【男の本音】これこそモテメイク!男性が好感を持つ40代女性のメイク6選

2019.07.16 BEAUTY

オトナサローネで人気の「男の本音」記事。

今回は、男性が好感を持つ40代メイクをご紹介していきます!

すぐに取り入れられそうなポイントばかりでした!ので、是非参考にしてみてくださいね。

 

一目惚れされそう⁉40代からのモテメイク

1:目もとに勢いがある

「初対面で『お、いいな』と思う女性は、だいたい目にインパクトがある。キツいとかじゃなく、いい意味で、目ヂカラを感じるってやつです」(40歳男性/映像)

 

「派手なわけじゃないけど、目に勢いのあるメイクをしている40代女性は、若く見えるし、なんか目で追ってしまう。イキイキしている感じがいいのかも」(43歳男性/SE)

 

2:全体的にやさしく女性らしいトーン

「化粧の濃さに関係なく、やたら強そうな顔にメイクしている女性は、ちょっと近寄りがたい。40代だと、実際に、言いたいことを言うような気が強めな女性も少なくないから、それで化粧が濃いとなると、かなり最強の部類でしょ(笑)。

個人的には、ふわっとしたメイクにしている女性に、目を奪われます」(41歳男性/飲食)

 

「いかにもバリキャリ! 仕事命です! みたいなきつめなメイクをしている女性には、あまり惹かれません。それよりも、女性らしさを感じる隙のあるメイクのほうが、こっちも声をかけやすい」(43歳男性/出版)

 

3:うるおい、ツヤ、ハリが揃った口もと

「初対面の女性の顔では、唇を見ちゃうことが多いです。意識してチェックすると言うより、なんとなく見てしまっている感じ。それで、ぷるんとした唇だと『おお〜』って思う」(42歳男性/流通)

 

「下品な意味だけじゃなく、ぱっと見で『キスしたいな』って思わせるような唇の女性は、やっぱりセクシーだし、男の目をひくと思います。唇がガサガサだと、美形でもガッカリするし。いい感じの唇の女性は、きちんとしている印象もあって、好みです」(43歳男性/IT)

 

>>詳しくはこちら

 

男がドキッとした40代女性の「色気を感じるメイク」

1:横顔で知ったスーッと伸びた美しいまつ毛

「ノーマークだった40代前半の同僚女性が、飲み会で隣になり、ふと見た横顔にスーッと伸びていたまつ毛が綺麗すぎて、思わず見とれてしまいました。

ああいうのが、大人の色気って言うんだろうなぁ」(44歳男性/IT)

 

「童顔だと思っていた41歳の飲み仲間女子が、実はキレイなまつ毛の持ち主だと横顔を見て知り、急に“女”を感じた」(43歳男性/専門職)

 

2:内側から滲み出る血色感

「お酒を飲んで、ぽわっとピンクになっている大人の女性の肌に、色気を感じます。ふだんクールなキャラの女性のこれを見ちゃうと、ギャップで余計にキュンとする」(45歳男性/サービス)

 

「40代でも、健康的な顔色の女性はいいなって思う。更年期とかの影響もあるのかもだけど、顔色がすぐれない人も増えてくる世代だと思うから、ほどよく血行があるツヤツヤの肌の女性には、健康的な色気を感じます」(47歳男性/メーカー)

 

3:ふっくらしつつも少し尖ったリップメイク

「そんなにタイプでもないと思っていた女性の唇が“いい感じ”だと、色気を感じるし、急に女性として意識しちゃいます。この前、飲み会で知り合った女性がまさにそんな感じで、横顔を見たらツンと赤い唇が突き出ているシルエットがめちゃキレイでした」(42歳男性/SE)

 

「唇が痩せてる人より、ふっくらしている人がセクシーだと思います。40代だと、けっこう唇に疲れが出ちゃっている女性も多いから、ちゃんとお手入れしてふっくら見せている人は目立ちます。

だらんとしただらしない感じじゃなく、それでキュッと締まっているとさらにセクシー」(49歳男性/マスコミ)

 

>>詳しくはこちら

 

いかがでしたか?

是非挑戦してみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
主婦の友社 OTONA SALONE編集部

スポンサーリンク

スポンサーリンク