40代が本当に使っているマスカラはどれ?みんなのおすすめ12ブランドとは

ちょっと前の40代ナチュラルまつエクブームも一段落。

やっぱりラクなので続けている人が多数ないっぽう、「サロンに通うのが手間で、ビューラーとマスカラに戻りたい」と回帰した人も見受けられるようになりました。

そんないま、40代ズのみんなが使っているマスカラはどれなのでしょうか?

 

 

「ヘレナ」と出会ってまつエク引退!抜群のボリューム感がいい

 

パッケージの魅力に負けて買ってしまったのが

ヘレナラッシュ クイーン フェリン ブラック

使うよりもコレクターアイテムかなあと思ってたんですが、

まつエクに行く余裕がなかったとき、数年ぶりにこれを使いました。

 

結果を先に言いますが、まつエク引退しました。

ボリューム&ブラックの濃さにほれぼれしちゃったんです。

 

あと気分でまつげの仕上がりを変えられる。

これが大きな魅力です。

マスカラの良さはコレなんです。

 

それにきちんとリムーバーを使っていれば落とすのも大変じゃないです。

むしろこっちにしてから、アイケアを忘れなくなった(笑)。

ここも大きなポイントです。

(48歳・既婚・飲食店経営)

 

マスカラ液がまつげすべてにきれいにつく!これこそ「ランコム」の名人芸

もともと、マスカラ大好きなんです。

まつエク主流時代もマスカラに凝ってました。

それこそプチプラまで愛用してたんですが、やっぱりランコムに戻ったんです。

 

ヴィルトゥーズ ドラマは使いやすいし、お湯で落とせます。

これはすごい進化じゃないでしょうか。

マスカラはつけるより、落とすほうが大変なことが多いですから。

しかもランコムらしく、まつげへの液の絡みがいいんです。

 

それと嫌味にならずに根元からふんわりカール。

しばらくこれ1本でまつげはOKです!

(46歳・独身・会社員)

 

カールが最高♡「クリニーク」は私の人生の永久定番

うーん……マスカラですか……ここ数年、同じのしか買ってないです。

クリニークラッシュ パワー カーリング マスカラです。

使いやすいんですよ、本当に。

 

お湯で落とせて、カールがきれいに仕上がります。

ビューラー使うのが嫌だからっていう理由からなんですが、

コレで仕上げると嫌味のないボリューム感が出ていいんですよ。

 

同じブランドの同じシリーズばっかりずっと使ってますが、そのくらい使いやすいんですよね。

この先、ずっとずっと、また同じコレを買って使うと思います。

 

(48歳・既婚・会社員)

 

超ボリューミーなヅカまつげも夢じゃない美しさ「ディオール」

マスカラは何本か用意しています。

デイリーなもの、ちょっとお出かけ用、デート用、それとセルフィー撮影用です。

 

お気に入りは撮影用に使っている

ディオールマスカラ ディオールショウ デザイナーです。

バサバサまつげになれるんです。

 

時間をかけて、まつげコームでとかしながら、何度も塗ります。

重ねて使ってゴージャスバリバリなまつげにするとき、本当に楽しい!

 

なお撮影用っていうのはお見合い写真やコスプレではなく、

単純に仲間内で旅行に行ったときの部屋でのアホ写真です(笑)。

スマホで撮影して、全員で大笑いしながら見るんです。

楽しいですよ!

(48歳・独身・会社員)

 

「イヴ・サンローラン」の美パッケージを裏切らないカール効果

仕事でイライラしてて、衝動買いしたのが

サンローランマスカラ ヴォリューム エフォシル カーラーです。

パッケージがきれいすぎて、つい買っちゃったんです。

だからこれをたまに使ってます。

 

普段は時短美容としてまつエクしてるので使わないんですが、

そろそろ寿命が来たなーってときに、これで仕上げてます。

それだとマスカラを落とすときに、まつげもきれいにできますから。

 

なおマスカラが不慣れでも、美しいカールまつげで仕上がります。

(49歳・独身・会社経営)

 

一時期品薄だった?のも納得できる「インテグレート」の優秀さ

マスカラなしでは生きていけません。

つけまも、まつげパーマも、まつエクもやりました。

でも、どれも私を満足させてくれませんでした。

 

だからマスカラです。

資生堂インテグレート マツイクガールズラッシュ【おてんばカール】が愛用品です。

どこででも手に入りやすいし、使いやすい。

 

一時期、人気が出過ぎて品薄でしたけど、納得です。

これ、すごく仕上がりがいいんです。

眠そうな目も、下がりまつげも、ビューラーなしでパチッとしますよ。

それにカールもさがりません。

(49歳・独身・バイヤー)

 

続いて「知る人ぞ知る」&「最強プチプラ」編です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク