【40代編集長の婚活記#164】飲み会で出会った48歳バツイチ男性。40代独女、どうする?
どんな男性がタイプ? と聞かれて

ゲーム「せっかく来てくれたんだから、アサミさんの婚活のこと聞こうよ」
コウハイ「そうそう! アサミさん、どういう男性がタイプなんですか?」
タイプか……。考えようとした瞬間、ジェントルさんの顔が浮かんだ。彼のことを忘れようと思っているのに、自分の恋愛話をふられた瞬間、思い出してしまう。
アサミ「うーん…。誠実で、やさしくて、尊敬できる人かな」
めっちゃよくありそうな回答をしてしまった。
どうですか、ゲームさんは?
タイプの男性としてあげたことって……結局、ジェントルさんの好きだったところだ。
子供のことも病気のことも含めて、包み隠さず話してくれた誠実さ。いつもレディファーストで話し方もやさしい。仕事での活躍や知識の豊富さを尊敬していたジェントルさん。
あ、また彼のことを思い出してる。引きずってるなぁ……。
Y嬢「どうですか、ゲームさんは? 私、長らくお仕事でご一緒させてもらっていますけど、誠実でやさしい人だと思います」
その言葉で我に返った。
Y嬢は大きな目をキラキラさせながら私にむかって言っている。
そういえばさっきからY嬢は何度か私に「ゲームさんはどうですか」的な質問をしてきている。ナニ? これはどういうコトなの……?
【もしかしてY嬢は私にゲームさんをすすめてる? 続きはコチラ】
#165 40代独女が「失恋直後」、飲み会に参加してみたら?【40代編集長の婚活記】
【前回はコチラ】
#163 急な飲み会に、40代婚活の出会いはあるのか?【40代編集長の婚活記】
この記事は
主婦の友社 編集者
浅見悦子
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 白髪ケアって「年齢に合わせて見直し」が必要なの!? いつのまにかアイテムも進化してた…!上手な取り入れ方は?【毛髪診断士・伊熊奈美さんが解説】
- 「離婚したくても、1円も取れない!?」出会い系アプリで遊び放題の夫。児童手当や学資保険…総額500万円を使いこみ、借金まみれの夫
- ライター、編集部員がカブり買い!パールアクセでおしゃれしながら「胸鎖乳突筋ケア」が!?40代編集部員が手放せなくなった「肩コリネックレス」ができるまで
- 出産して10年、ネックレスをしなかった48歳ライターが「つけっぱなし」。肩コリケアもできる「映える」磁気アクセ、開発者泣かせだった制作現場の執念とは
- 黒トップス×淡いデニム。定番コーデをオシャレ感を出しているのはアシンメトリーな襟元【40代の毎日コーデ】
スポンサーリンク
スポンサーリンク















