40代が陥る「おしゃれ迷子」「シンプル&ベーシックという病」どうすればいい?3選

それまでお気に入りだったファッションやヘア、メイクが「似合わなくなる」経験ってありませんか?

ある日突然「変わった!」と気づくパターンもあれば、時間をかけて少しずつ「違うかも?」と違和感を積み重ねるパターンもあります。

どうすればいいのでしょう?

1.40代が陥る「おしゃれ迷子」「シンプル&ベーシックという病」について

40代は「オシャレ迷子」になる人が多いという。今まで着ていた服がなんかしっくりこなかったり、似合わなくなったと感じたりするのだとか。それはアラフォー世代にからは少しずつ体型や肉のつき方、肌質や肌のトーンなどが変わってくるからかもしれません。

そんなときに陥りやすいのが「シンプル&ベーシックという病」。オシャレ迷子になったから、とりあえずシンプル&ベーシックなものを着ておけばまぁいいか、と。

40代は「オシャレ迷子」になって「シンプル&ベーシックという病」に陥る。実は、私もそうでした。

>>40代が陥る「おしゃれ迷子」「シンプル&ベーシックという病」について

 

2.40代は揺らぎの時期?「似合う服が見つからない」と思ったことがある人は読むべし!

クローゼットの中に服はたくさんあるのに、今日着たい服が見つからない、出かける前に鏡の前に立ったとき、昔ほど自信が持てない、そう感じたことはありませんか?

20〜30代のときは、ブランド物も靴もコートもあんなに欲しいものがたくさんあって、いくらお金があっても足りないと思っていたのに、今は買い物への情熱も昔ほどじゃない、さらに言えばショッピングの頻度も減った人も少なくないはず。

そろそろちゃんとした服を着なければいけないプレッシャーと戦いつつ、外食に美容に趣味に旅行、健康や老後の貯金など、お金の使い方が変わってくる40代だからこそファッションで悩む揺らぎの時期に入ります。

では、今のあなたに必要な診断と処方箋を見てみましょう。

>>40代は揺らぎの時期?「似合う服が見つからない」と思ったことがある人は読むべし!

 

3.40代の「似合う」ヘアスタイルは骨格診断で探すべし!

40代になるとこれまで似合っていたはずのヘアスタイルが“なんか違う”と感じることが多くなります。長さやシルエットだけでなく、ヘアカラーの色もなんだかしっくりこないこと、増えませんか?

まだまだおしゃれは楽しみたいのに、イマイチな状態がつづくのはイヤ。でも、あれこれ試行錯誤する時間ももったいない。そこで、恵比寿にある美容室cloverで似合う髪型についてのセミナーがあるということで、手がかりを探りに参加してきました。

>>40代の「似合う」ヘアスタイルは骨格診断で探すべし!

 

スポンサーリンク