おしゃれ迷子な40代。買ってよかった【ZARA】の高見えアイテムとは?

43歳のとき突然、おしゃれ迷子になったOTONA SALONE編集長のアサミです。

それまでは、ずっと我が道をいくファッションを突き進んでいたのですが、人事異動によってこのままじゃいけないと感じたことと、肌や体型の変化にでそれまでの服が似合わなくなったことが、おしゃれ迷子になった理由でした。

1~2年の試行錯誤の末に落ち着いたのが、「きれいめコーデ+遊びゴコロ」という方向性。そんな元・おしゃれ迷子な40代の私が、買ってよかったとヘビロテしているZARAのアイテムがあります。

 

ZARAのプリーツスカート

ほんのりとした光沢感が、高見えを叶えてくれるZARAのサテンプリーツスカート。なんと4,990円!

 

光沢あるツヤ感で、高見え

いろんなブランドからプリーツスカートは発売されていますが、このお値段でこのツヤ感を出せているところはなかなかありません。

マットな質感もいいのですが、ちょっとカジュアルな印象になります。高見えするのは圧倒的にツヤ感のあるZARAのプリーツスカートに軍配でしょう。

 

お仕事にもプライベートにも使える丈感

 

広がりすぎず、ストンとした落ち感が大人っぽくて素敵なんです。丈も長すぎず、短かすぎず。ロングだけれど、足首は見える丈なので(ちなみに身長は163cm)、お仕事シーンにもマッチします。

マキシ丈すぎると歩きにくいのでお仕事には不向きだし、ちょっとバカンスっぽいか、フォーマルっぽすぎてしまうんですよね。

 

お腹まわりがスッキリ見える

着てみてよかったと感じたのは、ウエスト周りのあしらい。1枚仕立てになっているんです。

別のブランドだと、このウエスト周りはベルト仕立てになっているのが多いんです。ベルト仕立てだと、私の骨格タイプ(骨格診断で骨格ストレート)&肉づきの場合、下腹部でプリーツ部分がぽっこり出ちゃうんですよ(苦笑)

でもベルトで切り返さないZARAのプリーツスカートは、お腹がぽっこりして見えない! ちょっとくびれて見える(あくまでも自分比ですが)。

 

着回し力もあるベージュカラー

シャンパンベージュの色味も上品だし、なにしろ着回しできます!

白やベージュ、ブラウン、グレーと合わせてワントーンコーデにするのもおすすめですし、黒と合わせてシックにまとめることもできます。この春なら、淡いピンクや淡いグリーンのトップスを組み合わせるのもよさそうですね。

 

2020ssはグリーンとピンク

実はこのスカートは2019AWに買ったもの。シャンパンベージュのカラーはAWのものだったらしく、この春は、同じサテンプリーツスカートグリーンとピンクが発売されています!

トレンドカラーのくすんだグリーン。カッコよく女性らしい着こなしに。

ZARA公式サイト

 

くすんだピンクもステキ。品のある華やかさが演出できそう。

ZARA公式サイト

 

高見えはもちろん、上品に仕上がるZARAのサテンプリーツスカート。極寒の日をのぞけば、オールシーズン使えるアイテムだと思います。私もグリーンを買い足そうかな、なんて考え中です。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク