【男の本音】これこそモテメイク!男性が好感を持つ40代女性のメイク6選

オトナサローネで人気の「男の本音」記事。

今回は、男性が好感を持つ40代メイクをご紹介していきます!

すぐに取り入れられそうなポイントばかりでした!ので、是非参考にしてみてくださいね。

 

一目惚れされそう⁉40代からのモテメイク

1:目もとに勢いがある

「初対面で『お、いいな』と思う女性は、だいたい目にインパクトがある。キツいとかじゃなく、いい意味で、目ヂカラを感じるってやつです」(40歳男性/映像)

 

「派手なわけじゃないけど、目に勢いのあるメイクをしている40代女性は、若く見えるし、なんか目で追ってしまう。イキイキしている感じがいいのかも」(43歳男性/SE)

 

2:全体的にやさしく女性らしいトーン

「化粧の濃さに関係なく、やたら強そうな顔にメイクしている女性は、ちょっと近寄りがたい。40代だと、実際に、言いたいことを言うような気が強めな女性も少なくないから、それで化粧が濃いとなると、かなり最強の部類でしょ(笑)。

個人的には、ふわっとしたメイクにしている女性に、目を奪われます」(41歳男性/飲食)

 

「いかにもバリキャリ! 仕事命です! みたいなきつめなメイクをしている女性には、あまり惹かれません。それよりも、女性らしさを感じる隙のあるメイクのほうが、こっちも声をかけやすい」(43歳男性/出版)

 

3:うるおい、ツヤ、ハリが揃った口もと

「初対面の女性の顔では、唇を見ちゃうことが多いです。意識してチェックすると言うより、なんとなく見てしまっている感じ。それで、ぷるんとした唇だと『おお〜』って思う」(42歳男性/流通)

 

「下品な意味だけじゃなく、ぱっと見で『キスしたいな』って思わせるような唇の女性は、やっぱりセクシーだし、男の目をひくと思います。唇がガサガサだと、美形でもガッカリするし。いい感じの唇の女性は、きちんとしている印象もあって、好みです」(43歳男性/IT)

 

>>詳しくはこちら

 

男がドキッとした40代女性の「色気を感じるメイク」

1:横顔で知ったスーッと伸びた美しいまつ毛

「ノーマークだった40代前半の同僚女性が、飲み会で隣になり、ふと見た横顔にスーッと伸びていたまつ毛が綺麗すぎて、思わず見とれてしまいました。

ああいうのが、大人の色気って言うんだろうなぁ」(44歳男性/IT)

 

「童顔だと思っていた41歳の飲み仲間女子が、実はキレイなまつ毛の持ち主だと横顔を見て知り、急に“女”を感じた」(43歳男性/専門職)

 

2:内側から滲み出る血色感

「お酒を飲んで、ぽわっとピンクになっている大人の女性の肌に、色気を感じます。ふだんクールなキャラの女性のこれを見ちゃうと、ギャップで余計にキュンとする」(45歳男性/サービス)

 

「40代でも、健康的な顔色の女性はいいなって思う。更年期とかの影響もあるのかもだけど、顔色がすぐれない人も増えてくる世代だと思うから、ほどよく血行があるツヤツヤの肌の女性には、健康的な色気を感じます」(47歳男性/メーカー)

 

3:ふっくらしつつも少し尖ったリップメイク

「そんなにタイプでもないと思っていた女性の唇が“いい感じ”だと、色気を感じるし、急に女性として意識しちゃいます。この前、飲み会で知り合った女性がまさにそんな感じで、横顔を見たらツンと赤い唇が突き出ているシルエットがめちゃキレイでした」(42歳男性/SE)

 

「唇が痩せてる人より、ふっくらしている人がセクシーだと思います。40代だと、けっこう唇に疲れが出ちゃっている女性も多いから、ちゃんとお手入れしてふっくら見せている人は目立ちます。

だらんとしただらしない感じじゃなく、それでキュッと締まっているとさらにセクシー」(49歳男性/マスコミ)

 

>>詳しくはこちら

 

いかがでしたか?

是非挑戦してみてくださいね!

スポンサーリンク

白髪よりヤバいのはコッチ…男が「みっともない」と思う40代独女の残念髪3パターン

髪は、スタイリングの出来によってフレッシュなイメージにもなれば、オバサンぽくもなる“顔のフレーム”。それだけに、若見えやみずみずしい印象を狙っている40代女性ほど、…

植松晃士 オバ見えする女性の「9割ができていない」こと

みなさん、こんにちは。植松晃士です。前回は話題の映画『クレイジー・リッチ』のお話から、40代アップのファッションについてお話させていただきましたが、今回はビューテ…

「いや、ナシでしょ!」男が厳しい目を向けている40代女性の美容努力3パターン

女性は「美しく見せたい」と努力しているつもりでも、男性視線だと「いや、ナシでしょ!」と思いがちな美容もあります。そのなかには「若い子がしているのはかわいいけど、…

