【40代編集長の婚活記#26】アラサー男子のOKはいくつ年上まで?

非モテかつ非恋愛体質、44歳にしてノーバツ・独女であるOTONA SALONE編集長・アサミが、重い腰をやっとこさあげて婚活をスタート。その模様をお届けしている【アラフォー編集長の婚活記】。

不慣れなデートにちょっと慎重になっていたが、アラサー男子・メンノンさんのカジュアルな雰囲気に自然と会話がはずむ。そして、次のデートのお誘いまでも……! これは40代独女のリアル婚活ドキュメントである。

 

どうする? 誘われたディズニーデート

メンノン「じゃ来月、平日にお休み取ってディズニーデートしてください!」

ニコッと満面の笑顔で誘ってくれたメンノンさん。清々しいほどの素直さ。彼を育てた家庭の教育がいいのだろうか。

アサミ「……うん。けど、日程はちょっと待ってもらえる?」

メンノン「マジっすか? ホントにいいっすか? 約束ですよ」

アサミ「私もしばらく行ってないし」

それにデートでディズニーランドなんて行ったことないわ。女友達としか行ってない。なんかベタなデートでちょっと恥ずかしい気もするけど……。

 

話の流れで判明、メンノンさんの年齢

メンノン「ミッキーの帽子とかかぶりましょうよ!」

アサミ「えー、それは恥ずかしいよ。年甲斐もなく」

メンノン「僕、かぶりますよ! 一緒にかぶりましょうよ」

アサミ「だってメンノンさんは若いじゃん。私はかぶっちゃヤバイでしょ」

メンノン「僕だって、31歳っすよ。でも夢の国に行ったら楽しまないと!」

31歳のオシャレ男子がミッキー帽子かぶってるのは可愛いけど、44歳が一緒にカブるのはいくらなんでもキツイでしょー。

そしてメンノンさんは31歳! アラサーだろうとは予想していたけど、31歳か! 13歳年下ね……息子とは言わないけど、24、25歳の息子がいる友達もいるからね。大丈夫なんだろうか、13歳も年上の女で。

 

 

メンノンさんの大いなる勘違い

メンノン「アサミさんだって、僕とたいして変わんないですよね。ちょっと年上なだけじゃないですか」

……ん⁉ ちょっと年上!?

いやいや、ちょっとどころじゃない。44歳だから13歳年上だぞ。そうか、2回目の婚活パーティは自己紹介のときはみんな年齢を言っていなかったから……。それにしても若く思いすぎだよ。ちょっとうれしいけど。

実はずっと心のどこかで引っかかってはいた。私のリアルな年齢、わかってないよなって……。いちおう確認してみよう。

アサミ「ね、私のこと何歳だと思ってる?」

メンノン「35~36歳っすよね」

アサミ「……え?」

メンノン「僕より5、6歳年上ですよね」

アサミ「……」

5、6歳どころじゃまったくおさまんないよ、その倍以上だわ! メンノンさん、10歳以上年上なんだけど……。

メンノン「僕、お客さん商売してるからわりと年齢わかりますもん」

自信を持って私のことを35、36歳だと言っている……。若く見てくれるのはありがたいんだけど、リアルで44歳なんだよ。そういえば最初に会った婚活パーティのお店も、そして今のお店も、わりと間接照明だからな。

おかげで肌のアラが隠れている。自然光の下で会ったらさすがマイナス9歳見えはしないはず。間接照明さん、ありがとう!

 

アラフォー独女、ついに年齢を語る

なんて、間接照明にお礼言ってる場合じゃない!!!

メンノン「僕、年上好きだから、5、6歳上とか全然気になんないですよ」

メンノンさんは自信たっぷりに35~36歳って答えてくれたけれど、あまりに違うから否定しなくては。ちゃんと自分の年齢を話そう。でも、彼はどういう反応をするだろうか……。

アサミ「私、そんなに若くないよ」

メンノン「えー!? もうちょっと上でした? じゃ38歳くらい?」

だから30代じゃないんだってば。いくらなんでも、もうそんなに若く見えないでしょ。れっきとした40代だし。もうすぐアラフォーでもなくなるし!!! めんどくさいから、もう言っちゃおう!

アサミ「ううん。44歳よ」

メンノン「それは嘘でしょ」

アサミ「嘘じゃないよ」

メンノン「34歳じゃなくて?」

アサミ「だから44歳だって」

メンノン「マジっすか!!!!!!!?」

ついに言っちゃった! そして、メンノンさんはものすごく驚いている様子……。そんなに意外だった!? そうなんですよ、44歳なんですよ。実はずーっとこっちが聞きたかったの、メンノンさん。アラサー男子にとって13歳年上の女性はマジで「アリっすか」!?

 

 

【ついにアサミが44歳だと知ったメンノンさん。このあとの反応はどうくる? 来週水曜17時をお楽しみに!】

 

 

【続きはコチラ】

【前回はコチラ】

 

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

結婚していない40代の独身女性に共通する9つの特徴【40歳独女あるある】

40代で独身女性というと「バツイチ」か「性格が悪い」か「異性にまったく興味がない」のいずれかだろうと言われる、44歳独身・結婚歴ナシのOTONA SALONE編集長のアサミです…

【みんなが言わない秘密の話】40代女性が本当に男性と出会える場所は◯◯だった!

何年も彼氏がいない友人から、よく聞くのが「気づけば40代で、いまだ独身。どこで男性と知り合えばいいの!?」という話。確かに周りには既婚が増えてきて、自然な出会いが…

【男の本音】40代女性はあなたの恋愛・結婚の対象になりますか?

