【40代編集長の婚活記#209】そりゃフラれるわ!40代独女の恋愛が短く終わるワケ

2020.08.05 LOVE

能動的になった3回目デート

心を入れ替えよう! 恋愛も婚活も、受け身体質をやめる。

レンズさんのことは好きかどうかわからないけれど、前向きな姿勢は大切。なんなら、能動的にしていたらだんだん好きになるかもしれないしね。

だからこそ、3回目デートのお誘いは能動的になってみた。

レンズ「何が食べたいですか?」

という質問にも

アサミ「先日はフレンチでしたものね。今度はエスニックとかいかがでしょうか?」

と、やる気を見せた。何度も「対等」という発言をしていたレンズさんは、二人で何をするかということにも対等でいてほしいに違いない。

 

やる気をみせよう!

3回目デートの場所は、丸の内にあるベトナム料理店。エスニックだからカジュアルかなと思いきや、わりと落ち着いたお店だった。

レンズさんに「不合格です」なんて言われたら困るので、その日のコーディネートはT.P.O.を心がけて選んだけれど、いざ会うまではこれで大丈夫かとドキドキしていた。

待ち合わせの5分前にお店に到着。前回、時間ピッタリだったことをチクリと指摘されたので、少し早く到着しようと心がけた。

本当は10分前には着こうと思っていたけれど。

 

またもや彼が到着していた

案の定、レンズさんはもう到着していた。いったい彼は、何分前に来ていたのだろう。

アサミ「お早いですね、レンズさん。お待たせしました」

レンズ「いえ、少し前に着いたところです。それにまだ約束時間の5分前です」

時計を見ながらそう言った。細かいな……。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク