
【40代編集長の婚活記#223】48歳独女、ダンディおじさまとの婚活デートでわかったこと
なんとか会話はつながってる?
穏やかな表情。きっといい人だと思う。見た目は年齢以上っぽく見えるけれど、清潔感はある。上場企業の会社役員というしっかりとしたお立場もあり、周囲からも信頼されているのだろう。
イヤなところはない。むしろロマンスグレーでダンディな男性だ。
ただ、何を言っているかわからない。聞こえない。
いい人だとは思うのだけれど
ロマンさんとの会話に疲れたこともあって、なんだか早く一人になりたい気持ちになってしまった。
アサミ「ちょっとお化粧室へ行ってきます」
そう言って、席を外した。
化粧室へ向かう途中、思わず「はぁ~」と深いため息がこぼれた。しばしの間、一人になれたことに心の底から気が楽になった。
あれ、やっぱり私、一人でいることが好きなのかな……。
やっぱり私は一人好き?
そろそろ帰りたいなぁと思いながら席へ戻り、少しお茶を飲んだところでロマンさんが言った。
ロマン「出ましょうか」
お店に入ってから2時間くらい経っていた。夕暮れが近づいていた。席を立って入り口のカウンターでお会計をしようとした。
ロマン「もう済んでいますから、大丈夫ですよ」
私が化粧室へ行っている間に、ロマンさんはお会計を済ませてくれていた。
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「髪が傷む」「すぐ色落ちする」「染まりムラがある」セルフの白髪染め悩みを解消する次世代のカラー剤。「美容パック」でおなじみのクレイを使った白髪染めとは!?【白髪ケアのプロ×研究員対談】
- 「お値段にも納得いく手応えです」あのシーズ・ラボのサロンケアが「本当に自宅でできてしまう」1台13役の最新鋭※マルチ美顔器の「ほんとにすごいところ」とは
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.9/@和乃食 ここから【オリーブオイル、サラダ油、菜種油】
- 「急に老けた!?」と悩む40代、50代必見! 編集部員がリアルに実践「毎日キレイを保つ」お手入れ法
- 白髪に悩む40-50代女性が「泡クリーム」タイプの白髪染めをセルフでお試し!「もっとはやく使えばよかった」後悔の理由とは?
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.8/@サンジャン・ピエドポー【オリーブオイル、キャノーラ油】