【40代編集長の婚活記#207】もしかして彼は? 2回目デートで気づいたこと
彼からのメッセージの内容は?
レンズ「楽しかったです。また美味しいものを食べに行きましょう」
書いてあったのはそれだけだった。「また」とはあったけれど、明確にいつとは書いていない。でも、それだけでうれしかった。ここ最近、1回のデートだけで終わることが多かったからだ。
「また」っていうことは、3回目デートがあると思っていいのよね? それだけでなんだかちょっとワクワクした。
レンズさんのこと、ちょっと好きになりかけてるのかな……?
「また会いたい」はうれしい
デートが続くのは久しぶり……。
唯一交際まで至ったジェントルさんとお別れしたあとは、紹介されたゲームさん、ジムさん、ハイシャさんはデートが続かなかった。婚活アプリで知り合ったシリコンさんは、会う前に終わったし。
レンズさんのこと、好きかどうかはやっぱりまだわからないけど、デートした人に「楽しかった」とか「また会いましょう」っていうことを言われるのはシンプルにうれしい。
恋愛じゃなく、仕事や友達関係でもそれはうれしいことだけれど。
少しは自分を受け入れてもらえていると、感じられるからかな。
デートから3日後に
次にレンズさんから連絡がきたのは、デートから3日後くらいだった。
レンズ「こんばんは。アサミさん、最近はお忙しいのでしょうか?」
あれ? 先日のデートで忙しいと感じさせるようなこと言ってたかしら?
アサミ「こんばんは。いえ、それほど忙しくはないですよ! どうされましたか?」
レンズ「それならいいんです。ちょっとご連絡がなかったので」
連絡がなかった? デートから3日しか経っていないんだけど……。
この記事は
主婦の友社 編集者
浅見悦子
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 女性の多くが経験する「尿トラブル」、家庭で効率よく向き合うケアアイテムが新登場! 骨盤底筋専用EMS「SIXPAD ペリネフィット」
- 細リブニットで作る大人の甘辛モノトーンと体型カバー法【40代の毎日コーデ】
- 必要なのは「努力」ではなく「適切なギア」と「正しい数値化」でした! ゆらぎ時期の54歳がガーミンのスマートウォッチで「睡眠・生活の質」を爆上げした話
- 「勝手にトイレ入るな!」と連れ子をいじめる偏愛夫(38歳・公務員)。再婚→また離婚…夫の「仕事上の弱み」を把握すれば、実子の親権も養育費も得られる!?
- わずか小さじ1杯!女性ホルモンの“悪い代謝”を”よい代謝”へ導き、数日で細胞が1カ月で肌が若返るオイルとは?美人女医の実践方法も取材【消化器内科医監修】
スポンサーリンク
スポンサーリンク














