【40代編集長の婚活記#154 】なんで⁉ 彼から2週間「連絡がない」問題
負担をかけないメッセージって?
送ったのは「顔はめパネル」に自分の顔を入れた写真だ。
出張に行ったときに撮影したもの。
余談だが、私は顔はめパネルで撮影するのが好きだ。見つけると撮影したくなる(しかし、一人でいることが多いので、断念することもある)。
その中の、わりと最近の一枚を送った。「髪型を変えてみたんです」というメッセージと一緒に。彼の状況を聞くのではなく、ただ単に元気になってほしくて。少しでもクスッと笑ってもらえたらと思って。
「顔はめパネル写真」への反応は?
ドキドキだった。無反応だったらどうしよう。返信を要しているものでもないから、既読スルーされてもおかしくはない。
でも、少しでも反応して……! 祈るような気持ちでいた。そんなとき、メッセージの着信音が鳴った。
ジェントル「楽しそう。お似合いです」
よし! 返信キタ! 返信してくれるくらいの元気さはあるのね。じゃ、本当に聞きたかったこと、送っちゃおう。
アサミ「ありがとうございます。体調、その後大丈夫かなって心配しています。お疲れじゃなければ、久しぶりに顔を見たいなって思ってます」
ここがチャンスとばかりに速攻で送った。
「会いたい」と伝えたけれど
会いたいと伝えた私のメッセージに対して、彼はこう送ってきた。
ジェントル「すみません。。。このところ症状が少しあって薬が抑えながらの日々です」
ジェントル「ウィークデイはこのところ出張や重要なアポイントもあって休めず、週末は寝込んでいます。いま、正直あまり余裕もないです。また体調がよくなってからにさせていただくと助かります」
そうよね……。顔見たいだなんてちょっと調子に乗ってしまった。ごめんなさい。でも週末は寝込んでいるなんて、また心配になる。
ジェントル「お言葉、ありがたく受け取らせていただきます」
この記事は
主婦の友社 編集者
浅見悦子
スポンサーリンク
【注目の記事】
- これで2万2000円は破格…【ウエスト・腕・脚】気になる6部位を「ながら」で同時&簡単にトレできる「ボディフィット3」を超解説!
- 「梅毒、陽性です」。夫以外とは関係がないのに…。夜の接待を「仕事」と言い張る夫を信じた妻の絶望
- 「こどもNISA」2027年新スタート時に私も始めたいのですが、今すぐ準備すべきことがあるって本当? 働く40代50代がいま知っておきたい「3つの盲点」
- 履くだけでこなれる【GU】の旬パンツ。シアーカーデを効かせた秋の着こなし【40代の毎日コーデ】
- 児童相談所に一時保護された娘(13歳)を取り戻したい!通報の原因は、夫による「関係の強要」。現場を目撃してしまった娘が情緒不安定に
スポンサーリンク
スポンサーリンク

















