【40代編集長の婚活記#207】もしかして彼は? 2回目デートで気づいたこと

2020.07.22 LOVE

「連絡がなかった」って言うけど?

もしかしたらレンズさんって、毎日連絡取りたいタイプ?

確かに婚活アプリでマッチングした直後はけっこう頻繁にやりとりしたけど、1回目のゴルフ練習デートから2回目のランチデートまではこのくらい空いていた気がするんだけど。

アサミ「あ、すみません」

あんまり悪いとは思っていないけれど、ひとまずそう返信してみた。

レンズ「来週の土曜日はお忙しいですか? またお食事でもいかがでしょうか?」

3回目デートのお誘いキタ!!!

 

とりあえず3回はデートしてみる

完全に合わないと思わないかぎり、なるべく3回まではデートしてみるようにしよう。婚活歴4年でなんとなく体得したひとつのルールだ。

1回目はお互いに緊張しているし、2回目で少しずつお互いを開示して、3回目で合うかどうか見えてくる。そんな気がしてきたのだ。

アサミ「ありがとうございます。土曜日、空いてます。何時でも大丈夫です」

レンズ「それはよかった! では今度はディナーはいかがでしょうか?」

 

初めてのディナーデート

ゴルフ、ランチときて、ディナー! なんかちょっとずつ親密になりつつある感じ。こういうステップを踏んでくれるのはうれしいかも。

いきなりディナーだとちょっと警戒してしまうけれど(警戒心が強いので)、レンズさんのデート運びは好感が持てる。

アサミ「はい、ありがとうございます」

レンズ「何が食べたいですか?」

アサミ「先日はフレンチでしたものね。今度はエスニックとかいかがでしょうか?

前回は彼が決めてくれたので、少しは私から提案もしようと思った。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク