【男の本音】これこそモテメイク!男性が好感を持つ40代女性のメイク6選

オトナサローネで人気の「男の本音」記事。

今回は、男性が好感を持つ40代メイクをご紹介していきます!

すぐに取り入れられそうなポイントばかりでした!ので、是非参考にしてみてくださいね。

 

一目惚れされそう⁉40代からのモテメイク

1:目もとに勢いがある

「初対面で『お、いいな』と思う女性は、だいたい目にインパクトがある。キツいとかじゃなく、いい意味で、目ヂカラを感じるってやつです」(40歳男性/映像)

 

「派手なわけじゃないけど、目に勢いのあるメイクをしている40代女性は、若く見えるし、なんか目で追ってしまう。イキイキしている感じがいいのかも」(43歳男性/SE)

 

2:全体的にやさしく女性らしいトーン

「化粧の濃さに関係なく、やたら強そうな顔にメイクしている女性は、ちょっと近寄りがたい。40代だと、実際に、言いたいことを言うような気が強めな女性も少なくないから、それで化粧が濃いとなると、かなり最強の部類でしょ(笑)。

個人的には、ふわっとしたメイクにしている女性に、目を奪われます」(41歳男性/飲食)

 

「いかにもバリキャリ! 仕事命です! みたいなきつめなメイクをしている女性には、あまり惹かれません。それよりも、女性らしさを感じる隙のあるメイクのほうが、こっちも声をかけやすい」(43歳男性/出版)

 

3:うるおい、ツヤ、ハリが揃った口もと

「初対面の女性の顔では、唇を見ちゃうことが多いです。意識してチェックすると言うより、なんとなく見てしまっている感じ。それで、ぷるんとした唇だと『おお〜』って思う」(42歳男性/流通)

 

「下品な意味だけじゃなく、ぱっと見で『キスしたいな』って思わせるような唇の女性は、やっぱりセクシーだし、男の目をひくと思います。唇がガサガサだと、美形でもガッカリするし。いい感じの唇の女性は、きちんとしている印象もあって、好みです」(43歳男性/IT)

 

>>詳しくはこちら

 

男がドキッとした40代女性の「色気を感じるメイク」

1:横顔で知ったスーッと伸びた美しいまつ毛

「ノーマークだった40代前半の同僚女性が、飲み会で隣になり、ふと見た横顔にスーッと伸びていたまつ毛が綺麗すぎて、思わず見とれてしまいました。

ああいうのが、大人の色気って言うんだろうなぁ」(44歳男性/IT)

 

「童顔だと思っていた41歳の飲み仲間女子が、実はキレイなまつ毛の持ち主だと横顔を見て知り、急に“女”を感じた」(43歳男性/専門職)

 

2:内側から滲み出る血色感

「お酒を飲んで、ぽわっとピンクになっている大人の女性の肌に、色気を感じます。ふだんクールなキャラの女性のこれを見ちゃうと、ギャップで余計にキュンとする」(45歳男性/サービス)

 

「40代でも、健康的な顔色の女性はいいなって思う。更年期とかの影響もあるのかもだけど、顔色がすぐれない人も増えてくる世代だと思うから、ほどよく血行があるツヤツヤの肌の女性には、健康的な色気を感じます」(47歳男性/メーカー)

 

3:ふっくらしつつも少し尖ったリップメイク

「そんなにタイプでもないと思っていた女性の唇が“いい感じ”だと、色気を感じるし、急に女性として意識しちゃいます。この前、飲み会で知り合った女性がまさにそんな感じで、横顔を見たらツンと赤い唇が突き出ているシルエットがめちゃキレイでした」(42歳男性/SE)

 

「唇が痩せてる人より、ふっくらしている人がセクシーだと思います。40代だと、けっこう唇に疲れが出ちゃっている女性も多いから、ちゃんとお手入れしてふっくら見せている人は目立ちます。

だらんとしただらしない感じじゃなく、それでキュッと締まっているとさらにセクシー」(49歳男性/マスコミ)

 

>>詳しくはこちら

 

いかがでしたか?

是非挑戦してみてくださいね!

スポンサーリンク

「うわ、その髪型やめて!」男性が心底ギョッとした40代女性のヘアアレンジ3例

薄毛や白髪などに頭を悩ませている40代女性ほど、アレンジしたヘアスタイリングが強い味方に。スタイリング次第で、コンプレックスをうまくフォローしてくれるだけに、年齢…

白髪よりヤバいのはコッチ…男が「みっともない」と思う40代独女の残念髪3パターン

髪は、スタイリングの出来によってフレッシュなイメージにもなれば、オバサンぽくもなる“顔のフレーム”。それだけに、若見えやみずみずしい印象を狙っている40代女性ほど、…

植松晃士 オバ見えする女性の「9割ができていない」こと

みなさん、こんにちは。植松晃士です。前回は話題の映画『クレイジー・リッチ』のお話から、40代アップのファッションについてお話させていただきましたが、今回はビューテ…

