#154 なんで⁉ 彼から2週間「連絡がない」問題【40代編集長の婚活記】

負担をかけないメッセージって?

送ったのは「顔はめパネル」に自分の顔を入れた写真だ。

出張に行ったときに撮影したもの。

余談だが、私は顔はめパネルで撮影するのが好きだ。見つけると撮影したくなる(しかし、一人でいることが多いので、断念することもある)。

その中の、わりと最近の一枚を送った。「髪型を変えてみたんです」というメッセージと一緒に。彼の状況を聞くのではなく、ただ単に元気になってほしくて。少しでもクスッと笑ってもらえたらと思って。

 

「顔はめパネル写真」への反応は?

ドキドキだった。無反応だったらどうしよう。返信を要しているものでもないから、既読スルーされてもおかしくはない。

でも、少しでも反応して……! 祈るような気持ちでいた。そんなとき、メッセージの着信音が鳴った。

ジェントル「楽しそう。お似合いです」

よし! 返信キタ! 返信してくれるくらいの元気さはあるのね。じゃ、本当に聞きたかったこと、送っちゃおう。

アサミ「ありがとうございます。体調、その後大丈夫かなって心配しています。お疲れじゃなければ、久しぶりに顔を見たいなって思ってます」

ここがチャンスとばかりに速攻で送った。

 

「会いたい」と伝えたけれど

会いたいと伝えた私のメッセージに対して、彼はこう送ってきた。

ジェントル「すみません。。。このところ症状が少しあって薬が抑えながらの日々です」

ジェントル「ウィークデイはこのところ出張や重要なアポイントもあって休めず、週末は寝込んでいます。いま、正直あまり余裕もないです。また体調がよくなってからにさせていただくと助かります」

そうよね……。顔見たいだなんてちょっと調子に乗ってしまった。ごめんなさい。でも週末は寝込んでいるなんて、また心配になる。

ジェントル「お言葉、ありがたく受け取らせていただきます」

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク