【40代編集長の婚活記#198】誰も教えてくれなかった! 大人の婚活に大切な条件

大人の婚活男女に大切な条件

自分が男性だったらと妄想したら、まさかのレンズさんと近い意見になった。

経済力、マジ大事!

レンズさん、ありがとう。とても大切なことを教えてもらった。そして、私の心の根底にも実は少しだけ経済面の甘えがあったことに気づかされた。逆の立場になって考えてみることって大事!

「自分らしく、自由に、自立して」ということをOTONA SALONEのメッセージにかかげながら、私は完全に自立できていなかった気がする。本当の自立は、ひとりで立っていられることじゃない。頼られたときは自分が支えられる強さを持つこと。

自分が男性だったら求める、心と体と経済力に「しなやかさ」と「強さ」があること、これは男女関係なく、大人の婚活に大切なものだと思った。

レンズさんの言葉に、自分の中で何かが覚醒した、気がした。

 

 

 

待望!? 第2弾の書籍が出ます!

連載「40代編集長の婚活記」をまとめた本・第2弾を発売します!

本のタイトルは…

『恋ができない40代が運命の恋人をみつける方法 LOVE RULES 』に決定!!

略して『恋みつ』。ざんねんだった婚活が、みつけてしまった!? え、どういうこと? WEB未公開の書き下ろしももちろんあります。そして、婚活の集大成ともいえる書き下ろしの結論が・・・!

 

【次回はコチラ】

【40代編集長の婚活記#199】50歳・医師が女性に求めるナゾの条件

【前回はコチラ】

【40代編集長の婚活記#197】婚活に大切なのは、若さよりもアレだった!?

 

1 2 3 4

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク