【40代編集長の婚活記#191】47歳独女、挫折した「婚活アプリ」を再開してみた

2020.04.01 LOVE

猫に夢中~!

実は私、2年くらい前から突然、猫好きになったのだ。

飼ってはいないし、飼っていたこともないけれど。

ある日、SNSのタイムラインに流れてきたある猫にとても心が癒され、それ以来、どんどん猫が可愛く感じ、さらに好きな猫が増えていったのだ。

やわらかそうな毛並みで、くりくりの目、プクプクの肉球、クリームパンみたいな手、お鼻まわりのぷっくりしたマズル……どこを見ても可愛い。

スリスリしたり、フミフミしたりする姿、毛並みをととのえているとき、香箱座り、鳴き声……なんて愛らしいの!

個人的にいま、一番ハマっているのは猫かもしれません。

 

シリコンさんも猫好きかな?

シリコンさんのプロフィール画像の猫は、スコティッシュフォールドかな? 折れ耳さん。可愛い。シリコンさんの飼い猫だろうか? ……と思ったら、同居の欄にはペットとは書いていない。

プロフィールをさらによく見てみる。

・猫が好き

・SNSで猫を見ている

・将来は猫を飼いたい

・食べることが好き

・お酒は弱いけど好き

いまは飼っていないけど将来は猫を飼いたいってことかな。写真の猫ちゃんはお知り合いの猫かしら? 気になる。この人なら、猫の話題で盛り上がれるそう。

ということで、私からも「いいね」を返し、マッチングした。

 

 

シリコンさんからのメッセージは?

しばらくして、シリコンさんからメッセージが届いた。

シリコン「はじめまして。マッチングありがとうございます。シリコンと申します。IT企業で働いている48歳です。アサミさんの明るい笑顔がステキだなと思いました。よろしくお願いします!」

1回目のメッセージはとてもオーソドックス。

アサミ「はじめまして。こちらこそ、マッチングありがとうございます。アサミと申します。編集の仕事をしています。猫好きと書いていらっしゃったのでお話が合いそうだと思いました。よろしくお願いいたします」

猫の話題にいくよう、返信した。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク