【40代編集長の婚活記#26】アラサー男子のOKはいくつ年上まで?

非モテかつ非恋愛体質、44歳にしてノーバツ・独女であるOTONA SALONE編集長・アサミが、重い腰をやっとこさあげて婚活をスタート。その模様をお届けしている【アラフォー編集長の婚活記】。

不慣れなデートにちょっと慎重になっていたが、アラサー男子・メンノンさんのカジュアルな雰囲気に自然と会話がはずむ。そして、次のデートのお誘いまでも……! これは40代独女のリアル婚活ドキュメントである。

 

どうする? 誘われたディズニーデート

メンノン「じゃ来月、平日にお休み取ってディズニーデートしてください!」

ニコッと満面の笑顔で誘ってくれたメンノンさん。清々しいほどの素直さ。彼を育てた家庭の教育がいいのだろうか。

アサミ「……うん。けど、日程はちょっと待ってもらえる?」

メンノン「マジっすか? ホントにいいっすか? 約束ですよ」

アサミ「私もしばらく行ってないし」

それにデートでディズニーランドなんて行ったことないわ。女友達としか行ってない。なんかベタなデートでちょっと恥ずかしい気もするけど……。

 

話の流れで判明、メンノンさんの年齢

メンノン「ミッキーの帽子とかかぶりましょうよ!」

アサミ「えー、それは恥ずかしいよ。年甲斐もなく」

メンノン「僕、かぶりますよ! 一緒にかぶりましょうよ」

アサミ「だってメンノンさんは若いじゃん。私はかぶっちゃヤバイでしょ」

メンノン「僕だって、31歳っすよ。でも夢の国に行ったら楽しまないと!」

31歳のオシャレ男子がミッキー帽子かぶってるのは可愛いけど、44歳が一緒にカブるのはいくらなんでもキツイでしょー。

そしてメンノンさんは31歳! アラサーだろうとは予想していたけど、31歳か! 13歳年下ね……息子とは言わないけど、24、25歳の息子がいる友達もいるからね。大丈夫なんだろうか、13歳も年上の女で。

 

 

メンノンさんの大いなる勘違い

メンノン「アサミさんだって、僕とたいして変わんないですよね。ちょっと年上なだけじゃないですか」

……ん⁉ ちょっと年上!?

いやいや、ちょっとどころじゃない。44歳だから13歳年上だぞ。そうか、2回目の婚活パーティは自己紹介のときはみんな年齢を言っていなかったから……。それにしても若く思いすぎだよ。ちょっとうれしいけど。

実はずっと心のどこかで引っかかってはいた。私のリアルな年齢、わかってないよなって……。いちおう確認してみよう。

アサミ「ね、私のこと何歳だと思ってる?」

メンノン「35~36歳っすよね」

アサミ「……え?」

メンノン「僕より5、6歳年上ですよね」

アサミ「……」

5、6歳どころじゃまったくおさまんないよ、その倍以上だわ! メンノンさん、10歳以上年上なんだけど……。

メンノン「僕、お客さん商売してるからわりと年齢わかりますもん」

自信を持って私のことを35、36歳だと言っている……。若く見てくれるのはありがたいんだけど、リアルで44歳なんだよ。そういえば最初に会った婚活パーティのお店も、そして今のお店も、わりと間接照明だからな。

おかげで肌のアラが隠れている。自然光の下で会ったらさすがマイナス9歳見えはしないはず。間接照明さん、ありがとう!

 

アラフォー独女、ついに年齢を語る

なんて、間接照明にお礼言ってる場合じゃない!!!

メンノン「僕、年上好きだから、5、6歳上とか全然気になんないですよ」

メンノンさんは自信たっぷりに35~36歳って答えてくれたけれど、あまりに違うから否定しなくては。ちゃんと自分の年齢を話そう。でも、彼はどういう反応をするだろうか……。

アサミ「私、そんなに若くないよ」

メンノン「えー!? もうちょっと上でした? じゃ38歳くらい?」

だから30代じゃないんだってば。いくらなんでも、もうそんなに若く見えないでしょ。れっきとした40代だし。もうすぐアラフォーでもなくなるし!!! めんどくさいから、もう言っちゃおう!

アサミ「ううん。44歳よ」

メンノン「それは嘘でしょ」

アサミ「嘘じゃないよ」

メンノン「34歳じゃなくて?」

アサミ「だから44歳だって」

メンノン「マジっすか!!!!!!!?」

ついに言っちゃった! そして、メンノンさんはものすごく驚いている様子……。そんなに意外だった!? そうなんですよ、44歳なんですよ。実はずーっとこっちが聞きたかったの、メンノンさん。アラサー男子にとって13歳年上の女性はマジで「アリっすか」!?

 

 

【ついにアサミが44歳だと知ったメンノンさん。このあとの反応はどうくる? 来週水曜17時をお楽しみに!】

 

 

【続きはコチラ】

【前回はコチラ】

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク