 運動嫌いだった56才、ゆがみを整えたら「ネガティブな性格」を卒業できた。「離婚から立ち直り、推し活も始めました」【鬼軍曹ゆか様ダイエット】
- 48歳独身女性、立ち上がろうとした瞬間「あれ??」。このめまい、もしかして「更年期」なのかな?【マンガ100人の更年期R】
- 「まさか、私が乳がんに?」53歳でがん告知。抗がん剤で動けないつらい日々に、私を支えてくれたものとは
- 大人気【ユニクロ】ワイドスウェットパンツ。オシャレな人が購入しているカラーとは【40代の毎日コーデ】
- 「意地でもシミを増やさない」紫外線対策4つのポイント。「日傘だけでは不十分!?」50代美白のカリスマ美容家さきめぐ先生に聞いた
- 【熱中症搬送数激増中】実は6月下旬からの「高湿度」が最も危険!「さぼると熱中症リスク激増」の意外すぎる習慣とは?
- 「私の老化度、本当に54歳ぶんなのかな?」更年期以降は全員が気にしたい「自分の生物学的年齢」を計ってみたら衝撃的すぎる結果に
- 「体温が1℃下がると太りやすくなる」問題が、更年期世代の女性にとって特に深刻なのはなぜか?「お風呂に入る前たった1分でできるヤセ習慣」とは?【石原新菜先生が解説】
- 超激務ヘアメイク藤原美智子さんが「42歳で思い切って変えたこと」その顛末は?「顔も体も片側だけ引き攣った状態になるまで」働いて
- 「更年期のあと」ってどうなりそうですか?54歳コンビが語る「ここまでは冗談みたいにしんどかったけれど」の話
- 43歳、新しい職場で心が折れた。でも、25年ぶりにピアノを弾いたら胸が熱くなって──そこから私の転機が始まった
- 更年期後に「消える症状」と「そのまま残る症状」って?7万人のデータが教えてくれる「更年期の真実と、これからの人生」
- 更年期、どうやって乗り越える?運動、食事、サプリ、そして注目成分「ゲニステイン」まで、更年期の専門医が教えます
- 今の生活が「しんどい」なら「命の前借り」をしている証拠。知らずに「疲れを溜めてしまう」生活習慣とは【医師監修】
- 【徹底検証Hip Fit】はいて1日23分、ながらで使える手軽なヒップトレーニング!SIXPADの女性向けショーツタイプEMSで「ヒップから健康」は叶う?
- 「1年で約6倍」老化スピードが速い人と遅い人、その違いは?美人女医が伝えたい老化を早める3つの原因【医師監修】
- 「一度使ったらやめられない」人気スタイリストも40代編集もリピ買い中の『涼ブラ』って?「滝汗でも不快感なし」「つけ心地がラクなのに~」続々と魅了される理由とは?