【12星座ランキング】個性的?ファッションが流行遅れ……と思われがちな星座は?

日本では特に流行に敏感な人が多く、周りを見渡してみてもお洒落な人が多い印象です。そんな中、個性の強すぎるファッションだと「流行遅れ」「ダサい」という印象を持たれてしまうことも。今回はそんな、個性が強すぎて流行遅れな印象を持たれがちな星座をランキングしてみたいと思います。

12星座中、もっとも「流行遅れ」と思われがちな星座は……?

 

 

1位・個性の強すぎるみずがめ座

自分の個性を大切に、ファッションにおいても独自路線を貫く傾向のあるみずがめ座は、もっともファッションが注目されやすい星座です。「個性が強くて素敵!」と評価されることもありますが、無難なファッションを好む人からは非難がましい目で見られてしまうことも。センスはいいのですが、それを周囲に評価されないことが多いのです。

2位・人の目を気にしないいて座

いて座は人の目を気にせず、その時にしたいファッションを自由に選びます。そのため、TPOに合わなかったり、時にはマナー違反になってしまうことすらあるでしょう。ただ本人的には周囲のそんな反応も見込み済みなのです。その上で自分が好きな格好をすることを優先させているので、何と言われても変えることはないでしょう。

3位・自分をよく知っているさそり座

さそり座は自分自身の魅力をよく分かっていて、ファッションはすべて自分の魅力を高めるためのもの、と思っています。周囲に合わせようとする気持ちはさらさらないため、どこにいても浮いてしまう傾向が。ただ、本当に似合うファッションをよくわかっているため、魅力的に見えることは間違いありません。「流行遅れ」という言葉の裏には嫉妬が潜んでいるのです。

4位・どこかあか抜けないうお座

うお座は似合う、似合わないよりも、服を可愛いと思うかどうかで選ぶ傾向があります。そのため、可愛いファッションなのに本人に似あっていなくてなんだか野暮ったい……ということがありそうです。好みだけで飛びつかず、しっかり試着して似合うかどうか見極めてから購入しましょう。

5位・あえて難しいファッションに挑むふたご座

ふたご座は普段はとってもお洒落なのですが、時々冒険してみたくなります。人が絶対に着ないような服をあえて選んで着てしまうのです。TPOはわきまえているので、浮いたりはしないのですが、そういう冒険をしない人からは「流行遅れ」と思われてしまうことがあるでしょう。

6位・コーディネイトは気にしないしし座

しし座は単品選びはとても上手なのですが、コーディネートがやや苦手。上下がどちらも主張するカラーだったり、アクセサリーやメイクの色合いが合っていなかったり。ファッションは最後に引いて俯瞰で見ることを忘れずに。

7位・チャレンジャーなおひつじ座

普段はファッショナブルなおひつじ座ですが、なぜか「ここぞ」という場面で冒険しがち。初デートや面接、初顔合わせなど、なぜそこで……?と思うようなタイミングでとんでもないファッションをしてしまうことがあるでしょう。

8位・TPOをわきまえるてんびん座

きっちりとTPOや相手のことを考えてファッションを選べるてんびん座は、周囲に「お洒落で常識的な人」という印象を与えているでしょう。

9位・オンオフの切り替えがうまいやぎ座

やぎ座はオン、オフの切り替えがしっかりしています。きっちりした格好もカジュアルな格好もしっかり流行を抑え、立場をわきまえたファッションを楽しめるでしょう。

10位・最終チェックが完璧なおうし座

おうし座は出かける前に全身チェックをくまなく行い、少しでも浮いていたらすぐにチェンジ。常にだれからも好印象を持たれるファッションを心掛けています。

11位・真面目なおとめ座

おとめ座は人からの評価に敏感ですから、奇をてらうような恰好はしません。適度に流行を押さえ、細部にはしっかりと個性も主張させたお洒落を楽しむでしょう。

12位・センス抜群のかに座

適応力抜群、センスもいいかに座は、個性的ながらも周囲から浮かないファッションを選ぶのがうまいのです。どんな場面でも周囲にお洒落な印象を与えるでしょう。

まとめ

いかがでしたか? 他人のファッションを見てあれこれと評価するのは無粋なことですが、個性が強すぎるとどうしても悪目立ちしてしまうものです。自分を貫くなら、周りの評価は気にしない!ぐらいの開き直りが必要でしょうね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク