クローゼットが秒で片付く!セリア&ダイソーの「優秀すぎる」収納5アイテム

貴重な朝の時間はなるべく有意義に使いたいですよね。クローゼット周りをスッキリさせたり、収納に一工夫するだけで毎日のルーティーンがぐっと簡単になりますよ。また、服はタンスや引き出しにしまうのではなくハンガーで下げて収納するのがおすすめ。洗って干して乾いたらそのままクローゼットへ……で良いんです! 空間をうまく使って収納すればお部屋も片付き一石二鳥ですよ。

 

「見た目」がスッキリするのは超重要!まずはハンガーを統一して

アルミハンガー40cm(株式会社エルオー)100円+税

こちらのハンガーはセリアで発見。

間に合わせで揃えた色も素材もバラバラのハンガーを使っていると、クローゼットの中が散らかって見えてしまいますよね。シンプルでおしゃれなハンガーに統一してごちゃごちゃなクローゼットから卒業しましょう!

こちらのハンガーは、普通の針金ハンガーよりも針金が太く、薄手の衣類をかけても跡がつきにくいところも◎。また、するするした手触りで簡単に衣類を外すことができるので忙しい朝にピッタリなんです。1本から購入できるので、必要な分だけ用意できるのが嬉しい。

 

靴下がゴッチャゴチャになってる人、収納方法を変えれば超絶時短が可能!

ソックスハンガー 4P(山田科学株式会社)100円+税

こちらもセリアで見つけたハンガーです。

短い靴下って丸めるとなんだか汚いし、履きたいものを探しているうちに引き出しの中がぐちゃぐちゃ……なんてことになりがちですよね。そんな悩みを解決してくれるのがこちら!

パンプス用のフットカバーやスニーカーソックスをこのハンガーで干して、乾いたらハンガーのまま収納。これだけで畳む手間と履くときに探す手間から解放されるんです。写真のホワイトの他にブラックとキッズサイズのソックスハンガーもありました!

 

達人は知っている、細かいものの収納にコレが使える!

ウォールポケット(ダイソー)100円+税

こちらはダイソーのウォールポケット。
見せる収納に使うウォールポケットですが、クローゼットの中で使うのもおすすめ。ストッキングやタイツを収納するとサッと取り出せて便利なんですよ。吊り下げ用の紐は付いていないので、紐やS字フックなども用意しなくてはいけませんが、100円でこのクオリティのウォールポケットが手に入るのはすごいですね。

 

タオルだけじゃない!ヒートテック収納にこれが超使える

タオルストッカー(ダイソー)200円+税

ダイソーの200円商品です。正直に言うと100円ショップの100円以外の商品ってなんとなく避けてしまうのですが、こちらは機能も作りも200円じゃ安い!と思い購入。底がティッシュケースのようになっており、上から入れたものを引っ張って出すことができるんですよ。

商品名はタオルストッカーですが、薄手の衣服を入れても使えそう。今の時期はヒートテックのようなインナーをくるっと丸めて重ねておくと便利ですね。薄手のインナーはハンガーにかけるのも微妙だし、引き出しやフタ付き収納にしまうのも少し手間がかかるので、こういう便利グッズをどんどん活用していきたいです。

 

アイロンも面倒がらずにかけられる!

アイロングローブ(ダイソー)100円+税

着ようと思っていた服を取り出したら思っていたよりもシワシワ……でもアイロン台を出して丁寧にアイロンしている時間はない!忙しい朝にはそんなときもありますよね。

ダイソーで見つけたこの商品を使えば、服をハンガーで吊るしたままアイロンがかけられちゃうんです。グローブという商品名からもわかる通り、裏面は手を入れられるような形になっています。かなり厚みがあるので安心してアイロンをかけることができますよ。普通のアイロンだけでなく、衣類スチーマーにも◎。

 

忙しい朝を助けてくれる便利なアイテムたち。使うときもしまうときもササッと簡単が第一!
年末の機会にクローゼットの中を断捨離しつつ、使いやすさをアップグレードしちゃいましょう!

スポンサーリンク