【40代編集長の婚活記#195】婚活歴3年半、40代独女が「捨てたモノ」
取材じゃなかった(笑)
アサミ「ありがとうございます。専門医に教えていただいて安心しました」
近眼で老眼なんです……と、もうちょっと老眼話を深堀りしたかったけど、取材でも診察でもなかった。
レンズ「いえいえ。アサミさん、面白いかたですね。いきなり老眼の話をされたのは初めてです」
面白い⁉ あら、うれしい言葉。たぶん私にとっては一番うれしいほめ言葉かもしれない。
アサミ「老眼ネタから始まってしまって失礼ではなかったでしょうか?」
レンズ「いえ、とんでもない。アサミさんのプロフィールを見て、笑顔が魅力的だなと思ったんです。明るい朗らかそうな女性だなと。でももう少しお若いと思ったので、老眼のお話がくるとは予想外でした。でもむしろ、親近感を覚えてよかったです」
レンズさん、好感度アップ!
お、レンズさん真っ当な大人! 同世代だしね! 老眼ネタがある意味よかったのかしら!
アサミ「実は私も、レンズさんのお写真にある、さわやかな笑顔にホッとしました。作り笑いじゃなく、自然な笑顔という印象だったので」
表情に対する価値観も、レンズさんと近いのかもしれない。もう少し知りたいな、レンズさんのこと。「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」じゃないけれど、婚活アプリで怒涛の「いいね!」返しをしたことは悪くなかった気がする──。
おうち時間に、いかがでしょうか?
2016~2018年の「40代編集長の婚活記」を収録! おうち時間が長くなっているいま、婚活記の一気読みはいかがでしょうか!
『40代ご無沙汰女子の、ざんねんな婚活: 婚活して初めて気づいた、人生において大切な17のこと』
【お知らせ】
5/1(金)20時30分~ OTONA SALONE 編集長アサミ インスタライブを実施の予定です。アカウントは otona_salone ご覧いただける方はフォローお願いします!
トーク内容はいろいろ。ライブ中の質問は大歓迎! おうち時間を少しでも楽しんでいただけるものになったらと思っています。
【続きはコチラ】
【40代編集長の婚活記#196】医師の男性が、婚活女性に求めるモノって?
【前回はコチラ】
スポンサーリンク