「いや、ナシでしょ!」男が厳しい目を向けている40代女性の美容努力3パターン

女性は「美しく見せたい」と努力しているつもりでも、男性視線だと「いや、ナシでしょ!」と思いがちな美容もあります。そのなかには「若い子がしているのはかわいいけど、…

「ざんねんな40代女性って、こんな人」男性たちの意見が辛辣だけど的を射ていた…

今から、ちょっと不快な言葉を連呼します。ご不快に思われるかたもいらっしゃるかもなので、先に謝っておきます、ごめんなさい。実は私、ついこの前「ざんねんな女性」につ…

壇蜜を目指しちゃダメ!「愛人顔なオバサン」に見える40代NGメイク

女性の顔は、メイクのテイストによって、周りからの印象がガラッと変わります。それは、若い頃だけでなく40代になっても同じことが言えますが、年齢とともにそれなりの“貫…

ズバリ!お金が貯まらない人の「ポーチの中身」ありがちな3大NG

「お金が貯まらない……」が口グセのようになっている人には、生活習慣にも共通点があると言われています。40代ともなれば、それなりに収入も安定し、趣味や遊びにかけるに十…

フレンチネイルでも不評に…!? 男ウケ最悪な40代女性の「爪」3大NG

婚活を意識しているタイミングではなくとも、職場や取引先の異性から「ダメなオバサンっぽいなぁ」なんて思われるのは、できるだけ避けたいところ。男性から「これはなしだ…

シビア! 「失礼ながら老け顔…」と男が思う40代の美容悪グセ3例

深い仲になれば、男性からは、パートナーである女性の“内幕”も垣間見えるのが常。そして40代女性と交際、あるいは結婚関係にある男性たちの中には「俺のパートナーは、やる…

「ごめん…汚いオバサンにしか見えないかも」男が嫌悪感を抱く40代女性のメイク3例

メイクの仕上げ方によって「この人って、こんなタイプなんだろうな」を推測される要素になるのも実情。パッと見たときに「イケてないメイク」だと感じさせてしまえば、男性…

薄毛、白髪、コシのなさ…「40代からの髪悩み」を解消する5つのアイテム

肌同様、見た目の印象を大きく左右する髪。そんな髪も年齢を重ねるごとに悩みはふえていきます。すこやかな頭皮環境や毛髪をとり戻すために、ヘア専門の美容ライターが使っているアイテムは?悩み別に教えてもらいま…

ギョッ、それは痛いオバサンだわ…40代独身女性が意外と無意識にやっている4つのコト|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「オバサン記事」や「漢字の読み方記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(10…

英語で「栗」は「マロン」じゃない?正解は意外なコレでした|NG英語ランキング

日本人がうっかり間違えがちな、すぐに使えて役立つ英会話をお届けする「1日1英語」。オトナサローネの連載で「いちばん読まれた英語」こそが、みんなが「わからなかった英語」です!そして意外にも、「わからないof…

【ランキング】まんが10秒ゆるみ、みんなが読んだ記事は?人気ストレッチ5選

ちょっと伸ばしてほぐすだけでピンと効く!オトナサローネで人気の柴先生のワークが、10月17日に「3コマ・ストレッチまんが」として発売されました。オトナサローネでは3週間に渡って毎日書籍の中身を先行配信中。…

【男の心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説|恋愛ランキング

オトナサローネで大人気の恋愛記事。みんなが気になるのはやっぱり男性心理…?よく読まれている、人気の恋愛記事をランキングでご紹介します。1位・【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイ…

手の力を抜いてみて?「指が丸まってる人」はスマホ肩こりかも|ストレッチ人気ランキング

日頃から「なんだか不調」ではないですか? 自分自身がOLとして「身体にかけていたストレス」と向かい合いなおし、現在はストレッチインストラクターとして女性の健康改善を発信する青柳さん。彼女の記事を見てみる…

「うわ、その髪型やめて!」男性が心底ギョッとした40代女性のヘアアレンジ3例|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「ヘアアレンジ記事」や「漢字の読み方記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。…

手土産で喜ばれる「ナチュラルなワイン」とヘルシーおつまみって?

ホームパーティーへの差し入れやお世話になったかたへの贈り物に、お酒を選ぶ機会は多いもの。今回はお酒好きな女性の間で人気が高まるナチュラル&オーガニックなお酒を種別にご紹介します。おすすめのマリアージュ…

トイレのあとが「くさい」人。実はそれ異常なんです|気になるニオイのランキング

40代女性がある日突然直面する「ニオイ」の問題。きっと根本にあるのは女性ホルモン分泌の減少なんですよね。実は腸の状態がニオイに関連していたり、男性のものだと思っていた加齢臭問題が女性にも勃発したり…。み…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?|男の本音ランキング

何歳になっても永遠に気になる恋愛ばなし。40代働く女性メディア・オトナサローネでも根強く人気があります。中でも人気が高いのは「男の本音」!ではどんな記事が人気なのか、ベスト5記事をランキングでご紹介!1位…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

BEAUTYに関する最新記事