40代が本当に使っているマスカラはどれ?みんなのおすすめ12ブランドとは

ちょっと前の40代ナチュラルまつエクブームも一段落。

やっぱりラクなので続けている人が多数ないっぽう、「サロンに通うのが手間で、ビューラーとマスカラに戻りたい」と回帰した人も見受けられるようになりました。

そんないま、40代ズのみんなが使っているマスカラはどれなのでしょうか?

 

 

「ヘレナ」と出会ってまつエク引退!抜群のボリューム感がいい

 

パッケージの魅力に負けて買ってしまったのが

ヘレナラッシュ クイーン フェリン ブラック

使うよりもコレクターアイテムかなあと思ってたんですが、

まつエクに行く余裕がなかったとき、数年ぶりにこれを使いました。

 

結果を先に言いますが、まつエク引退しました。

ボリューム&ブラックの濃さにほれぼれしちゃったんです。

 

あと気分でまつげの仕上がりを変えられる。

これが大きな魅力です。

マスカラの良さはコレなんです。

 

それにきちんとリムーバーを使っていれば落とすのも大変じゃないです。

むしろこっちにしてから、アイケアを忘れなくなった(笑)。

ここも大きなポイントです。

(48歳・既婚・飲食店経営)

 

マスカラ液がまつげすべてにきれいにつく!これこそ「ランコム」の名人芸

もともと、マスカラ大好きなんです。

まつエク主流時代もマスカラに凝ってました。

それこそプチプラまで愛用してたんですが、やっぱりランコムに戻ったんです。

 

ヴィルトゥーズ ドラマは使いやすいし、お湯で落とせます。

これはすごい進化じゃないでしょうか。

マスカラはつけるより、落とすほうが大変なことが多いですから。

しかもランコムらしく、まつげへの液の絡みがいいんです。

 

それと嫌味にならずに根元からふんわりカール。

しばらくこれ1本でまつげはOKです!

(46歳・独身・会社員)

 

カールが最高♡「クリニーク」は私の人生の永久定番

うーん……マスカラですか……ここ数年、同じのしか買ってないです。

クリニークラッシュ パワー カーリング マスカラです。

使いやすいんですよ、本当に。

 

お湯で落とせて、カールがきれいに仕上がります。

ビューラー使うのが嫌だからっていう理由からなんですが、

コレで仕上げると嫌味のないボリューム感が出ていいんですよ。

 

同じブランドの同じシリーズばっかりずっと使ってますが、そのくらい使いやすいんですよね。

この先、ずっとずっと、また同じコレを買って使うと思います。

 

(48歳・既婚・会社員)

 

超ボリューミーなヅカまつげも夢じゃない美しさ「ディオール」

マスカラは何本か用意しています。

デイリーなもの、ちょっとお出かけ用、デート用、それとセルフィー撮影用です。

 

お気に入りは撮影用に使っている

ディオールマスカラ ディオールショウ デザイナーです。

バサバサまつげになれるんです。

 

時間をかけて、まつげコームでとかしながら、何度も塗ります。

重ねて使ってゴージャスバリバリなまつげにするとき、本当に楽しい!

 

なお撮影用っていうのはお見合い写真やコスプレではなく、

単純に仲間内で旅行に行ったときの部屋でのアホ写真です(笑)。

スマホで撮影して、全員で大笑いしながら見るんです。

楽しいですよ!

(48歳・独身・会社員)

 

「イヴ・サンローラン」の美パッケージを裏切らないカール効果

仕事でイライラしてて、衝動買いしたのが

サンローランマスカラ ヴォリューム エフォシル カーラーです。

パッケージがきれいすぎて、つい買っちゃったんです。

だからこれをたまに使ってます。

 

普段は時短美容としてまつエクしてるので使わないんですが、

そろそろ寿命が来たなーってときに、これで仕上げてます。

それだとマスカラを落とすときに、まつげもきれいにできますから。

 

なおマスカラが不慣れでも、美しいカールまつげで仕上がります。

(49歳・独身・会社経営)

 

一時期品薄だった?のも納得できる「インテグレート」の優秀さ

マスカラなしでは生きていけません。

つけまも、まつげパーマも、まつエクもやりました。

でも、どれも私を満足させてくれませんでした。

 

だからマスカラです。

資生堂インテグレート マツイクガールズラッシュ【おてんばカール】が愛用品です。

どこででも手に入りやすいし、使いやすい。

 

一時期、人気が出過ぎて品薄でしたけど、納得です。

これ、すごく仕上がりがいいんです。

眠そうな目も、下がりまつげも、ビューラーなしでパチッとしますよ。

それにカールもさがりません。

(49歳・独身・バイヤー)

 

続いて「知る人ぞ知る」&「最強プチプラ」編です!