別に悪いことをしてきたわけでもないのに、ただ年齢を重ねたというだけで男性に対してどこか引け目を感じてしまう、そんな瞬間はありませんか?40代になるとだんだんと若々…

【男性心理】40代バツイチ男を落とすコツと、選ばれる女になる理由とは?

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返る連載第2…

【40代編集長の婚活記#10】モテ服メイクのルールを全部守ってみた

44歳、未婚独身、ペットなし、会社員。「どうして結婚しなかったんですか?」と聞かれても「別に……」とかつての某女優さんのようにしか言いようがない編集長アサミでござい…

【40代編集長の婚活記#20】結婚できない40女は〇〇が多すぎる!?

44歳・独身・恋人いない歴7年。特に「結婚しない」とも「結婚したい」とも思っていなかったが、気づいたら40代で独女だったというOTONA SALONE編集長アサミが婚活を始めて…

【男性心理】40代バツイチ男と結婚するために大切なこと

アラフォー独女必見!40歳を目前にして離婚したバツイチ男が、40歳初婚独女と再婚に至るまでの4年間にどんな思いでどんなことをしてきたのか、そのリアルを振り返ります。

いちばん浮気性な男が多い血液型って…?ぶっちゃけアノ血液型です!

「浮気性な男だけは掴みたくない!」と思っている女性は多いもの。40代になってまで、ハラハラする恋愛トラブルには巻き込まれたくない本音だってあります。では、浮気性な…

【新連載・40代編集長の婚活記#1】40代独女が初めて婚活したらどうなる?

結婚できないんじゃなくて、しないだけです。でも、してみてもいいのかも? 「どうして結婚してないの?」と聞かれても「なんとなく……」としか答えようのないみなさま、こ…

【40代編集長の婚活記#19】ハイスペックなのに結婚できない男5つの特徴

婚活パーティで出会った有名企業勤務のエリートさんとのワクワクしながら初デートへ行った44歳・OTONA SALONE編集長アサミです。しかしエリートさんが25分遅刻したり、話し…

#128 彼の「本音」がわからない。ついに疑惑を確認する⁉【40代編集長の婚活記】

OTONA SALONE編集長・アサミは46歳・独身。恋人いない歴9年の恋愛ご無沙汰女子。44歳で婚活をスタートさせてからまもなく2年半になるけれど、ゴールはまだ遠い。現在、ジェントルさん(アーティスト・49歳・バツイチ…

#127 2回目デートで急接近⁉ そのとき独女が思ったこと【40代編集長の婚活記】

46歳・独身の恋愛ご無沙汰女子、OTONA SALONE編集長・アサミ。婚活をスタートさせてからまもなく2年半になるが、いまだに恋人もできず。恋人いない歴は9年以上になる。2回目のデートとなったアーティストのジェント…

#126 どうなる?はじめての銀座・婚活デート【40代編集長の婚活記】

「今年こそ結婚する!」 新しい年を迎え、そんな決意をするかたもいらっしゃることでしょう。46歳・独身・恋人いない歴9年、婚活歴2年超えのOTONA SALONE編集長・アサミは、今年こそ結婚できるのか⁉進行中の婚活相…

2019年に「増やすこと・減らすこと」。平成最後の元旦に考える

新年あけましておめでとうございます。“40代女性の一番リアルなメディア”をかかげる「OTONA SALONE」編集長の浅見です。本年もオトナ女性の「リアル」を追求してまいります。ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。…

#125 私って何なの? 2回目デートでいだいた不安【40代編集長の婚活記】

46歳・独身・恋人いない歴9年のOTONA SALONE編集長・アサミ。人生初の婚活をスタートさせてから2年以上経つが、恋人さえできないまま月日は経過。仕事で知り合ったらしきジェントルさん(49歳・バツイチ・子持ち・ゲ…

何を着る? ホテルラウンジでデート。ドレスコードとNGコーデは?【オトナの婚活コーデ】

オトナの婚活では、デートの待ち合わせ場所がホテルのラウンジということがあります。ラグジュアリーなカフェバーで優雅にお茶デートです。「何を着てったらいいの?」と悩む女性に、婚活歴2年以上のOTONA SALONE編…

40代からは「品のある口元」が大事! 編集長アサミが選ぶ【2018ベストコスメ・リップメイク編】

「オトナの品格は口元にあらわれる」。そんな言葉を聞いたことがあります。確かに口元がルーズになっていると、ちょっと頼りない印象を受けますよね。40代、キャリアを積んで責任ある仕事をしているオトナ世代。口元…

#124 どうなの? デートの途中に仕事をはさむ男って【40代編集長の婚活記】

40代の婚活は、そう一筋縄ではいかない。46歳・独身・恋人いない歴9年のOTONA SALONE編集長・アサミは婚活すること2年以上。いまだに結婚のゴールは見えない(それより先に本ができた・苦笑)現在進行形なのは、49歳…

白髪とツヤ、ボリュームのお助け!編集長アサミが選ぶ【2018ベストコスメ・ヘアケア編】

40代になって髪のエイジングケアがとても大事なことを痛感しています。正直30代までは髪の悩みがほとんどなかったんですけど……。驚いたことに、40代になってツヤ、白髪、ボリューム、手触りなどに悩むようになりまし…

美人見えのカギは肌づくり! 編集長アサミが選ぶ【2018ベストコスメ・ベースメイク編】

メイクの中で一番関心があるのが、個人的にはベースメイクです。20代のときは肌の赤み、30歳前後は大量のニキビとニキビあと、30代後半からはシミやそばかす。つまり「ナチュラルに悩みを隠すこと」が私のベースメイ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LOVEに関する最新記事