肌は季節の変わり目に老ける!「おばさん肌」に気づいた人の3大NGケア

コロナ禍でもっともよく聞かれた悩みは「太った」。ついで、鏡を見る機会が増えたこともあり、「急激に肌が老化した」「白髪が増えた」という声。中でも、老け見えする肌にはどう対策をすればいいのでしょう?

1.肌は季節の変わり目に老ける!「おばさん肌」に気づいた人の3大NGケア

季節の変わり目は「老け見え」する肌を招きやすいとも言われています。

「今年の秋を迎えた途端に、一気にお肌が劣化した!」というお声も、私の周りではチラホラ。

「アラフォーを超えたせいか、最近なんだか老けちゃって……」と頭を抱えている40代女性のみなさま、こんにちは。時短美容家の並木まきです。

時短でスキンケアを終わらせるにしても、絶対に怠るべきではないポイントだけは意識しておきたいところ。

そこで今回は、「最近老けちゃって…」な40代女性にありがちな、秋のスキンケアにまつわる3つのNGポイントをお話していきます。

>>肌は季節の変わり目に老ける!「おばさん肌」に気づいた人の3大NGケア

 

2.3大それダメ!スキンケア、40代が陥りがちなNGテクって?

年齢を重ねるごとに、毎日のスキンケアアイテムは増える一方。それなのになんとなく効果を感じにくい…。「どうしてだろう?」と思い当たる節がある人は、使い方を間違えているからかも?

そこで今回は、アイテムの効果を台無しにしてしまうNGスキンケアテクニックを紹介します。

>>3大それダメ!スキンケア、40代が陥りがちなNGテクって?

 

3.カサカサ肌は即おばさん認定!? アラフォー女性あるある3大NGケア

季節が秋になり「夏場よりも、カサカサ肌が気になっている」という女性も少なくない時期に。

それなりに保湿を心がけていても「イマイチ、うるおいが足りない!」と感じるようでしたら、お手入れを見直すタイミングかもしれません。

「40代になって1年過ぎるごとに、乾燥が深刻」と思っていらっしゃる40代女性のみなさま、こんにちは。時短美容家の並木まきです。

今回は、秋冬に肌がうるおわない40代女性にありがちなNGを3つお話します。

>>カサカサ肌は即おばさん認定!? アラフォー女性あるある3大NGケア

4・じゃあ、40代はどうケアすればいいですか?

とにかく保湿を強化すること! 閉経に伴うホルモン分泌量の変化で、肌が急激に変化する世代ですから、品質のよいものを選ぶのが大切です。同時に、肌がじゅうぶん潤う適切な量だけオンすることも重視。

とにかく塗ればいいというわけではなく、肌が受け止められる量にも限りがあります。成分量が適切かも確認してみて。

たとえばチェック項目は>>>こちら

 

スポンサーリンク