#149 40代独女が、婚活2年半でやっとわかったこと【40代編集長の婚活記】

超個人的! 譲れない5つのポイント

1.浮気をしない誠実な人か

過去の恋愛で浮気をされてとても傷ついたことがあるので、浮気をしない信頼できる男性がいい。浮気は絶対に許せない。

2.一緒にいて落ち着くか

いまになって思えば、短いお付き合いで終わった男性は一緒にいて落ち着く人ではなかった。どこか虚勢をはっていたかもしれない。私の本音やダメなところをさらけ出せていなかったと思う。

3.仕事に対する熱意に尊敬できるか

異性でも同性でも仕事に対して情熱を持ってやっている人が好き。尊敬する。逆に、情熱を持ってやっていない人にはその気持ちをいだけない。

4.家族や友人との関係がどうか

思いやりのある、やさしい人が好き。家族や友人を大切にしている人がいい。私も、家族や友人を大切に思っているから。

5.五感があうか

嗅覚、触覚、聴覚、味覚、視覚……生理的な感覚が合うかどうか。一緒にいる空間でにおい、触り心地、音、味、見るものの「いい」と思う感覚や「苦手」と思う感覚が合うことは、私にはかなり重要なファクター。でもコレは2にも通じることなのよね。

 

 

子供がいる男性はアリ? ナシ?

現状での結婚相手に求める5つのポイントから1点にしぼるのは……もうちょっと時間がかかりそうだな。志麻子先生、それはまだ難しいです! 精進します!

親友「話を聞いてるとジェントルさん、すごいステキな人だよね」

アサミ「うん。自分でもミラクルだと思う」

親友「前の奥さんとの間の子供は気にならない? 前に婚活アプリで出会った子持ちの男性のときはけっこう気にしてたじゃない」

確かにそうだった。1年くらい前に婚活アプリで出会って数回デートした男性。いい人だったとは思う。

アサミ「あぁ、メガネさんのときね。彼はお子さんと同居してたし、そもそもお互いの気持ちの確認の前に子供との相性をみたいって言われたから……」

親友「そっか。ジェントルさんは別居してるんだもんね」

アサミ「それもあるけど、まずはお互いの気持ちを確認してくれたから」

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事

LOVEに関する最新記事