スポンサーリンク

40代はゼッタイNG!オバサン顔一直線の口紅の選び方

2017年は様々なブランドから口もとを薄づきに仕上げるアイテムが登場しています。ひと塗りすればまるで唇を染め上げたように唇になじみ落ちにくいティントタイプのものや、…

40代にふさわしいアイラインの引き方とは?3つのNG例と対策方法

アイラインを引くと、目元にシャキッとしたインパクトが出るけれど「40代の目元にふさわしい描きかたができている?」と聞かれれば「イマイチ自信がない」という方も少なく…

40代からは選びを変えて! マイナス5歳メイク3つのコツ

毎シーズン新製品が出るたびに「何色を買おうか」と悩んだ挙句、毎回同じような色を選んでしまう……そんな経験ありませんか? 洋服もそうですが、これまで手に取ったことが…

あの人痛々しい…!老け見えするリップの「3大おばさんカラー」

口紅は、それひとつでさまざまなルックが楽しめるから、メイクでは重要なカギを握るアイテム。ところが! せっかくのリップメイクなのに、ご自身のイメージと合っていなか…

40代は赤リップNG? 大人メイクの色選びのコツ

2016年は一年を通じて、“赤リップ”が注目されていました。しかし、ネットで見かけるメイク解説はだいたい20代くらいの女性がターゲット。それをそのまま鵜呑みにするとアラ…

40代になってそれ絶対やっちゃダメ!痛いメイク・パーツ別解説~アイメイク編~

メイクレッスンを開いて、参加者の方にいろいろとお話を聞いてみると、どの年代の人も20代からメイク法を変えていない人が意外と多いということが発覚!成人式や就活の時に…

少しの違いが大きな差! メイク下手な40代女性ほど「持っていないアイテム」3選

40代ともなってくると、日々のメイクには自分なりのルーティンが確立されてくる女性も珍しくありません。もはや何十年と日常的にメイクをしていれば、極端な話「目を瞑って…

ぷぷぷっ…オバサンくさ!「メイク下手な40代のポーチ」に入っている3大残念グッズ

ポーチの中身は、持ち主の“人となり”をあらわすことも多いもの。そして、残念ながら「メイク下手」と言われる人にほど、共通する持ち物もあります。「言われてみれば、もう…

CAに学ぶ!「好感度」がグンと上がる3大モテ色メイク&モテ笑顔のコツ

こんにちは。今年もオトナサローネ読者の「モテ力」アップのお手伝いをさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。さて、バランスが悪いほうに傾きつつある…

スッピンよりおばさん見えする!?「失敗」メイク3つ【40代の時短美容】

メイクで“キレイ”を引き出すつもりが、“おばさん”な仕上がり!これ、40代女性にとっては「最もショック」と言っても過言ではない事態ですよね。「メイクは時短で済ませたい…

話題の「月曜断食」は効いた?50代のダイエットは向き不向きが重要!

すっかり寒くなった今、ダイエットの進捗はいかがですか?夏痩せからリバウンドですか?それとも夏の油断を消費中でしょうか。忘れ去られたころに新しい記事が上がるまばらっぷりに定評のある連載「人生最後のダイエ…

【無印・ユニクロ】40代・50代が選ぶ「着心地いい」ニット8アイテム

秋をすっ飛ばして、冬がやってきたようです。そろそろニットを毎日コーデに投入する時期!そこで、今年無印良品とユニクロでどんなニットを買ったのか、40代・50代ズに「今季オススメ」を聞きました。気になった方は…

【ユニクロ】40代50代でも痛くない!「着回しコスパ最高」な冬アイテム8つ

あっという間に秋が本格化しました!そこでユニクロで買った冬アイテムを聞いてみました。なおリアル40代に50代デビューが登場したので、50代のセレクトもピックアップ。コスパがいいアレンジが豊富ですよ!アレンジ…

【無印】大人気の文具、40代の「意外な活用方法」って?8アイテム大公開!

無印良品の人気商品といえば、お菓子、家具、キッチン道具……それだけでなく、文房具も大人気です。リアル40代たちも愛用の無印文房具があるそうです。そこで愛用アイテムとそのこだわりの使い方を聞いてみました。そ…

イヌとネコ、飼うならどっち?両方飼った私がわかったことと、正解って

私はイヌ1(オス)、ネコ5(メス2匹、オス3匹)の多頭飼いをおおよそ20年近く続けていました。網戸をビリビリにされようが、新品の革靴をガジガジされようが、ティッシュペーパーを一箱引き抜かれようが、ニットを…

【無印】冬から春まで使える!リアル40代の定番ファッション10

トレンドより品質重視の40代。お値段以上な品質のアイテムを探すリアル40代は密かに無印良品のチェックを怠りません。いまリアル40代が買ってるアイテムは?ベーシックだけどいつも新しい!ブロードシャツ(引用:無…

【GU】インナーが鬼プチプラなのに絶高品質!40代が実際買ってる8アイテムは

実はGUアイテムの中でも40代が気軽に買っているのがインナーと判明! 驚きのロープライスなのに品質が極めて高く、また子どもっぽすぎずオバサンぽすぎずのデザインのニュートラルさがいい! そこで、実際40代ズが…

【ユニクロ】10月に買って真冬まで使える!40代のトップス&アウター人気10選

日頃のコーデにもう欠かせないユニクロ。毎シーズン数枚ワードローブに追加しているのではないでしょうか? ちょっと肌寒さを感じるようになった10月、リアル40代ズがガンガン買っているアイテムを聞いてみたところ…

【コンビニ】秋スイーツの注目は?ぜったい食べたい9ランキング

身近なトレンドには人一倍敏感な40代ズ。秋スイーツが並ぶコンビニでも情報収集にぬかりはありません!現在オススメのアイテムを教えてもらいました。セブン・イレブン もち麦もっちり 秋の小さなおはぎ(引用:セ…

なんとなく不調…。貧血、低血圧のせいにしていたけれど【100人の更年期#17】

40代って急にイヤーな不調に襲われませんか? 50代に突入したライター藤井も味わっています。先日、オトナサローネで田中希さんの「貧血」闘病記を読みましたが、私も「更年期障害だと思って我慢していたら実は原因…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

BEAUTYに関する最新記事