「ざんねんな40代女性って、こんな人」男性たちの意見が辛辣だけど的を射ていた…

今から、ちょっと不快な言葉を連呼します。ご不快に思われるかたもいらっしゃるかもなので、先に謝っておきます、ごめんなさい。実は私、ついこの前「ざんねんな女性」につ…

壇蜜を目指しちゃダメ!「愛人顔なオバサン」に見える40代NGメイク

女性の顔は、メイクのテイストによって、周りからの印象がガラッと変わります。それは、若い頃だけでなく40代になっても同じことが言えますが、年齢とともにそれなりの“貫…

ズバリ!お金が貯まらない人の「ポーチの中身」ありがちな3大NG

「お金が貯まらない……」が口グセのようになっている人には、生活習慣にも共通点があると言われています。40代ともなれば、それなりに収入も安定し、趣味や遊びにかけるに十…

シビア! 「失礼ながら老け顔…」と男が思う40代の美容悪グセ3例

深い仲になれば、男性からは、パートナーである女性の“内幕”も垣間見えるのが常。そして40代女性と交際、あるいは結婚関係にある男性たちの中には「俺のパートナーは、やる…

フレンチネイルでも不評に…!? 男ウケ最悪な40代女性の「爪」3大NG

婚活を意識しているタイミングではなくとも、職場や取引先の異性から「ダメなオバサンっぽいなぁ」なんて思われるのは、できるだけ避けたいところ。男性から「これはなしだ…

「ごめん…汚いオバサンにしか見えないかも」男が嫌悪感を抱く40代女性のメイク3例

メイクの仕上げ方によって「この人って、こんなタイプなんだろうな」を推測される要素になるのも実情。パッと見たときに「イケてないメイク」だと感じさせてしまえば、男性…

30代までは不要でも…40代になったら絶対に「手元にあったほうがいい」コスメ3選

年齢を重ねるごとに「若い頃と、なんとなく肌がちがう」を感じる女性は少なくありません。ちまたにあふれているコスメも、“そのときの自分”に適しているか否かの視点で選ぶ…

【夏のやらかし】後悔の嵐……。男性の気持ちを急降下させてしまったエピソード6選

オトナサローネで人気の恋愛記事。今回は、夏の飲み会デートでやらかした出来事6選をご紹介していきます!夏特有の雰囲気や開放感から、なにかしら起こる気がします……。是非チェックしてみてくださいね!1・彼女の有…

40代になったからこそ思う!30代まででやめてよかった美容法6選

オトナサローネで人気のビューティー記事。今回は、40代になったからこそ気が付いた30代まででやめてよかった美容法6選です!是非参考にしてみてくださいね。30代まででやめてよかった美容法6選1:お直し用のプチプ…

一気にオバ顔に⁉なんだか昭和を感じてしまうメイク9選

オトナサローネで人気のメイク記事。今回は、オバ顔になってしまうメイク法をご紹介していきます。メイクを中々アップデートしていなかったりするとオバ見えする可能性も。これを機に見直してみてはいかがでしょうか…

【男の本音】白髪よりもガッカリする女性のヘアスタイル8選

オトナサローネで人気の「男の本音」記事。今回は、男性が女性の白髪よりも気にしているヘアスタイルを8選ご紹介していきます!40代ともなれば白髪があるのは当たり前!と思っている男性も多いご様子。そんな白髪よ…

【飛行機あるある】機内をパニックに陥らせた40代女性の非常識行動|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「漢字記事」や「英語記事」が大人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(7月29日~8月…

米国の新ドリンク「ウェルネスショット」知ってる?ダイエットなど目的別に選べる!

オトナ女子はビジネスでもプライベートでも手みやげを贈る機会が多いもの。相手の好みをくんだものもいいけれど、健康や美容によく、しかもトレンドを意識したものなら、感度のいい人も思わず笑顔に!健康や美容への…

【男の体験談】実は私妊娠を……僕たちこんな婚活女性にドン引きしました!9選

オトナサローネで人気の男の体験談記事。今回は、男性が体験した婚活女性とのドン引きエピソードを9選ご紹介していきます。是非チェックしてみてくださいね!僕たちがドン引きした婚活女性との体験談9選1:「先に、…

良かれと思っていても……婚活が上手くいかない女性の特徴9選

オトナサローネで人気の婚活記事。なぜだか婚活が上手くいかない……女性の特徴をご紹介していきます!悲しいけど、頑張ろう!と思いやっていることが実はよくなかった……なんてことも。是非チェックしてみてくださいね…

真夏でも着やせ!「ブラウン」の上品見えコーデ|今週の人気コーデランキング

オトナサローネで人気の【毎日コーデ】記事の中から、今みなさんが注目しているコーデをピックアップ。お買い物に行くときは、是非参考にしてみてください!ここ1週間は、【上品コーデ】【細見え】が大人気でした!1…

意外とやっているかも……やめたら若見えした!メイク方法9選

オトナサローネで人気のメイク記事。今回は、これをやめたら若見え!するメイクをご紹介していきます!意外と間違ってメイクしている場合もあるので要チェックです。第一印象がサイアクに!? 40代女性の失敗眉メイク1…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

BEAUTYに関する最新記事