沢尻エリカ、オトコたちがチラチラ見せる「堕ちるオンナを見たい」願望|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

今週は、「芸能記事」や「漢字の読み方記事」が人気でした!

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(11月18日~11月24日)

 

1位・沢尻エリカ、オトコたちがチラチラ見せる「堕ちるオンナを見たい」願望

沢尻エリカ、麻薬取締法違反で逮捕。
トップ女優と薬物という組み合わせは驚くべきことでしょうが、なーんか納得してしまったのはなぜでしょうか。私にとって、もっともビックリした芸能人の薬物事件はのりピーこと酒井法子の覚せい剤でした。

>>沢尻エリカ、オトコたちがチラチラ見せる「堕ちるオンナを見たい」願望

 

2位・「ぱいぱい」ではない!必ず読めない超難読の日本語3つ

「ときどき」「ますます」など、私たちが普段よく使うこれらの言葉は、畳語(じょうご)といいます。同じ言葉を似回繰り返すことで、より強い意味を表現するのです。今日は、普段よく使っている畳語を漢字にしてみたものを3つ紹介します。あなたは3問中何問読めるでしょうか。挑戦してみてください!

>>「ぱいぱい」ではない!必ず読めない超難読の日本語3つ

 

3位・実は10万使ってなくても「医療費控除」ができる?1円でも使ったら絶対知っておくべき知恵

元国税局職員さんきゅう倉田です。

中小企業の経営者向けの講演会をしたり、大企業の従業員向けのセミナーをしたりして、たのしく生きています。

 

副業・兼業が国から推奨される時代です。本業以外でお仕事をされる方が増えると、確定申告人口も増えていきます。1億総確定申告時代がやってくるかもしれません。

会社員やパート・アルバイトといった給与所得者が、確定申告をすることはほとんどありません。一生に2~3回でしょうか。でも、社会の経済規模がシュリンクし、高齢化していくこれからの時代は違います。

 

会社員でも、主婦でも、学生でも、確定申告について、少しでも理解しておけば、いざというときのために、安心です。

給与所得者が確定申告をする理由は、限られています。その中で、今回は、「医療費控除」について。

 

医療費の支払いがない人はいません。すべての人に、医療費控除が受けられる可能性があるし、働いていなくとも、収入が少なくとも、絶対に無視はできない制度です。

>>実は10万使ってなくても「医療費控除」ができる?1円でも使ったら絶対知っておくべき知恵

 

4位・「なかる」ではありません!「中る」の読み方、知っていますか?

小学校・中学校で習った漢字のはずなのに、送り仮名がつくことで「・・・なんて読むの?!」と戸惑ってしまうような言葉はたくさんあります。読めそうで読めない漢字はたくさんありますが、人前で読み間違えることで恥ずかしい思いをするのも事実。

そこで本記事では、意外と読めない漢字のクイズを出題します。

>>「なかる」ではありません!「中る」の読み方、知っていますか?

 

5位・そのパンプスがオバ見えのもと!大人が履くべき冬の靴は【40代の毎日コーデ】

11月23日のコーデ

ボウタイブラウス、プリーツスカート等オフィスファッションに欠かせないコンサバアイテム。一昔前のコンサバティブな女性になりがちなアイテムですが、ここはショートブーツをプラスして少しカジュアルダウンして。こうすることで、旬のこなれ感を演出することができます。コンサバものを合わせる時はどこか一点外すだけでおしゃれさんに見えるもの。ぜひ取り入れてみてください。

>>そのパンプスがオバ見えのもと!大人が履くべき冬の靴は【40代の毎日コーデ】

 

いかがでしたか?

来週もお楽しみに!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク