【40代編集長の婚活記#161 】「恋愛維持力」がない 40代独女、3カ月でフラれる
40代の婚活は、まさに山あり谷あり……。。婚活パーティ、婚活アプリ、知人の紹介にも2年以上玉砕し続けていたOTONA SALONE編集長アサミ。
しかし、ちょっとしたきっかけで知り合ったジェントルさん(49歳・バツイチ・別居中の子供あり)と少しずつ距離を近づけてなんとお付き合いがスタート! お互いに真面目な交際をしたいと話していたので、トントン拍子に進むと思ったけれど……。この物語は40代独女の「実名+顔出し」で書いている、リアル婚活ドキュメントである。
ジェントルさんとの恋愛、ジ・エンド
お付き合いがスタートして2カ月でデートや連絡の頻度が減り、3カ月で雲行きがあやしくなった。
理由は彼のシリアスな病気のため。
病気だから支えたいと言う私と、迷惑かけたくないから距離を置こうとする彼。電話の会話で平行線の主張が続いたけれど、さすがにもうダメだとわかった。
そのとき。
ジェントル「だからもう無理なんです!」
自分の病期がわかったことで、離れて暮らす子供のことしか考えられなくなったという彼。もう、恋愛のことは考えられない。だから、嫌いになったわけじゃないけれど、もうお付き合いは続けられないと言った。
アサミ「はい。わかりました……」
そして私は、電話を切った。ジェントルさんとの恋愛、ジ・エンド……。
一度は涙が渇いたのに…
電話を切った途端、一度は渇いていた涙がまた溢れてきた。とめどなく流れてくる。
どうしてこうなっちゃったんだろう?
なんて言えばよかったんだろう?
私の何がいけなかったんだろう?
40代後半にもなったのに、恋愛の終わり方が昔と同じまま。短期間で相手からフラれるパターンばかり。20代も30代もそうだった。
われながら、恋愛維持力のなさよ……。
毎回毎回、恋人の気持ちを留めておけないのは……私にそれだけの魅力がないからだ。私のどこをどう直したら恋愛が長続きするのだろうか。
スポンサーリンク
【注目の記事】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは
- お仕事世代の30~50代がもれなく悩む「睡眠」。つけるだけで丁寧に伴走してくれるガーミンのフィットネスGPSウォッチ「Venu 4」の「超絶実力」









