英語で「栗」は「マロン」じゃない⁉︎正解は意外なコレでした【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

今週は、「恋愛記事」や「英語・漢字記事」などが人気でした!

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(7月15日~7月21日)

 

1位・英語で「栗」は「マロン」じゃない?正解は意外なコレでした

こんにちは、駅前留学NOVA講師ジェイコブです。
日本人がうっかり間違えがちな、すぐに使えて役立つ英会話をお届けする「1日1英語」。
今日は「栗」です。

 

>>英語で「栗」は「マロン」じゃない?正解は意外なコレでした

 

2位・「ぼんて」ではありません!「凡て」の正しい読み方は……

漢字の中には、思いもよらない読み方をする漢字があります。実際の読み方は普段よく口にしている言葉だったりするのですが、漢字で書かれると分からないもの。

 

そこで本記事では、意外と読めない漢字のクイズを出題します!

 

「凡て」の読み方、知っていますか?

>>「ぼんて」ではありません!「凡て」の正しい読み方、知っていますか?

 

3位・男が「若作りすぎて痛い」と感じた40代女性のNGヘア

いつもよりちょっとだけ気合いを入れたデートや、ゴージャスなレストランへのディナーなどでは、ヘアスタイルにもこだわりたい40代女性が少なくないはず。

 

ところが、せっかくの“おめかしスタイル”が、男性から見ると「若づくりにしか見えません!」と不評の極みに至ってしまうパターンもあるようなのです。

 

今回は、男性たちが「これはヤバイでしょ?」と感じたという、40代女性のおめかしヘアに迫ります。

>>そのヘアは20代まで!男が「若作りすぎて痛い」と感じた40代女性のNGヘア

 

4位・【男の体験談】僕たちこんな女性にドン引きしました!9選

オトナサローネで人気の【男の体験談】記事。

今回は、男性がリアルに体験したこんな女性ちょっと……なお話を紹介していきます。

【女性からのお誘い】や【タクシーでの振る舞い】、【40代女性のオバ発言⁉】と気になるものばかりです。

>>【男の体験談】いきなり家に誘われて……僕たちこんな女性にドン引きしました!9選

 

5位・編集長アサミの大人気連載!

「40代で婚活しても遅い」というコメントもいただいたけれど……。44歳から婚活を始めてまもなく3年、リアル婚活体験記のパイオニア・OTONA SALONE編集長アサミ・47歳。

 

婚活パーティや婚活アプリ、知人の紹介などさまざまな経験を経た婚活歴2年半で、やっと9年半ぶりの恋人ができたけれど、交際2カ月半でまさかの出来事が……! これは40代独女の「実名+顔出し」で書いている、リアル婚活ドキュメントである。

>>#154 なんで⁉ 彼から2週間「連絡がない」問題【40代編集長の婚活記】

 

 

いかがでしたか?

来週もお楽しみに!

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク