#154 なんで⁉ 彼から2週間「連絡がない」問題【40代編集長の婚活記】

「また連絡する」とあったけれど

最後にもらったメッセージには「また元気になったら連絡させていただきます」とあった。

その言葉を信じて、私から連絡は取らなかった。

だけど、本音は気になって仕方なかった。毎日連絡したいくらいだったけれど、私がメッセージを送ることで彼の心に負担をかけてしまったらどうしよう……。それこそ「ウザい女」と思われたくない。

来る日も来る日も彼からのメッセージを待っていたけれど、1週間経っても、2週間経っても、彼からの連絡は、何もなかった。

 

心配でたまらない日々を過ごす

精密検査の結果はどうだったのだろうか?

仕事には行っているのだろうか?

ちゃんと栄養は摂れているのだろうか?

一人暮らしの家で倒れてたりしないだろうか?

ジェントルさんのことが気になって仕方ない。心配でたまらない。

会社の帰り、彼の家の最寄り駅で下車したりもした。でも、何の連絡もなしに家まで行くのはいくらなんでも失礼だと思い、そのまま引き返した。

 

メッセージ、何て書いたらいい…?

さすがに2週間も音沙汰がないのは不安すぎて、メッセージを送ることにした。

でも何て書こう……。

「お元気ですか? 連絡が来なかったので心配してメッセージしました」 って、なんか連絡を催促してるみたいで感じ悪いか。

「精密検査の結果はどうでしたか?」 って、心配ないわけじゃないから連絡来ないんだよね。それをズケズケと聞くのも失礼か。

いろいろ悩みに悩んで、彼の状況をメッセージで聞くのはやめた。病気の症状や心労もある彼に負担をかけたくなかった。

ただ単に、1枚の写真を送ることにした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク