
「ちょ、何してるの!」ドライブデートで男性がびっくりした40代彼女のヤバ過ぎる言動
ドライブデートは「行先を変更しやすい」「天候に左右されない」「密室だから距離が近づく」など、たくさんのメリットがあります。
目的地まで歩かなくていいから楽だし、ちょっとヒールの高い靴にもトライできたり。女性にとってもドライブデートは何かと助かるもの。しかし、彼氏側に詳しく話を聞いてみると
「ドライブデート中の彼女の言動がヤバかった」
という声もちらほら。どのくらいヤバかったのか聞いてみましたので、ご紹介しましょう。
ドライブデートでびっくりした彼女の言動①:気温を無視したファッション
「はだ寒くなってきたのにTシャツとミニスカートで彼女が現れたときはびっくりしました。カーディガンを羽織るなど防寒に気を遣ってほしい。ミニスカートでも厚手のストッキングを履いてくるとか、首にスカーフを巻くとか……。とにかく四季を感じるようなファッションをして来てほしかった(38歳男性)」
秋は気温の変化が激しい季節。愛する人を心配させないようにしましょう。
ドライブデートでびっくりした彼女の言動②:密室での急なキャラ変
「高速道路を運転中にいきなり耳を舐めてきた彼女。どうやら僕がほかのことに夢中になっているときにイタズラをするのが好きな様子。でも運転中は集中しているので、イチャイチャモードになれない。もう少し場所を選んでしてほしいなと思いました(34歳男性)」
「とある峠道で渋滞に巻き込まれました。僕もイライラしていたのですが上品で清楚な40代彼女が突然『こんな峠道で渋滞とかありえないんだけど。車ぶつけて蹴散らしてやろうか!』といったのには、びっくりしました。それ以来『急にキレる彼女』という印象に……(29歳男性)」
ドライブデートは狭い空間に2人きり。ムラっときてしまうのは男性ばかりではないようです。
また「普段は穏やかなのに、運転すると人が変わったようになる」という人がいますよね。上にあげた彼女ほどではなくても、彼の隣に座りながら「前の車、遅いわ」と舌打ちをしてはいないでしょうか。
ドライブデートでびっくりした彼女の言動③:車中のマナー
「僕の40代の彼女は車に入るとまず靴を脱ぎます。体温が高くて暑いらしく、上着も脱ぐ。そしてうちわで仰ぐ。冬でもエアコンをつけてほしいといわれたときは『そんなに……!』とびっくりしました(38歳男性)」
「僕の彼女はドライブデートでは助手席で寝たり、お酒を飲むことができない僕を尻目に平気でお酒を飲んだりします。最初はそのことが信じられませんでした。今は慣れて気にならなくなりましたが最初のころは驚いたし、嫌でしたね(37歳男性)」
車中では、温度調節のために衣服を脱ぎ着する機会もあります。
ただ靴を脱ぐのは「脱いでもいい?」のひと言があると良さそうですね。
また当然のことながら、運転する日はアルコールが飲めません。お酒好きな彼であれば、ドライブデートの日は我慢を強いられます。そんな彼への気遣いを忘れないよう、気を引き締めておくことも大切です。
ドライブデートでびっくりした彼女の言動④: ありがた迷惑な行動
「カフェやレストランがたくさんある話題の観光地へドライブデートすることに。いく場所も目的も伝えたのに当日にお弁当をつくって持ってきました。『え、今日は外で食べるんだよね?』と思わず確認。節約家なことは知ってましたが、こんなときまでお弁当を持参しないでもいいのに……。でも頑張ってつくってきたと満面の笑顔でいわれると、それ以上いえませんでした(44歳男性)」
お弁当のほうが都合がいいとき、そうではないときがあります。「今日はどんな感じのデートかな?」と想像するバランス感覚もお付き合いを続けていくには必要です。
ただ彼女も「ごはん代を浮かせて、ほかに楽しいことでお金を使おう」という思いがあったのかもしれませんね。
彼氏が「ヤバい」と感じたドライブデート中の彼女の言動、いかがでしたか?
この秋、ドライブデートの「注意事項」として頭の隅においてみてくださいね。
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「予約がとれないブランディングスタイリスト」が50代女性に向けて提言する「自分をもっと好きになる方法」って?
- 女性の毛髪への新アプローチ「S-DSC毛髪再生医療」とは?「毛の成長を促す起点となる細胞の一つを移植する」治療への期待を専門医に聞きました
- 形がきれい!合わせて着るだけで上品見えする【ユニクロ】の黒セットアップ【40代の毎日コーデ】
- 熱中症「頭が痛くなった」はもう危険スレスレ!昨年の倍搬送されている2025年、「この梅雨明けまえがいちばん危ない」これだけの理由【専門家が解説】
- 運動嫌いだった56才、ゆがみを整えたら「ネガティブな性格」を卒業できた。「離婚から立ち直り、推し活も始めました」【鬼軍曹ゆか様ダイエット】
- 48歳独身女性、立ち上がろうとした瞬間「あれ??」。このめまい、もしかして「更年期」なのかな?【マンガ100人の更年期R】
- 「まさか、私が乳がんに?」53歳でがん告知。抗がん剤で動けないつらい日々に、私を支えてくれたものとは
- 大人気【ユニクロ】ワイドスウェットパンツ。オシャレな人が購入しているカラーとは【40代の毎日コーデ】
- 「意地でもシミを増やさない」紫外線対策4つのポイント。「日傘だけでは不十分!?」50代美白のカリスマ美容家さきめぐ先生に聞いた
- 【熱中症搬送数激増中】実は6月下旬からの「高湿度」が最も危険!「さぼると熱中症リスク激増」の意外すぎる習慣とは?
- 「私の老化度、本当に54歳ぶんなのかな?」更年期以降は全員が気にしたい「自分の生物学的年齢」を計ってみたら衝撃的すぎる結果に
- 「体温が1℃下がると太りやすくなる」問題が、更年期世代の女性にとって特に深刻なのはなぜか?「お風呂に入る前たった1分でできるヤセ習慣」とは?【石原新菜先生が解説】
- 超激務ヘアメイク藤原美智子さんが「42歳で思い切って変えたこと」その顛末は?「顔も体も片側だけ引き攣った状態になるまで」働いて
- 「更年期のあと」ってどうなりそうですか?54歳コンビが語る「ここまでは冗談みたいにしんどかったけれど」の話
- 43歳、新しい職場で心が折れた。でも、25年ぶりにピアノを弾いたら胸が熱くなって──そこから私の転機が始まった
- 更年期後に「消える症状」と「そのまま残る症状」って?7万人のデータが教えてくれる「更年期の真実と、これからの人生」
- 更年期、どうやって乗り越える?運動、食事、サプリ、そして注目成分「ゲニステイン」まで、更年期の専門医が教えます
- 今の生活が「しんどい」なら「命の前借り」をしている証拠。知らずに「疲れを溜めてしまう」生活習慣とは【医師監修】
- 【徹底検証Hip Fit】はいて1日23分、ながらで使える手軽なヒップトレーニング!SIXPADの女性向けショーツタイプEMSで「ヒップから健康」は叶う?
- 「1年で約6倍」老化スピードが速い人と遅い人、その違いは?美人女医が伝えたい老化を早める3つの原因【医師監修】
- 「一度使ったらやめられない」人気スタイリストも40代編集もリピ買い中の『涼ブラ』って?「滝汗でも不快感なし」「つけ心地がラクなのに~」続々と魅了される理由とは?