【男の本音】「なんか怖い!」40代女性からもらった衝撃のクリスマスプレゼント

クリスマスソングが聞こえてくるまでもう少し。今年のクリスマスのご予定はいかがでしょうか?

 

決まったお相手がいる方は「プレゼントを贈ろうかな」と考えている人もいるかもしれませんね。喜ぶ顔を想像しながらする贈り物選びは、ちょっとわくわくする時間です。

 

しかし!

 

もらったはいいものの「これはちょっと…」と思われる品もあるようです。今回は40代女性からもらった困惑のクリスマスプレゼントについて、男性からのエピソードを集めてみましたのでご紹介しましょう。

 

40代女性からもらった衝撃のクリスマスプレゼント①:使いたくても使えない!

 

「職場の40代女性とクリスマス当日、食事に行くことになりました。食事を食べ終わったタイミングでそのへんの雑貨屋で買った感じの手袋をプレゼントされました。バッグを持っていかなかったのですが、紙袋も渡されなかったのでそのまま手に持って帰りました。正直いらなかったです。彼女でもないのに普段使うものをもらっても重いし、同じ職場だから使わなきゃと思うと余計気まずい(32歳男性)」

 

「手作りの手袋をもらいました。自分で毛糸を購入し、私のために編んでくれたようです。でも手の甲にはハートのマーク…。外出時の着用は躊躇しますね(47歳男性)」

 

「40代の彼女と付き合って1ヵ月のクリスマスイブ当日の夜、レストランで食事をしたあとその場でプレゼントをもらいました。ネクタイでしたが私に似合わないカラフルなもの。似合うものが分からず、自分のセンスで選んだといってました(47歳男性)」

 

「使うのに勇気がいるもの」をプレゼントされると、愛情がこもっていたとしても結局使わないことになってしまうようです。

 

40代女性からもらった衝撃のクリスマスプレゼント②:なんか怖いです!

 

「仕事が終わり、会社の40代同僚女性が駅で私のことを待っていてプレゼントを渡されました。電車の中で中身を見ると綺麗に包装された手作りと思われるチョコレートケーキと高級ボールペンが…。それと告白の手紙も。怖くて翌日ボールペンだけお返ししました(46歳男性)」

 

「よく行くお店の常連さん。クリスマス近くにプレゼントをもらいました。お菓子か何かだろうと自宅に帰ってから軽い気持ちで開けると男物のブーメランパンツが3つ。どういう意味か分かりませんが、そんな感情を相手の女性に抱いたことがなかったのでなかったことにしています(35歳男性)」

 

相手の気持ちがつかめないと、より恐怖心があおられるのかもしれませんね。

 

40代女性からもらった衝撃のクリスマスプレゼント③:狙いを定めた逆プロポーズ

 

「友人の話ですが、クリスマスに婚姻届けを40代の彼女からもらった人がいます。彼女は付き合って10年以上。内縁の妻のような感じで、当の友人は結婚をめんどうに感じていたようです。今は結婚して幸せそうです(46歳男性)」

 

「5年ほど付き合っていた40代の彼女からクリスマスに彼女の部屋の鍵をもらいました。いつでも部屋に来ていいよ、ということだと思います。もらった鍵は綺麗な包装紙包まれた小さな箱。自分に心を開いてくれたことはうれしいけど、毎日通わなければならないのかとプレッシャーも少し…(32歳男性)」

 

女性からのプレゼントによる逆プロポーズエピソードは意外と少なくありませんでした。パートナーとの関係に悩む人はこの年末イベントを利用して関係を一歩前進させるのも良いのではないでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

【みんなが言わない秘密の話】40代女性が本当に男性と出会える場所は◯◯だった!

何年も彼氏がいない友人からよく聞くのが、「気づけば40代で、いまだ独身。どこで男性と知り合えばいいの!?」という話。確かに周りには既婚が増えてきて、自然な出会いが…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

別に悪いことをしてきたわけでもないのに、ただ年齢を重ねたというだけで男性に対してどこか引け目を感じてしまう、そんな瞬間はありませんか?40代になるとだんだんと若々…

【男性心理】浮気に走る本当の理由は◯◯だった!?浮気しやすいタイプも解説

働き盛りの30~40代の男性たち。仕事にも余裕が出てきて、浮気をする時間もお金も持っているので、さまざまな女性と交流するチャンスもゴロゴロ。前回の浮気されやすい女性…

僕たち、独女のコレに弱いです!男性が思わず「ドキドキする瞬間」3つ

思いもしなかった瞬間に欲に襲われることって、ありますよね。40代独女のどんな姿にムラムラする? と男性に尋ねてみたところ、ズバリ「無防備な姿」にやられる、という声…

【男性心理】40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第2…

いちばん「冷たい男」が多い血液型って…? ダントツでアノ型でした!

交際している恋人に対し「こんなに冷たい人だったなんて……」と、愕然とした経験はありますか?お付き合いに至る前には優しい男性でも、“自分のもの(!)”になった途端に、…

「なぜ彼女は独身なの?」40代独女の本音とは【新連載】

はじめまして。イラストレーターのNobbyです。大学を卒業してすぐフリーランス人生が始まり、絵を描いたりトロンボーンを吹いたり歌ったり、とにかく好き放題で生きてきま…

優しい男性がいちばん多い血液型って?なんとアノ血液型でした!

「お付き合いするなら優しい男性がいい!」「結婚するなら、妻に優しい男じゃないと」と思っている女性のみなさん。優しい男性は、どんな血液型に多いと思いますか?今回も…

【男の本音】こんな40代独身女性になってない?男性ががっかりする原因3つ

現在恋人のいる40代独女の皆さま、楽しいお付き合いをしていますか? いくつになっても男性の目は厳しいもの、気を抜いていると「もうやーめた!」と恋心を放棄されてしま…

【男の本音】美人じゃないのに「なぜかモテる女」8つの特徴

あなたの周りにも、美人でもスタイルが良くもないのに、なぜか男性からモテたり、彼氏が途切れないタイプの女性はいませんか? かたや、美人で仕事もできてスタイルバツグ…

【男の本音】オフィスで「グッときた」40代女性上司の魅力3選

年齢を重ねていくと自然と決定権を持つポジションを任されることも多いですよね。部下の人数が増えることであらゆる相談を受けたり、トラブルの解決に乗り出す機会も多くなるはずです。そこで今回は40代の女性上司を…

【男の本音】おうちデートで「萎えた・・・」40代彼女のゲンメツな言動とは?

他人の目を気にせず、2人だけの時間を楽しめるおうちデート。それができるのは仲が深まっている証でもありますよね。けれど親睦を深めるためのおうちデートで男性側が「なんか萎えるな…」とがっくりきてしまうことが…

美しい50代女性が「おばさん化」しないためにやめたこと3つ

「年齢を感じさせない」「どこか品がある」「あんなふうに年を重ねたい」そんな50代女性っていますよね。「ああはなりたくない」という人と「ああなりたい」という人の違いはどこにあるのでしょう。そこで今回は「素…

【男の本音】「なんてコトしてるの!」電車・バス内で見た40代女性のありえない言動

「男の本音」シリーズも定番化してきました。「え、それってダメだったの?」「私はしてない、大丈夫」などリアクションは人それぞれですが、とりあえず耳には入れておきたい情報として扱ってもらえれば幸いです。さ…

【男の本音】「もう家に帰って!」アウトドアデートで男性が✕を出した女性の服装

過ごしやすい季節になりましたね。こんな季節に楽しみたいのは空気のおいしい自然の中でのレジャーやアクティビティです。気になるあの人と、友人と、職場の仲間たちとアウトドアを楽しむ予定ができたとき、あなたは…

【男たちの本音】「勘弁して」飲食店で目撃した40代女性のありえへん言動

1人より、みんなで食べたほうがおいしい。食事の席は何を食べるかも、誰と食べるかも大事ですよね。職場の飲み会や友人と話題のレストラン巡り、彼とのディナーなど毎日忙しく過ごしている40代女性に向け、今回はち…

「おばさん感、ハンパない!!」男性がいい加減ウンザリしている40代女性のふるまいとは

イスに座れば「よっこいしょ」と声が出る。電車に乗れば、空いている席へまっしぐら。同性同士では「あるある」な言動が、男性におばさんくささを感じさせています。だから気を付けているという人もいますが、なかに…

【男の本音】若作りし過ぎで痛い!と男性が思う40代女性のデート服

男性と2人きりのデートは自分を魅力的にするファッションでキメたいもの。いざゆかん!と繰り出す前に今一度チェックしておきたいのが、実はその服装です。「40代女性にはNGなデート服」が存在することをご存知でし…

【男の本音】顔と髪だけじゃなかった!見た目年齢を決める重要なパーツとは?

実年齢より若くみられた日は、それだけで1日ハッピー!そのためにシミやくすみを薄化粧でカバーしたり、乾燥しがちな髪をこまめにケアしたり。顔や髪が見た目を左右するのは疑いようがないけれど、ある調査で意外な…

「ちょ、何してるの!」ドライブデートで男性がびっくりした40代彼女のヤバ過ぎる言動

ドライブデートは「行先を変更しやすい」「天候に左右されない」「密室だから距離が近づく」など、たくさんのメリットがあります。目的地まで歩かなくていいから楽だし、ちょっとヒールの高い靴にもトライできたり。…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LOVEに関する最新記事